モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミちゃんの『何かいるっ!!( ̄◇ ̄;)』

20150610-_S5P0005.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-100


蓮カワってなんだろう…( ꒪⌓꒪)
全然、留まる気配の無いカワセミ夫婦(涙)。
やはり幼鳥でも来ない限り難しいかな…。

2番子への仕込み中につき、出も良くなく我慢の日が続きます。
そもそも藤カワが終わってから熱い撮影になる事もなく、早一ヶ月が過ぎました。
離水も撮れていないので、すっかり感覚が鈍った事でしょうw
ホバも無くなったし…淡い期待を込めながら蓮カワを狙っていくしか無さそうですね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150610-_S5P0012.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

20150610-_S5P0022.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1250

20150610-_S5P0033.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

虚しい…(T∇T)

20150610-_S5P0049.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/640sec ISO-100

蓮は準備万端なんですがね…

20150610-_S5P0067.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-400

気が付けば昼、この日も終わった感満載です^^;

20150610-_S5P0085.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800

1時間後…

20150610-_S5P0112.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

水浴びのみして消える…(´・ω・`)

20150610-_S5P0139.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-640

4時半頃…バックの水面が綺麗。
ここまで結果無し(涙)。

カワセミちゃん登場して水浴び中に何かに気づき凝視…

20150610-_S5P0141.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-800

何度も振り返るが何が気になるのやら?

20150610-_S5P0149.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

その時、場外からオス君登場でカワセミちゃん嬉しパタパタ^^

20150610-_S5P0158.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-800

お互い鳴き合い出したので、この後は交尾だなと…コチラも撮影準備で身構えていると…

20150610-_S5P0167.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-800

カワセミちゃん『ねぇ、ねぇ、それより…』
オス君『ん?』

20150610-_S5P0169.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-800

カワセミちゃん『アレ、何だろう?』
オス君『んーーー???』

20150610-_S5P0171.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

カワセミちゃん & オス君『ギャァァァーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!』

20150610-_S5P0176.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

もうね、カワセミちゃんに至ってはムーンウォークばりの後退りホバ^^;
オス君が気になるのか、心配なのか一直線に飛ばずにバック進行のホバで消えていったwww

20150610-_S5P0178.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-640


置いて行かれたオス君、コチラもやっぱり意味不明でホバしながらゆっくり進行ww
少し気持ちに余裕のあった僕は必殺ホバボタンに切り替えたが、これは失敗^^;
ホバしながら前に進んでいたから被写体ブレだわw

カワセミちゃんが居た背後の茂みに何が居たのかは不明。
恐らくはアオダイショウかなと…。
この場所へアオダイショウが泳いで上陸しているのを何度も目撃しているしな…。

一日居て今回も最後にネタの様な展開で終わった(笑)。
水面が綺麗だったので、この場所での交尾写真を期待したのだが、どっちが良かったのやら…。
しかし、これはこれで少し救われた気がしたのは気のせいか?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

てく says...""
こんにちは~
ヤラれなくてよかったですね(^^;
2015.07.07 14:52 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
全くです^^;
メスの縄張りなので、本人は注意出来てるようですがオス君は危なかっしいです。
2015.07.07 19:09 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
前回といい、今回といいよく観察してますねー。
登場間隔やらパフォーマンスは最悪なのに、面白くて読み応えがあります。
写真内に吹き出し入れなくても十分(笑)
2015.07.07 22:03 | URL | #- [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
最後のネタは記憶にないと思ったら水曜日の撮影ですね。
そういえば、こないだ水浴び棒にアオダイショウが先端まで
ぴったりと張り付いてました。
水浴び棒に見せかけて、カワちゃんたちを狙ってたんでしょうね!
石でも投げようかと思いましたが、直ぐにいなくなりました。
2015.07.07 22:46 | URL | #rMWp.W2A [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
私は、5時間川に居たとして、4時間59分何もなくても、最後の1分でこのカップルのドラマのような物が撮影できたら、それだけで幸せになってしまいます。まあ、カワセミとってはそれどころじゃない危機なのでしょうけど・・・。無事でなによりです。

こうして、美しい作品を観てると、やっぱりカワセミが撮りたくなります。
2015.07.08 00:35 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
この日はこのコントが無ければ死んでますね(笑)。
一日何かあればOKなんで、良かったw
2015.07.08 19:44 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
はい、平日の出来事でした。
そうらしいですね。去年と同じ様に棒に擬態してたようですね(汗)。
2015.07.08 19:46 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
今の時期は休日だと12時間以上は居ます(笑)。
何時間待ちを何度もくらいながら耐え忍んでますが、それも慣れましたw

カワセミ撮りたいですか?
僕はヤマセミが撮りたい……^^;
2015.07.08 19:49 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。