モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

スカだわ、スカwww

20150712-_S5P0033.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-800


蓮カワ転戦して何日目の事だろう? 序盤の数日のうちだとは思うが…。
朝5時には現地入りして直ぐに幼鳥ちゃん登場で幸先良かったハズなんだけど…。

夕方までいたハズなんだけど……極端に枚数が少ないんだけど………( ̄ω ̄;)
後日の分と合わせて掲載しようかとも考えたが、こんな日もあるって事でいこう。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150712-_S5P0005.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-800

ここは東側ですが、中洲がありそれ程広くなく来れば比較的近くでの撮影が可能です。
後で気がついたんですが、ここが幼鳥ちゃんのお気に入りポイントっぽいです^^

20150712-_S5P0047.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-640

3連蕾…咲けば留まってくれるでしょうか?
背後の中洲が近いので絵的にはイマイチですね^^;

20150712-_S5P0060.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200

幼鳥ちゃん、一旦消えてから1時間後…来たけど別個体?

20150712-_S5P0065.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200

先ほどまでの幼鳥ちゃんはメス、この子はオスみたいだし前を向いた写真が無いですが足が赤いです。
成鳥のようですがクチバシ短いなぁ…。

20150712-_S5P0070.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-100

謎個体は特にパフォーマンスもなく消え、遠くにお父さん発見!!
白いお父さんかな?

20150712-_S5P0076.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

ん? 白いお父さんではナイような…もっとボロくて白かったと思うので別のお父さんかな?

20150712-_S5P0089.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100


完全に留まりモノ撮影モードだったので、この低空ショートホバば焦ったwww
数枚撮れましたが向きがヨロシクなかったようです。

さて……………………………………………………………………………終わり(笑)。
この時点で7:51、夕方5時頃までは居たと思うんですがね。
その間何がどうしたかって?
居るには居る、だが中洲から近寄って来ませんw

昼に少し来て、その時は暑さで口開きっぱなしのお父さんが居た。
夕方4時前に幼鳥ちゃんが通過した。
お母さんは中洲で巨大エビと巨大魚を平らげて動かず。

そして終了(笑)。
頑張れ自分、蓮カワの道のりは厳しい…去年よりは通ってるんだけどなぁ〜(汗)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

てく says...""
スカッと爽やか... 失礼(^^;

これだけ撮れてたらスカじゃないでしょ~
1日粘ったのに!って事なんでしょうが。

ナイスショートホバ!
2015.08.07 09:22 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
フォローありがとうございます^^;
この時は幼鳥フィーバーを期待していたので、ダメージがデカかったですw
ホバもボロ父さんでなく幼鳥が良かったの(涙)。
2015.08.07 18:14 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
こればっかりは生き物相手ですので、どうしようもないですね・・・。でも、蕾でもこうして蓮にとまってる絵が撮影出来る環境は羨ましいです。

しかし、ショートホバ、あのSSできっちりとめてしまわれるのは、やはり素晴らしいです。私にその倍、いや、3倍のSSでもいいのでホバを撮れる腕があったら、日陰からの飛び出しで、今ほど焦らなくて済むのに・・・
2015.08.07 21:32 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんにちは。
蓮カワって意外と撮影環境が少ないみたいですね。
ココも他県から遠征に来るかも多いです。
自宅付近で2箇所あることは恵まれてるんでしょうねぇ〜^^

ショートホバのSS打ち間違えましたwww
修正しておきます(汗)。
2015.08.08 11:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!

初っ端が幼鳥の大サービスだったので
どうしても、幼鳥に期待してしまいますね。
今はどっちも厳しい状況のようですが?

時差ボケとうだるような暑さに出撃出来そうもありません><。
2015.08.08 18:48 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モモンガねこ says..."おつかれさまです。"
三連蕾。
いいポジション発見しましたね〜。
バックが近くても、こういうアクセントがあると
全然OKですね。
トンボもいるし。
今週は参戦できませんが、頑張って〜。
2015.08.08 19:08 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
長い出張お疲れさまでした。
体調を整える事も大事ですからゆっくりして下さい。

実はそれ程厳しくもありません。
今週は仕事前に毎日朝だけ行ってました。
2015.08.08 20:46 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
そうですね、三連蓮に助けられました。

連日頑張ってますが…例のアレは金・土と×でした^^;
toshibehさんの帰国に合わせるかの様に…w
明日行って無ければ終息かも知れませんが、あの子はこの先も期待!!
2015.08.08 20:50 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。