モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミちゃんの一番子、登場予定日ですが…

20150615-_S5P0002.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/250sec ISO-500


流石は素のヨンニッパ!! 8m先のアジサイも開放でこの立体感です^^
って、全然関係無いですが本文はロクヨンですからね…w

さて、この日は一番子登場の予定日です。
朝一で見られれば良いのですが…朝一で居ないと終日期待度は激低となるかな^^;

最初の頃はお魚を4匹連続で運んでいたので4羽?
終盤は2匹連続で2羽?
日数だけは順調に重ねてきたけど、計算上ではこの日が登場する日です。

が、結論から行くと出ないw
登場はその一週間後で1羽でした^^;
しかも、結構育っていたのでとっくに出ていてココまで連れて来なかっただけっぽいww

では不発日がどんな惨状だったかお楽しみ下さい(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20150524-_S5P0044.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-1600

朝、6時半ごろにカワセミちゃん登場♪

20150524-_S5P0072.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-640

物色中みたいですが、相変わらず飛び込みません^^;

20150524-_S5P0105.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-640

飛び込むと見せ掛けての着地w

20150524-_S5P0110.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1250

20150524-_S5P0113.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-500

微妙すぎる移動は必要なのだろうか?

20150524-_S5P0123.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20150524-_S5P0124.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-500

蓮の葉が邪魔しているのか、サッパリ飛び込む気配無しで移動を繰り返してますが…。
どうしますかぁ〜? まぁ、飛び込まれても蓮が邪魔で撮れないんですがね(涙)。

20150524-_S5P0126.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-640

ホバで良かった^^
飛び込みは見てるだけになっちゃいますからねぇ〜^^;

20150524-_S5P0141.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-500

20150524-_S5P0161.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-640

20150524-_S5P0166.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-640

ありゃ? B面に変わった…全部で5秒かな。

20150524-_S5P0176.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-800

20150524-_S5P0177.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1000

頑張ったホバも飛び込まずにココに着地。

20150524-_S5P0180.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20150524-_S5P0186.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-640

またしても微移動ですが、見えない所に飛び込んでようやくお魚獲れたようです^^
持って行っちゃいました…まだダイエット中なんでしょうか?

20150524-_S5P0205.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-100

2時間後…戻って来た♪

20150524-_S5P0214.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1000

着水位置が見えないのなら、せめてその前までは撮らねば(汗)。
そしてお持ち帰り…なんか離水が撮れない環境だとメリハリ無くて萎えるなぁ〜(´;ω;`)

20150524-_S5P0237.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-800

1時間後、また来た♪

20150524-_S5P0238.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-800

20150524-_S5P0246.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-200

20150524-_S5P0247.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-200

20150524-_S5P0254.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1000


見える位置に出てきてから瞬間的に撮り始めるから甘いw

この時点で9時半前ですが、コレを持ち帰りしてから全く飛来無し(´・ω・`)
何時間待っても、待っても来ない始末…ダイエット中ってこんなに食べさせ無いの?
それとも他所に出ていてそっちが中心に活動してるとか?

あれ?
一回で運ぶ回数が一匹でんがな!!
最期に来て、まさかの1羽かな………( ̄◇ ̄;)

期待を胸に訪れた日…玉砕www
雛祭りどころか朝だけ撮れて、後は苦痛のみとは恐れ入りました。
辛い日だったなぁ〜(笑)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

てく says...""
おはようございます~
>1時間後、また来た♪
は良いけどよく撮れますね~♪
僕だったら着枝は指くわえて見てるけどさすがです。

がしかし巣立ちが1羽のみ?
自然界は厳しいですね...
2015.06.20 10:10 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
toshibeh says...""
あのー、画だけ見てたら不発日に見えないんですけど!
今日も不発日でした。><
2015.06.20 20:56 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
侵入ルートが決まっているので、ただただソコを見つめて待ち続けるだけです(笑)。

ココのエリアはアオダイショウがモリモリ居るので、カワセミには厳しい環境かも知れません。
2015.06.20 20:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
朝9時台で撮影記録が終わってるので不発日でしょう^^;
その後の待ち時間が途方もなさ過ぎですから…。

今日のパターンを拝見すると抱卵中でしょうね。
ちょっと前よりはマシになるかも知れませんが、オス君がねぇ………(涙)。
2015.06.20 21:02 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは。"
こちらはヤマセミはヒナ誕生しましたが、カワセミはまだのようです。というか、5月の終わり頃は確かに魚の頭を前にして山の方へ飛んでってたのに、今は自分で食べてしまってます・・・。そんなに長い時間観察した訳ではないので、たまたまなのかもしれませんが。
カワセミのヒナ誕生、待ち遠しいですね。というか、やっぱり一番撮影したいのはカワセミの離水なので・・・。
2015.06.21 00:14 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
約一ヶ月前ですね。
調子の悪さが伝わってきますが、その中でも
ホバゲット&ハス渡りもきっちり抑えていますね。
集中力高い〜。
2015.06.21 20:04 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
5月の終わり頃からとなると、もう出てきてる頃ですよね。
それよりも前ならもう巣立ちしてるんじゃないでしょうか?
ちょっと怪しい日数になったら通い続けていないと、チャンスを逃しますね^^;
こちらは蓮の葉がジャマして離水は望めませんw
2015.06.21 21:32 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
ナンダカンダと在庫は残ってますが、満足度の低いものばかりです(涙)。
今日は疲れが溜まって朝起きたら動けずでお休み日でしたw
蓮渡りはまだちゃんと撮ろうと思って挑んでいないので、全く集中してませんからこれからですかね。
今は綺麗な留まりモノが撮りたいかなと…^^;
2015.06.21 21:35 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。