モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

出の悪さはMAX!! 残せる写真を撮るために集中しましょうw

20150527-_S5P0216.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200


相変わらず一番子は連れて来ない…。
朝5時台から出撃していますが、この日のカワセミちゃんの活動時間帯は7時半から8時まで。

30分です……1日居て(笑)。
そんな流れの日々だったので、ワンチャンスで何が残せるのかって問題ですがw
一発捕食退場なら地獄でしょうww
結果として記事になった訳ですから何か撮れたんでしょうねwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150527-_S5P0013.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1600

一発捕食退場〜(笑)
終わった?

今回の更新はコレで終了ですw
とはならず…

20150527-_S5P0028.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320

すぐ来た♪
あぶねぇ〜、一回獲ったら終わりのパターンが多くてもう雛ちゃんは一羽だと思ってましたから^^;

死活問題ですからココからは気合入れて挑みましょうかね。

20150527-_S5P0031.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800

20150527-_S5P0033.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800

光の角度悪いですが、取り敢えずワンホバ撮れました♪(⌒∇⌒*。)
落下しながらのショート2段でしたが、ブレブレ〜w

20150527-_S5P0082.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-640

20150527-_S5P0101.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-640

先のホバは飛び込まなかったので、もう一度ホバ…今度は水面バックです。

20150527-_S5P0131.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-640

更にちょっと離れた所で3回目のホバ、角度は最悪ですがw
この時点で7:53、タイムリミットまで7分(笑)。

20150527-_S5P0193.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

ホバっても獲れそうもないみたいで、蓮エリアに直接カワセミちゃん来ちゃいました。
飛び込み写真はもう望めません(泣)。

20150527-_S5P0198.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-400

おっ?

20150527-_S5P0199.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-400

(笑)

20150527-_S5P0202.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-400


8:00ジャスト…
お持ち帰りで終了〜ww

先に書いたように、待てど暮らせど再登場ならず!!
全然、撮った気しなかったけどホバあって良かった〜^^;
飛びつき・ズッコケ撮れて良かった〜。

コレで満足しないといけない状況…です。
一番子祭りの予定がとんだ地獄待ちとは…この流れを引きずり2番子作業へ突入ですが(汗)。

耐え忍ぶ…(´;ω;`)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

10 Comments

だっく says...""
こんにちは
昨日ここへ行ったら、短時間の間に2度飛来しましたよ。
蓮下や草陰にダイブした後は、島の枝で延々と羽繕い・・・
この池でダイブを撮るのは至難の業ですね~
開けた水面に飛び込んでくれないんですもん・・・(T_T)
2015.06.23 17:43 | URL | #USldnCAg [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
カワセミ事情・・・厳しそうですね。でも、ホバの絵はやはり芸術品!見とれてしまいました。素晴らしいです。あれで「ブレブレ」なんですか・・・・
こちらもカワセミはさっぱり。ヤマセミも思うほどパフォーマンスしてくれず・・・。
それでも、「何か」撮れないかと、通ってしまいます。

しかし、Lレンズってエクステ入れても素晴らしい画質!今更ですが・・・
2015.06.23 20:18 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
あっ、昨日行きましたか?
暫く行けてないので、もう抱卵中で少しはマシかなと思ってましたが…。

今、ここでダイブは至難というよりも無理でしょうね(汗)。
ホバもしなくなったし、留まりもんだけぇ〜w
2015.06.23 21:01 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
はい、厳しいですw
ですが、毎年の事なで気長に行きます^^;

あのホバは光線が悪くてダメです。
ブレブレなのは2段目で掲載してません(汗)。

ニコンも使って来ましたが、キヤノンの方がテレコン耐性は強いみたいです。
Lレンズでも差はあるのでしょうが、428と64しか持ってませんので他は知らないです(笑)。
テレコンと言えば『てくさん』でもありますが、僕も常用しいているので彼には負けません(爆)。
でも2倍は使わないから負けてるか?
2015.06.23 21:06 | URL | #MMIYU.WA [edit]
てく says...""

(爆)(^^;
2015.06.23 23:03 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
って、どこかで聞いたような…聞かないような…(笑)。
2015.06.23 23:11 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
ぐへっ!
プラス瞬膜で笑っちゃいました。

瞬ホバであろうがブレーキであろうが
緑バックでオッケー。
2015.06.24 22:32 | URL | #- [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
30分は短いけれど、ホバあり、面白シーンありで良かったんじゃないですか?
きっと、ダイブが撮りたくてウズウズしていることと思いますが・・・。
それにしても、8時から音沙汰なしはきついですね!
2015.06.24 22:51 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
清流のカワセミくんの胸打ちを思い起こす事でしょうか^^;

最近はホバの『ホ』の字もなくなりましたから何でもOKですかねw
2015.06.25 18:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
終日居て30分のショーは短すぎですね^^;
撮影失敗だけは免れて良かったと思っています。
ダイブは今あそこに通ってる内は諦めています。
撮れたとしても、その程度の結果しか残らないと思いますから…。
2015.06.25 18:45 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。