モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

渋々、白蓮カワ

20150720-_S5P0081.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/500sec ISO-100


ブッポウソウ遠征後、台風の影響を受け蓮池が水没…。
生活貯水池のため、一気に水が入り込み完全水没したらしいです。
遠征の次の日の朝、蓮池に寄ると水は引いいていたものの花も蕾も全滅でした。

仕方なく白蓮エリアに転戦するのですが、コチラは極度に出が悪くなっていたので渋々でした^^;
それでも近所に2箇所の蓮カワポイントがあって良かったのかな?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150720-_S5P0017.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-320

行けば最初からオス君居ました♪
ボウズは逃れましたw

20150720-_S5P0057.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250

ピンク蓮とは違って派手さも無く、露出合わせもカワセミ寄りだと白飛びしてしまいますが、
アングルが目線なのでこれはこれでイイかもしれませんね^^

20150720-_S5P0074.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250

20150720-_S5P0101.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-320

シャワーヘッドも枯れて来てますが、蕾はまだ多くありました。
って、この写真になるまで3時間半待たされたんですが…^^;

20150720-_S5P0120.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

20150720-_S5P0126.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-640

2枚とも顔見れないwww

20150720-_S5P0142.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-125

晴れて来ると暑いのかオス君の口も開いてきたので限界か…。

20150720-_S5P0153.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

コチラもバテ気味ですね^^;

20150720-_S5P0163.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/60sec ISO-1600

5時間待たされたんですが…(汗)。
一回もカワセミちゃん見ないです。

20150720-_S5P0184.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1250

20150720-_S5P0203.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1600

天気も濃い曇天のため暗いです。
この後、待てども来ずタイムアップ!!

20150722-_S5P0005.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-100

2日後…3連蓮で準備万端♪

20150722-_S5P0023.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200


朝7時半ごろ、オス君登場するも直ぐに消える( ̄ω ̄;)
昼まで待たずして終了www

2日前の状況からしてカワセミちゃんが来ないのと、2番子給餌も最終仕上げの頃…
ダイエット給餌のため、親鳥の運ぶ回数が激減してるので飛来も少ないからです。

天気もピーカンで相当暑いので鳥さんもコチラもギブw
モチベーションの上がる要素のない展開で早々に帰宅となりました。

そもそも気持ちがピンク蓮カワに向かっていたので、最初からテンションダウンだったのか?
しかし、あっちの蓮が復活しないと辛い展開が待っていそうだ…(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

てく says...""
こんばんは~

光も柔らかくキレイっすね~♪
2015.08.15 18:29 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
そう…何故かピントも柔らかいですwww
2015.08.15 20:29 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
お疲れさまです〜。
写真だけ見ると、出はいいように見えますが
実際は3時間待ち、5時間待ちなんですよね。
この猛暑で数時間待ちはほんと辛い。

白ハスフィールドどうなるんでしょうね〜。
2015.08.16 19:36 | URL | #- [edit]
toshibeh says...""
こんにちは!
ほとんどが花がらみじゃないですか!
常に構図を考えておられるのは流石ですね!

今日も雨が結構降ってますが、ピンク蓮はまた水没かも?
2015.08.17 14:53 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
酷暑ですからねぇ、一昨年並みに厳しいです。
昨日は朝から夕方まで転戦しながら居ましたが、昨日はそれ程暑くはなかったです。
白蓮フィールドは2番子を1羽確認しましたが、瞬間でママさんだけが撮れました。
親は一度も現れず…それよりシャワーヘッド群生の高さがアイレベルwww
9月より水抜きと現地で聞きました。終わったw
2015.08.17 18:40 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
辛い待ち時間を過ごした後とかですからねぇ(汗)。
そりゃ、構図も考えて動いていかないと待った甲斐がないです^^;

ピンク蓮は見れてないですが、金曜日に続きまた水没でしょうね…。
2015.08.17 18:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。