モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

藤カワを撮ろう♪

_S5P0195.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-250


カワセミが終わり、蓮カワまでどうしようかしら?
と悩んでいると、忘れてました…ココには藤カワセミのチャンスがあったのですヽ(*´∇`)ノ
但し、モッサリとある訳ではなくピンポイントなのでチャンスは少ない…
見頃も短いので運がかなり左右されそうです^^;

初チャレンジになるので、カワセミちゃんの動向パターンを見ながら
立ち位置を工夫しないと撮れそうもありませんね。

では、初回スタートです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

_S5P0005.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800

朝6時頃…カワセミちゃん登場♪
うん、全く関係無い所だね(笑)。

_S5P0019.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400

ココも関係ないし、飛び込みも無いよw

_S5P0013.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1600

ココジャナイ…その後………

_S5P0029_20150510203224089.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320

オスくん登場で水上ホバ…(゚Д゚ノ)ノ
何にもしない子だと思ってたから焦ったwww がっ、顔の向きが残念(汗)。

_S5P0124.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1250

お昼前、スゲー待ったんですが…^^;

_S5P0130_20150510203242cd5.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

カワセミちゃんもやって来て、オスくんを追い回す始末で全く安定しません(泣)。
コイツらペアで抱卵中なハズなんですが、毎回こんな事やってますが大丈夫かいな?

_S5P0138.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200

しょぼっ!! 背景が綺麗なのに藤がひと房とは…(;n;)

_S5P0172.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320

背後に藤が…微妙^^;
じゃ、藤バックでホバれや!!

_S5P0179.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400

正面飛び出しでホントにやったの!!
でも、でも、何故か近いくせにピンが抜けまくりでズルズル落下して藤からは離れていくカワセミちゃんw

_S5P0181.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-640

更に落下中ww

_S5P0193.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-250

本日、最大のチャンスを逃した様な…もう撮れんな、コレw
因に別角度からママさんはしっかり撮ってました(゚Д゚ノ)ノ

_S5P0198.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-800

ん? 今日はこういうのはイラナイ?

_S5P0382.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1000

では、強引に藤カワにしてみる(笑)。
上昇する先には…

_S5P0386.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-640

ひと房(笑)

_S5P0387.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1600

背景が綺麗そうだったので飛び出しを撮ってみる。
もちろん離水は撮れてないよw

_S5P0564.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1250

替わりにびしょ濡れの水浴び離水で(笑)。

_S5P0594.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1600

遠くで飛び回ってないで帰って来てぇ〜!!

_S5P0600.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320

何だコレ? 突然のスイッチOFFなんですが…動きませんよぉーーー(ノ`△´)ノ

_S5P0685.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400

10分程して再稼働するも…コレも違うな(汗)。

_S5P0701.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1600

そこから補食したのが14:33ですが、17:00まで待ちましたが帰って来ないで終了〜www

_S5P0709.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800


『妄想部屋』
ココを絡めて留りモノが撮りたい…

藤はまだ開花途中なので数日のチャンスがあるが、毎日は来れんっ!!
間に合うのだろうか…何か残せる写真がとれるのだろうか……無理ゲーな気がしてきた(笑)。

いやぁ〜、初モノは苦労するなぁ〜(´;ω;`)
カワセミちゃんの飛行パターンというか、行動ラインは把握できたけど留らん!!
ココに写していない場所が一ヶ所あるんだけど留らんのよ(涙)。
出来るだけ頑張ってみるけど、納得はいかない結果だろうなぁ〜。

このシリーズは暫く続きますw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

12 Comments

てく says...""
こんにちは~
これくらいの藤カワで充分でしょう♪

妄想部屋... 美しいですね(^^
2015.05.11 15:02 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."こんばんは"
う〜ん(汗)…モリモリを期待していましたw
更に終日、逆光か斜光の環境で撮ろうと思っていて色でねぇ〜(笑)。
妄想部屋は夕方限定でお願いしたいのですが…無理ww
2015.05.11 19:21 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Chon World 2 says...""
ブラボー!!
藤カワセミ最高v-411
2015.05.11 20:23 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
Yes, 藤カワwww
あざーす^^
2015.05.11 20:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says...""
桜といい、藤といい、美しい・・・美しすぎます・・・。
トメさんが「島田川にも藤は咲いちょろうがね」と。

確かに咲いてますが・・・無理。民家の庭を抜けさせてもらって、薮の中で気配を殺して待てば・・・・いや、無理ですね・・・。

ここまでの絵を撮られるのに、かなりの行程が必要なのではないでしょうか?素晴らしすぎます。追いつけるなんて思いません。ただただ、憧れてしまいます。
2015.05.11 20:51 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
最後から3枚目を見ると、あまり主張しない藤もいいかなって。
ホバなら最高でしょうが、そんな都合良くいかないですね。
来年は夕方のキラキラ藤カワ期待しましょう。
2015.05.11 21:45 | URL | #- [edit]
toshibeh says..."いやー、惜しい!"
フジバックのホバ惜しいですね!さどや悔しいことだと思います。ママさんのが早く見たいなー。
2015.05.12 08:33 | URL | #rMWp.W2A [edit]
tubefisher says...""
こんばんは

相手は自然。。寛容に行きましょ~なんてつい必死になりますがね。
「違う!!そこじゃねぇ!」なんて。

御馴染みの水浴びですがカッコもともかく、よくあの解像で取れ撮れすね。
とにかくここは如何に撮りたいシーンをイメージするかでしょうか。
2015.05.12 22:27 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんにちは。
あはは、民家抜けて潜んではキツイですねw
この場所は人が立ち入れないので、周囲から待って撮るだけです(笑)。
ヤラセも何も無し!! 自然が一番www
2015.05.13 17:19 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんにちは。
最近…ホバ撮れなくてもサッパリ悔しくなくなりました(笑)。
なんかのついで的なノリです^^;
まぁ、藤バックは綺麗だったでしょうねぇ…来年以降で良いかwww
2015.05.13 17:21 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんにちは。
主張しない程度なら9枚目の方がボケが煩く無くて良いかも^^
ホバじゃ無くて良いんですが、藤の咲きっぷりが毎年違うので希望のポジションが出来、留りが撮れれば満足です♪
2015.05.13 17:24 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんにちは。
『そこじゃねぇ!!』も、楽しい内ですよね^^
毎年、騒げる事が多ければ良いんじゃないでしょうか?
イメージは涌けど強い光線が台無しにしてくれる季節なのでキビシイ(汗)。
水浴びはもう撮りませんが、夕方限定が良いんじゃないでしょうかw
2015.05.13 17:28 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。