モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

たまたま視界に入ったw

20150719-_S5P0007.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/20sec ISO-1600


ん〜、特に撮りたかった訳ではなかったのだけど視界に入ったから撮ってみたw
僕はどんな環境に居るのだろう…SS1/20でないと撮れない場所とは^^;

切っても切ってもブレブレwww
遠征用にと4型5段のGT4552TSを使ったのが悪かったか?
いや5型でもブレるわぁ〜(笑)。

という事で、ブレ量産のため掲載枚数は少なく済ましましょう♪
そもそも、それほど撮ってた訳でもないのですが^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150719-_S5P0019.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/80sec ISO-1600

別目的で待機している目線の先に…キビタキ営巣???

20150719-_S5P0050.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-1600

初見のキビタキ母さん、ブレ起こしてますが偶然にも雛ちゃんの動きにシンクロしてますw

20150719-_S5P0094.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/80sec ISO-1600

20150719-_S5P0097.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/80sec ISO-1600

常に近くにはキビタキ父さんと…

20150719-_S5P0104.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/80sec ISO-1600

20150719-_S5P0109.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/100sec ISO-1600

キビタキ母さん♪

キビタキ営巣撮影は終了〜(笑)。
うん営巣中はサッと引き上げないとね、ストレス与えちゃいけないよ(=゚ω゚)ノ
誰? 雛が孵ったら平気とか都合主義みたいな事言ってるのは!!

じゃ、次!!

20150719-_S5P0125.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-1000

今年もスルーするつもりだったアオバズクです^^;
普段撮れる環境とは違う枝っぷりでしたので、敢えて前ボケを絡めるように位置決めして引き画目的の撮影としました。

20150719-_S5P0360.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-640


普段のアオバズクだと一杯に寄って打ち上げ撮影となちゃうんですが、引いた感じも良いかなぁ〜^^
特に動く子でもないので、撮影も直ぐに飽きてもう終わりwww

と言うか、本命はこの子でない!!
本命の直ぐ傍に居てちょっと驚いた感じでしたが、直ぐに頭から消え去りましたw

キビタキの営巣…最近撮り損ねていて後悔していた直後の発見!!
アオバズクは2年連続でスルーを決め込んでいた矢先の出会い!!
狙わんでも撮れる時は撮れるのねぇ〜^^;

この日の別目的の結果は訳あって当分先の公開となります。
まぁ、蓮カワ在庫がモリモリで後回しなんですがね(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

4 Comments

長州の熊 says..."こんにちは!"
影響されやすぅ〜い性格の私は、またキビちゃんを撮影しに行きたくなってきました。
この時期、まだサンコウチョウやオオルリもいるはずですよね。夕方しか時間が取れない日は、森に入ってみようかしら・・・。

アオバズクはこちらでも有名な撮影ポイントがありますが、そういう場所は他の撮影者さんも多くて、どうも足が向きません。いつか、撮影はしてみたいのですけど。

このキビちゃんの巣ですが、キビちゃんが掘った・・・わけでは無いですよね??いいなぁ・・・。こういうシーン、撮影してみたいです。来年は、5月から森へ向かおうと思ってます。
2015.07.28 17:16 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
タイトル通りの脱力撮影で影響されていただき、ありがとうございます(笑)。
サンコウチョウはもう少しだけだと思いますが、他は居るかな?
アオバズクは退屈しますよ^^;

キビタキの巣はコゲラ以上のゲラ系の使用済みを使ってるみたいです。
他に木の凹んだ所とかを利用して営巣するみたいですね。
意外と見つけづらい様でしてラッキーなたまたまでした^^
2015.07.28 20:36 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
あーっ
雛の顔写ってる〜。
わずかの立ち位置の違いなのに(*´∀`*)

次に続く幸運への序章でしたね。
2015.07.28 21:14 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
キビタキ雛、奇跡のシンクロ(笑)。
ブレまくりでコレしか残らなかった…って、全然シャッター切ってない気もする^^;

コレを皮切りにツキが訪れましたね♪
2015.07.29 19:07 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。