モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ、通常運転^^;

20150808-_S5P0006.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600


蓮ホバ撮る気満々で次の日…途絶えましたw
まぁ、最初から続く事はナイだろ〜なぁ〜とは思っていたのでイイんですがね。

それならそれでイイんですが、この日の状況があまりにも醜くてですね…。
久々にくらった感モリモリでしたww

どういう事か察しがつきますか?
想像以上かも知れないし、だよねーかも知れないwww
見てみますか…



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150807-_S5P0036.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-500

朝5時半、居るハズの無い場所に白いお父さんが鎮座…。
????
君の縄張りは奥の一角のハズですが?

……そのまま動かず……定刻を過ぎても幼鳥達も来ないし、肝心の綺麗なお父さん・お母さんも来ません(汗)。
このまま時間だけが過ぎ、タイムアウト!!
終了〜(笑)、ってオイオイ!! いや、本当に終了だったんです。

このままでは超ショート更新になるので、次の日も行きますwww
今度はマシですから気を取り直していきましょう♪

20150808-_S5P0018.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250ec ISO-800

次の日、到着後1時間後に何かおる?
白いおとうさんではないだろうな…^^;

前日の事があり一旦ホバ狙いは止めて、通常の立ち位置からスタートですが…。

20150808-_S5P0025.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/500sec ISO-1600

おっ、コレは綺麗なお父さんのようだ♪
前日来なかったのは何だったんだろうか?

20150808-_S5P0035.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1000

そこは2日前にお母さんが留まっていた蕾ですが、次の日には咲きそうですかね。

20150808-_S5P0052.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

20150808-_S5P0055.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-800

20150808-_S5P0058.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

雲台も新しくなって飛びモンも使える状況なので、慣らして行きましょうかねぇ。
と、強引に蓮花絡みを入れてみるw

20150808-_S5P0084.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-800

近づいて来たけど、飛ぶにしろ手前の葉が邪魔!!

20150808-_S5P0085.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

(笑)

20150808-_S5P0088.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1250

少しだけ粘り設定にしてたので手前の葉にAF喰いつかなかったw

20150808-_S5P0089.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1250

粘り過ぎじゃね?

20150808-_S5P0097.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-800

20150808-_S5P0101.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

……下は葉で見えないので、撮れませ〜ん。

20150808-_S5P0104.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

そっちかいっ!!
ここで一旦場外へ消えた…。

20150808-_S5P0109.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-200

40分ほどして奥に幼鳥発見!!

20150808-_S5P0113.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-250

飛び込みは見えないので手も足も出ません^^;

20150808-_S5P0125.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-200

まだ行きますか?

20150808-_S5P0137.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1600
コッチ来て…

20150808-_S5P0143.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1600

コッチ来て…場外www お前もかいっーーーー!!

20150808-_S5P0162.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400


50分ほどして、綺麗なお父さん再入場です。
が、瞬殺でお魚採って場外へwww
ここでタイムアウト、お仕事です。

ホバ無し、一先ずは綺麗なお父さん健在でよかった。
ですが、お母さんは…? 全く見なかった。

ホバが無くなれば次の日に咲きそうな花狙いだな。
咲く前に留まってるんでチャンスはありそうです。
それと、ボチボチ飛びモンも慣らしていかないと本格的になってからでは遅いです。
雲台が変わってちょっとだけ丁度良い重さに成らないので、この動きにも対応出来るようにしないと…。

次の日は休日分、少しだけ時間に余裕があるので頑張りたい♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

てく says...""
こんにちは~

最初の2枚で終わるのか!?
と思ってしまいました(笑)

飛びつきナイスですね~
僕には撮れません。アッパレ!
2015.08.29 12:01 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
たまには2枚で終わるのもありカモ?(笑)
飛びつきは苦戦してます^^;
背景の関係で設定が上手く絡んでないようです。
追従はまぁまぁのハズなんですがねぇ…少しずつ精度上げるよう努力します^^;
2015.08.29 18:20 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
ホバ、終わってしまったのですね。
その、同じ環境で行動が変わってしまうのは何なのでしょう?姿を全く見せなくなっちゃったカワセミって、どこか別の場所で狩りしてるのですかね?

しかし、飛び付きもですが、あの葉っぱと葉っぱの間の飛んでるの、どうやったらあそこまでピントが合うのでしょう???
2015.08.29 19:42 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
この時期のホバはそんなもんです^^;
今は個体数も多いし縄張りの範囲も変わって来たりして大変なのかも知れませんねぇ…。
詳細はサッパリ判りませんw

葉っぱの間飛行は設定だけ合っていればカメラがやってくれます(笑)。
正面系だけは途中までMFで追って、ココって時にAFで撮る様にしてます。
オープンな環境なら飛び出しからシャッター切るんですがねぇ……障害物が多すぎます^^;
2015.08.29 20:15 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
ホバ、続くような気がしたんですがねー。
あっけなく終わってしまいましたね。
シャワーヘッドへの飛びつきもカッコいい。
シーズンインに向けての意気込みが伝わってきます。
2015.08.31 20:31 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
そうですね、終わってしまいました。
しかも納得の一枚も撮れず終いでした(涙)。

シーズンに向けては確かなんですが、それをぶつける場が確保出来るのかが問題でもありますね^^;
でも、今から慣らしておかないと課題山積みになりますもんね。
2015.08.31 20:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。