モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ_誰か来た?

20150729-_S5P0006.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400


復活した蓮エリア、朝5時過ぎから11時までの勝負です。
終日ではないので、出が悪ければ終わり。

シーズン途中から入ったフィールドなので、何がペアで現段階がどの状態なのか把握しきれないのですが、
僕の中での主役は決まったようです。
綺麗な方のお父さん(他に白いお父さんも居ます)に的を絞りました。

花留まり狙いなら幼鳥でしょうが、バランス良く狙えそうな個体なのと動きが割と派手で分かりやすい。
比較的近くまで来てくれる。来なくなる時間がハッキリしてるので止めやすい等…。

では、7月最終在庫となりますw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150729-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250

後頭部がツンツンのお父さん、6時台が毎回熱い!!

20150729-_S5P0019.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-640

このフィールドに最後に入って来て、先に入ってる個体を蹴散らし最後は自分も消え全て居なくなる迷惑ヤローです(笑)。
しかも10時以降は終日来なくなる事が殆ど、それまでの間に結果を残す事が課題です^^;

20150729-_S5P0038.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-125

8時頃、再登場。

20150729-_S5P0051.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-100

いきなりシャキーン!!(゚Д゚ノ)ノ 
誰か来たらしい…どうやら直ぐ近くにメスちゃんが来たようですが、
お互い一瞬で飛んで行ったのでメスちゃん撮影出来ず。

20150729-_S5P0076.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

9時、3回目の登場。
ちょっと止めて頂きたい場所に留まる。
ミイラ蕾ですわwww 台風時に水没してダメになったんでしょうね。

20150729-_S5P0101.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

20150729-_S5P0107.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

そういえば、このお父さんは遠くで飛び込むけど、近くでは飛び込まんなぁ。
移動ばかりしています。

20150729-_S5P0113.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200


移動を繰り返すお父さんから目を奥に向けると、お母さんが蓮カワ状態^^;
そう、このお母さんは花の中によく入る(¯―¯)
今一つ確信を持てないのは、綺麗なお父さんとペアなのどうか?
さっき来た時は近くに来て、お父さんパタパタして伸びたから間違いないと思うのだけど…
殆どがお互いシカトなんだよねぇ〜、でも交代かのような登場の仕方するんで合ってるかな?

などと考えていると、この時点で9時半。
コレを最後に登場しなくなり11時で終了〜^^;

パタリと静まり返るとっても分かりやすいフィールドなのです(笑)。
良いんだか悪いんだかで、微妙に物足りなさを感じながら帰路につくのでしたww

こんな感じでショート内容で更新が続きます。
特に今月分はかなり溜まってますw
しかも蓮花はまだ健在…更に増えますなっ(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

4 Comments

てく says...""
こ、これはショートショートじゃないですかぁ!(^^;
2日分お願いいたします。(笑)

綺麗に解像してるのにミイラ蕾はツライですw
2015.08.20 09:40 | URL | #n.atAp7I [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
>2日分お願いいたします。(笑)
諸般の事情により、それは出来ない(笑)

ミイラ蕾、無駄に近いだけに解像する罠ww
後に分かりますが、連日大盛況らしい…(涙)。
2015.08.20 20:40 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
やはり早朝なのですね!しかし、こうしてカワセミが撮影出来る場所にいてくれてる、ってだけで羨ましく感じてしまいます。

ところで・・・ISO1600の写真・・・の、背景のなめらかなボケ具合、これって1DXとロクヨンだから・・・じゃないですよね?前々から気になってたのですが、これ、Photoshopで背景に手を加えられてるとしたら・・・・う〜ん、職業がら、どういうレタッチをしてるのか見破るのは得意なはずなのですが・・・こりゃ解りません。全然不自然に感じないのは、ホントに神業ですね。

1DXの性能・・・・?いやいやいやいや、いくら1DXでも、1600なら多少のノイズは出ますよね???
2015.08.20 23:14 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんにちは。
朝5時から9時までがピークで1時間後に失速して、その後サッパリ(笑)。
これが毎回のパターンみたいです。

ノイズ処理…たまに話題に出ますが、先ず1DXのノイズの素性がコントロールしやすいのと、
自分で簡単に処理出来るのがISO1600までです。
LRとPSで1枚に1〜2分程度の簡単な処理ですねぇ〜^^
2015.08.21 09:09 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。