モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ、チャンスは一瞬!!

20150726-_S5P0123.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-125


お盆休みの在庫がとんでもなく溜まりました(汗)。
連日蓮カワ…この在庫は7月最終週になりますが、午前中のみ撮影です。

前回の記事は台風後にココが水没して行けなくなったと書きましたが、それから一週間以内には見事に復活!!
マメに偵察していた甲斐がありました。
ということで、このフィールド通いも復活ですね♪

パターンとしては11時までには引き上げる、理由は10時以降はほぼ来なくなるのです。
暑さのせいか何なのかはカワセミにみぞ知るってところでしょうが、
ここで引き上げないと暑さでこちらがヤラレますしね^^;

あと、暑いので蓮花も閉じるのが早いです。
完全花留まり狙いとしては蕾では満足しないので、短時間勝負でいいのですわw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150726-_S5P0032.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-125

6時過ぎ、左から飛来してワンタッチで留まって飛び立つ^^;
切れたシャッターは2枚、残ったのはコレ♪

左足だけ着地で次のカットは飛んでブレブレwww
高速シャッター切ればイイんでしょうが、留まりモノ狙いではそうはイカナイなぁ( ̄ω ̄)
だが微妙に被写体ブレしてるのが残念…。

最大の見せ場は終わりました(笑)。

20150726-_S5P0053.jpg

1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

6時台は熱いかな?
綺麗な方のお父さん登場です。

20150726-_S5P0089.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-125

続いて一番ボロボロの白いお父さん登場^^

20150726-_S5P0126.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-160

20150726-_S5P0155.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-160

20150726-_S5P0158.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-125

花の近くに来てくれますが、白いお父さんだけに映えないですねぇ(涙)。
ピントも緩いし…w

20150726-_S5P0173.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

7時も過ぎるとメスの幼鳥ちゃんが来ましたが、いい角度を見せてくれずに消えちゃいました。
この子は期待の星なんですがね、他に入り乱れてますから残るのは難しいですかねぇ…。

20150726-_S5P0182.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-100

現段階では最強のお父さん再登場♪

20150726-_S5P0194.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

8時にも飛来するが、既に気温上昇中のため口が開いてる^^;

20150726-_S5P0204.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-500

口開いたまま飛ぶww

20150726-_S5P0214.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-800

閉じる気配はナイ…そして場外へ消えた……。

20150726-_S5P0216.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

9時過ぎ、朝一で花に入ったお母さん再登場するも酷いトコをチョイス^^;
朝との落ちようがスゴイ!!

20150726-_S5P0227.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-800


手前水際にダイブで追いきれないで残った一枚(笑)。
飛びモノのブランク長かったかな?
18m付近でしたが追えなかった…冬の超速ワンタッチ離水特訓はドコへ???
花絡みは先ずます撮れたから、晴れてる日にはもう少し動きモノも撮って感を戻そうかな^^;

さて、この後は全カワセミが来なくなり気温も益々上がり続けたので終了ですね。
自宅から5分で来れるので、朝だけ勝負なら仕事前にも来れるかな?
行けそうな日には狙いますかね(`・ω・´)

今回はこんな感じ〜



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

てく says...""
こんにちは~

この時期の成長は厳しいですよね~

> ここで引き上げないと暑さでこちらがヤラレます
ですね~
11時には撤収くらいがちょうど良いですね。
率が悪いし、モチベーションも下がるし。

こちらはお盆の在庫は増えませんでした~(^^;
2015.08.18 10:51 | URL | #n.atAp7I [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
成鳥は見るも無残^^;
中には仕事していなのか綺麗な個体もいますが、総じて10月以降が望ましいですね。
だが蓮は今だけ…幼鳥に期待したいですが、コレも直ぐに追い払われるので実質期間は短いです。
ですから集中的に撮影あるのみw
2015.08.18 20:18 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
私が撮り逃がした花どまりですね!
花がしゃきっとしていないのが少し残念?ですが、
あの一瞬を切り取れるのは流石ですね!
2015.08.18 20:51 | URL | #rMWp.W2A [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
フィールドの復活、良かったですね!
キレイな花と、くたびれたお父さんのギャップが、なんとも言えない雰囲気を醸し出してるように感じます。

そして、ちょっと前のブッポウソウ、あんなにキレイな鳥だったのですね!?こちらでは、居た、という情報すらありません。

こちらは、せっかくカワセミのフィールド、良い感じで安定してきていたのに、先日の豪雨でぐちゃぐちゃになってしまいました。

また一から出直しです。
2015.08.18 21:54 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
瞬間移動だったので被写体ブレが勿体無かったです^^;
花の形状は贅沢言ってられないので、乗ればヨシですw
2015.08.19 21:44 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
雨怖いです。
生活雨水が流れ込む貯水池なので、豪雨となると水没の恐怖が…^^;

親のボロボロ感は悲壮感すら漂わせていますから、鮮やかな花との対比は悲しくもあります。
これから台風も来ますからフィールド環境のチェックもかかせなくなりますね。

ブッポウソウはコチラでも遠征しないと撮れません。
実物見るとホント綺麗な鳥さんでした♪
2015.08.19 21:49 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
う~ん
相当在庫たまってそうで羨ましい〜。
フィールド近いのも羨ましい~。

10時以降もずっと遊んでー ^^;
2015.08.19 22:34 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
在庫モリモリになりました(笑)。
季節外れになりそうで消化急いでますが、蓮花も終わりそうにないんですが^^;

定刻10時…その定刻すらも早まってる感があります(汗)。
週末だけでも長く遊んで欲しいですねぇ〜。
2015.08.19 22:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。