モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

藤カワを撮ろう(徒労)♪

20150429-_S5P0035.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-1600


思い描く藤カワセミを撮るために訪れる事、2回目…。
朝6時頃から出撃です。

6時半頃に留るもまたもや一房藤(笑)。
前回よりも僅かにボリュームが出たが一房では意味が…( ̄◇ ̄;)
ポジションは前と同じで今回も一点狙いに拘りますが、大丈夫かなぁ〜。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150429-_S5P0012.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-1600

6時台では動体なんて無理www
何でF4開放でないの? と思ったらうっかりテレコン挟んでた(笑)

20150429-_S5P0076.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-1600

7時、またしてもココ(怒)。
取り敢えず飛び込めっ!! オス君登場でオスの元へと飛んで行き台無し( `Д´)ノ

20150429-_S5P0100.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1000sec ISO-1600

水浴びも飽きた(´Д`;)

20150429-_S5P0113.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1250sec ISO-800

20150429-_S5P0125.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-100

こういう低い位置からはホバして欲しいところだけど、カワセミちゃんは無いんだよなぁ〜。
何もせずに場外へ…(泣)。

20150429-_S5P0140.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-400

11時過ぎ…ココからでは藤がぁーーーー!!
特に何もせずに場外へ…(´;ω;`)

20150429-_S5P0156.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-400

…………16時半、意識が飛びそうな中、待ちましたww

20150429-_S5P0215.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1250

20150429-_S5P0244.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1250

20150429-_S5P0245.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1250

20150429-_S5P0248.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1250

20150429-_S5P0261.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1250

20150429-_S5P0295.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1250

20150429-_S5P0298.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1250


さっき飽きたとか言ってた水浴びですが、何か?
だって待ったし、この時間帯だけは光がまともな角度になるから…(汗)。

で、藤カワセミは?
無い!!(笑)。
水浴びの最中にオス君が来て、いつもの追いかけっこ状態で時間切れでしたwww

藤カワ狙い2回戦目、撃沈(T_T)(T_T)(T_T)
しかし、諦めずに次回へ続く(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

10 Comments

だっく says...""
お疲れ様ですm(__)m
早朝から夕方まで、よく頑張りました、花マルを差し上げたいところです。
次回期待しております。
2015.05.19 14:19 | URL | #USldnCAg [edit]
ナニワのwarlock says...""
 まだチャンスがありそうですね(^^楽しみにしております。こちらのカワセミ駄目になっちゃいました。
 さて、ヤイロチョウに出会えるか(^^
ではでは~
2015.05.19 19:24 | URL | #- [edit]
てく says...""
こんばんは~
この水絡みが撮れたらokでしょ~♪
2015.05.19 20:24 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
毎回、花マルを頂くようかも…(笑)。
最近は日の出も早く、日の入りが遅い…滞在時間は延びる一方ですw
期待には応えられないカモです^^;
2015.05.19 20:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ナニワのwarlockさんへ"
こんばんは。
藤も短命でした(汗)。次回がラストチャンスだったような…。
カワセミ駄目? 出が悪くなったのか、抱卵・子育て失敗?
ヤイロチョウはコチラでは無理トリさんなので期待してますよ♪
2015.05.19 21:02 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
確か後日、終日水浴びしか(しかも350枚もw)撮れない日がありましたww
逆光すぎて1DXではあまりの出来の悪さにボツ確定です(笑)。
2015.05.19 21:05 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."シャレとんな!"
こんばんは。
フジが一番良いときだったみたいですね。
徒労に終わったのは残念でした。
次はハスでがんばりましょう。
2015.05.19 21:55 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
苦戦の様子が伝わってきます。
このメスチャンが頼みの綱ですが、せっかくのチャンスを
いつもオス君が台無しに。
また来た〜(泣)って贅沢な文句を発しますが、多少なり
ともサービスしてくれればね〜。
2015.05.19 22:06 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
いえ、まだ藤満開ではないです。
ですので、もう一回はこのシリーズは続きます(汗)。
2015.05.19 23:35 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
ローテ待ちもそうですが、カワセミちゃん頼みなのでオス登場はキレそうです(笑)。
オス君チェンジして〜www
2015.05.19 23:38 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。