モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

藤カワも終わったし…我慢の日々かな?

20150506-_S5P0140.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-800


藤…無惨(笑)。
こうなると、どうしたもんだか?
ただでも出が悪いのに、絵にならないフィールド…楽しみは給餌用採取時に見せるホバのみだろうか?

逆光ポジションのため期待出来る描写は早朝のみ…
この時間帯で出て来ないとか、パフォーマンスなかったよぉ〜とかだと最悪の結果が待ってます(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150506-_S5P0028.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/400sec ISO-1600

早朝登場後の恒例の水浴びスタートです^^;

20150506-_S5P0119.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1600

貴重なダイブも追えなかったようです(笑)。
しかし問題はココから…
活動が対岸際が中心で個人的に捨ててる範囲なので、シャッター切らずに数時間って感じでしょうか?

気が付けば…

20150506-_S5P0503.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-640

20150506-_S5P0520.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-640

午後1時半近く(笑)。
希望の薄陽の朝一ホバもなく、中途半端な距離と向きで撮影(涙)。

20150506-_S5P0525.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-640

無駄に2段ホバか?
流れの悪い日は記憶も薄いですww

20150506-_S5P0532.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-800

20150506-_S5P0541.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-800

蓮の葉、ジャマ〜www

20150506-_S5P0550.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-800

20150506-_S5P0590.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-160

20150506-_S5P0614.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-200

この日は距離が真ん中より奥が中心だったので、テレコン外していたのは不正解だな( ̄◇ ̄;)

20150506-_S5P0654.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-320

20150506-_S5P0668.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1250sec ISO-1250

20150506-_S5P0672.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1250sec ISO-1250

20150506-_S5P0675.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1250sec ISO-1250

たいした動きも無くなり…

20150506-_S5P0709.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/320sec ISO-1600

夕方4時過ぎにオスも登場で引っ掻き回されて終了〜(笑)。
このパターンで終わるの多いなぁ… (っ`Д´)っ・:∴

それと、昨日…

20150603-_S5P0019.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/20sec ISO-400

何だ、このSS…(笑)。

朝から結構な雨が降っていましたが、この子が見たくて行って参りました♪
落ち着きの無いオスと行動を共にしていたのが悪かったのか、ワンチャンスのみ(涙)。

カワセミちゃんは不在でした。
あの子も雨に弱いのかな?
オスが働いているの初めて見た気がするが…2番子も行くのかな?

てか、1羽だけか!?
途中まで4羽かな→最後は2羽ぽいと思ってましたが、1羽?
キビシイねぇ〜、この辺はアオダイショウがやたらと居るしなぁ…。

次は日曜日まで行けないけど、まだ居てくれるかな…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

12 Comments

てく says...""
藤…無惨←(笑)(^^;

さすがのロクヨンですね♪

こちらはヨンニッパ解放の画質がやや甘いことが判明。
なのでx1.4も。
1段絞れば大丈夫。

まぁ普通の話なんですけどね(^^;

モずパパさんのは気にならないですか?
2015.06.05 11:08 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
だっく says...""
こんばんは
その日の画像ですら状況を記憶にとどめておくのは難しいのに、過去の画像ともなると解説が難しくなりますよね。
フィールドで記帳するワケにもいきませんしね。
だっくは、カメラの録音機能を使って、画像に音声を添付していますよ。
老人ボケが始まってるので、録音しておかないと何が何だかサッパリ解らなくなっちゃいますし(^^;)
2015.06.05 18:57 | URL | #USldnCAg [edit]
toshibeh says..."やっとですか!"
こんばんは!
やっとと言うかついにと言うか
お子様が姿を現してくれたのですね。
結構男前なオスくんでしょうか?
明日が楽しみです。
2015.06.05 21:00 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
ニッパチレンズは総じて開放は甘めかも知れませんねぇ…。
確かにロクヨンは安心して開放から使えますが、ヨンニッパは気持ち絞った方が良いと思います。
ですが、開放から使うシチュエーションも多いのでも確かで、そこを考慮しても際立って甘い訳ではないので平気かな^^;
×1.4使用でも僕のはそれ程大きな差はないです。
2015.06.06 20:36 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
記憶力は良い方ではあるんですが、性格的に覚えるべきと必要無いの差が激しく、
つまらない日はあっという間に記憶から外す習慣が付いてます(笑)。
2015.06.06 20:39 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
予定よりも10日近くも遅れての登場でしたが、見る限りでは巣立ち直前って風体でもありますね。
ですから今日はもう来なかったのかな?
こうなるとホントに一羽だったのかも怪しいですね^^;
2015.06.06 20:41 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
森も楽しいですが・・・

やっぱり、カワセミですね。モずパパさんの作品を見てると、否が応でも川に行きたくなってきました。やっぱり、特別な存在です。こちらでも、そろそろヒナちゃん、出て来そうですよ!
2015.06.06 22:00 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
tubefisher says...""
こんばんは

ヒナらしいヒナですね。ふー今日はご不在の様でした。悲

早くも次の準備に入ってました。。。

オス君頑張って、カワセミちゃんは女王様モードに。
オス君の動きはカメラのポジション次第もありそうです。
2015.06.06 22:22 | URL | #- [edit]
モモンガねこ says..."お疲れさまです"
今日は雛さん出ましたでしょうか。
昨日はオスメス2番子作りで忙し忙しでした。
まさか、雛ちゃん居ないなんてことは。。。

ハスも見る見る咲いてきてますね。
2015.06.07 17:59 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんにちは。
森は虫との戦いで下手すると被れまくりですが、カワセミならそれ程気を使わなくても良いですね^^;
ですが、ご承知の通り出が全てですので辛いのには変わらない日々です。
それを耐え忍んで秋まで待つ根気が必要でもありますが、出てくれば楽しいもんですね^^
2015.06.08 12:24 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんにちは。
雛をろくに見る間もなく次の仕込みが始まってしまい、辛い日々は続きますね(汗)。
特に今は読めない状況が続きますで、抱卵までは運が左右されそうでう。
オス君に対しては立ち位置云々の前に玉砕でしたw
2015.06.08 12:27 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんにちは。
昨日も雛に関しては出て来ませんでした。
どころかオス君がたまに来る程度で退屈…仕方なく途中で迎えに行きましたが、道中で雛ちゃん発見!!
まぁ、それでも来る事は無く終わりました。
夕方にカワセミちゃんがやっと来ましたが、もうお腹いっぱいで動けません状態でした^^;
最後に面白いモノは見せて貰えましたが、超退屈な日でしたwww
2015.06.08 12:30 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。