モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

コッチの蓮カワは期待出来ない

20150617-_S5P0245.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/500sec ISO-100


蓮の開花と1番子の登場タイミングが合わず花留まりの期待度ゼロのコチラ…。
個人的には目線以下で撮れ、柔らかい色合いの蓮花が撮れるこの場所が好きです。

2番子が出てくるだろう時期には少しは間に合いそうですが、1番子を連れて来なかった実績があり不安^^;
親のみが出入りしてる関係で花留まりは期待できない…。
しかし、でも…を期待して行っちゃうんだなぁーーー(笑)。
しかも朝から雨ですww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150617-_S5P0005.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-100

朝6時、既に雨降りですが蓮花は準備万端、雨蓮カワ来いっ!!(笑)

20150617-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-250

期待空振りで一時間半後にカワセミちゃん登場。
朝の活動開始遅くね?

20150617-_S5P0057.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1000sec ISO-1600

20150617-_S5P0058.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1000sec ISO-1600

20150617-_S5P0061.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1000sec ISO-1600

20150617-_S5P0062.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1000sec ISO-1600

水浴びも撮ったし、雨も止んだし、お願いしますよ^^

………水浴びだけしてカワセミちゃん退場〜Σ( ̄□ ̄;)!!!

20150617-_S5P0144.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/800sec ISO-800

20150617-_S5P0188.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1000sec ISO-1250

一時間半後、今度はオス君飛来♪
何故か対岸から撮影です^^;

20150617-_S5P0195.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-200

( ̄Д ̄ )…さっきまで居た目の前の蕾に留まってますが…

20150617-_S5P0205.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1600

警戒心の高いオス君、駄目元で戻ってみましたが逃げない…(・ω・?)
傘付き機材担いで目の前通過しても大丈夫みたい…。
???他に人が居ないからだなぁ〜と思ってみましたが、この日以降も人が多くても近くに自分から飛来したりする。
慣れたかぁーーー?

20150617-_S5P0221.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-1000

シャワーヘッドから凝視…お魚居ますかぁ〜?

20150617-_S5P0225.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-1250

オス君『ジィィィィーーーー(`・ω・´)』

20150617-_S5P0234.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-1250

オス君『んーーーーーーーーーーーーーー、無理っ!!』

20150617-_S5P0241.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/400sec ISO-100


オス君も何も採らずに退場( ;∀;) カナシイナー
雲が厚くなり暗くなって来てフールドも真っ暗、カワセミ夫婦もダメっぽい日だったので終了〜。
のっけからテンション低い展開だと雨の中でも頑張れません(涙)。

実はこの時はまだ抱卵中で、出は超不安定
でした。
前回の抱卵と違うのはオス君がこの場所にやって来る事かな…。
それだけマシになった程度ですがね^^;

駄作記事でしたぁ〜(涙)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

だっく says...""
モずパパさん、こんばんは~。
ここは炎天下でも涼しくてカメラマンに優しいフィールドですよね。
蓮も撃ち降ろしじゃなく水平から狙えるし。
でもなかなか、開けたところにダイブしてくれないんですよね~。
>何故か対岸から撮影
アオちゃん狙ってましたね~(^^;)
2015.07.15 19:05 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
距離・アングル共に申し分ないのですが、いかんせ幼鳥待ちです^^;
ダイブは無理かなぁ〜(汗)。

対岸はアオちゃんではないですよぉ〜、アレは1ペア撮ったらもうイイですから^^;
対岸側に咲いた蓮が固まっていたので、対岸狙いにシフトしました。
人がいないから自由でした。
ですが来なければ意味がなかったし、來たら反対だしで意味なしwww
2015.07.15 19:27 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!

いまはアッチが旬ですが、コッチも気になりますね。
二番子が現れてくれるのを祈るだけです。
2015.07.15 20:49 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
旬なのは間違いないです。朝は特に熱過ぎですw

2番子も気になりますが、台風がもっと気になります(笑)。
2015.07.15 20:59 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
この時期メスちゃんは容姿に苦労がうかがえます。
対照的にオスくんはなんと美しいことか。
雨のカワセミキマってます。
2015.07.15 22:27 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
この日は珍しく雨なのにママさんも参加してましたw
もちろん保つはずも無く早くに帰りましたwww

仕事しってない疑惑のオス君ですね^^;
どこぞのオスカワセミはあんなにボロボロなのに…。
2015.07.15 22:36 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。