モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

ピーカン蓮カワは白抜きw

20150624-_S5P0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-100


コッチの蓮カワはカワセミちゃんは、シャワーヘッド大好きなので論外w
オス君は今回の抱卵からココにやって来て最低でも蕾には留まる。
何か間違いが起こる事を期待して出撃(笑)。

しかし天気予報は晴れ、ここの蓮は白蓮なので予想は付きますね^^;
カワセミに露出を合わせれば…
蓮に露出を合わせれば…
結果は見るも無残な蓮となる事は想像できます。

分かっていて来てるんだから仕方ないか(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150624-_S5P0003.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-1000

朝6時ジャスト、カワセミちゃん登場♪
皆さん飽き飽きの水浴びの視線ですが、お付き合いくださいwww

20150624-_S5P0023.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-1250

20150624-_S5P0025.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-1250

その後、羽繕いして消えましたw
前回に続き今回も同じ展開です。今回の抱卵はカワセミちゃんが居ないパターンなのか?

20150624-_S5P0062.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-400

7時過ぎオス君登場するも、ご機嫌ナナメでしょうか?
必要以上にシャワーヘッドに当たってますが…( ̄◇ ̄;)

20150624-_S5P0148.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-400

気を取り直して^^;
やはり人慣れしてきたのか近くに来る…。

20150624-_S5P0165.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

残念な事にココでは飛び込みは撮れない、着水位置が蓮の葉で覆われているので無理です。
だから極力綺麗な留まりモノを撮る事に注力しなけばいけない状況なんですが、ストレスは溜まるなぁー(´・д・`)

20150624-_S5P0203.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-500

前だったら、お魚獲ったらピューンと場外へ消えて帰って来ないのが普通でしたが、今回は居るなぁ〜。

20150624-_S5P0411.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-320

途中カワセミちゃんと抱卵交代してカワセミちゃん来ましたが、またも水浴びして逃走につき水浴びシーン割愛ww
しかし午後も回るとドピーカンにも程がある…蕾は飛ぶは顔は黒いし夏のカワセミ丸出しだな^^;

20150624-_S5P0427.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

う〜ん、逆方向に飛び出したんじゃ無くて着水位置が見え無く戻って来る途中から捕まえた。
蕾に飛びつくと思ったら急にスルーされたw

20150624-_S5P0466.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-250

休憩中〜、蓮花が飛んでますが何か?www

20150624-_S5P0483.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-200

そういえば何で解放で撮ってるんだろう?
天気が悪い・暗いで癖が付いたかw

20150624-_S5P0488.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

20150624-_S5P0478.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

強引に撮り収めてみる(笑)。
ちょっとスッキリしたwww

20150624-_S5P0514.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-200

敢えて隠してみたが、どうにもならんなぁ〜(´・ω・`)

20150624-_S5P0519.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1600

ちょっと横に動いた着水位置が見えん^^;

20150624-_S5P0539.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

戻っても撮れなかった(笑)。

20150624-_S5P0611.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-500

夕方4時過ぎ、カワセミちゃんこの日初めて落ち着く…(汗)。

20150624-_S5P0625.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

せめて飛び出しだけでも……くっ、シンクロ甘い……この距離で飛び出しをこのSSはキツかったか?

20150624-_S5P0711.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/500sec ISO-1000

打って変わって綺麗な水面バックの上昇〜(笑)。

20150624-_S5P0732.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/160sec ISO-640


その後、夕方6時まで粘るがカワセミちゃん動かず終了^^;
12時間労働だった(汗)。

どうにも夕方の光を取り入れた写真を撮りたいので粘ってしまう…。
この光の中で活動してくれれば理想なんですが、このマッタリ終了が定番だなぁ〜(´;ω;`)

そう言えば、この前隣に居た方たちが夕方の光はカワセミの色が変だから嫌いだとか言ってましたが…。
???朝夕のみの緑カワセミが嫌い!!
この瞬間しか出ない色だよ!! んな、バカな……(汗)。
なのに何故、そこに居る? ならば何故帰らない…?
まぁ、いいか…僕には関係ない会話で気にする事では無かったのだw

さて、蓮カワとは?(笑)
ココで撮れる気がせんっ!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

てく says...""
おはようございます~

>必要以上にシャワーヘッドに当たってます

きっとオスくんも「蓮コラ」が嫌いなのでしょう。

蓮コラ でググってくださいね(注意w)

前ボケの白飛びは仕方ないっすよ~(^^;
水絡みは爽やかさんですね♪
2015.07.16 06:52 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
1/800secの飛び出し、シンクロ甘いって?
どこが?って思いますが・・・。

私は特に朝の柔らかい光でエメラルド色に輝く
カワセミが好きです。
あれを変な色と思う人もいるんですね?
2015.07.16 20:29 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。

コラッーーーーー!!
キモい、キモい!!
しかし、レンズコートもカメランもコレにすれば超至近で撮れますかね?(爆)。
通報は間違いないですが…^^;
2015.07.16 22:16 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
飛び出し…近い割には解像感が薄いんで、やや流れてるんですよ^^;

そう、あの色が良いのに…(´・ω・`)
変な色よりも変な人?
2015.07.16 22:19 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
やっぱり素晴らしい!!芸術ですね。蓮絡みもですが、やっぱり個人的にモずパパさんの飛沫絡みの作品が大好きです。

ああ、島田川のカワセミ・・・いつになったら落ち着くのやら。というか、水量が変わる梅雨時期は捨てた方がいい、って判断しちゃったのですけど。
去年も7月半ばくらいからカワセミ、撮れ始めてますので、そろそろです。

少しでも近付ける様、精進します!
2015.07.17 21:27 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
中々、水絡みが撮れる環境ではないのでストレスも溜まります^^;
それだけ狙いなら他にもあるんですが、総合的に撮影したいので今は我慢です。
ただ、秋冬の定番撮影地も今期はちょっと問題がありまして、別の場所を探さないといけないかも知れず途方に暮れてますwww
2015.07.17 21:48 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。