モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミくん2時間勝負!!

20150409-_D2_0157.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-125


週末、どうしようかお悩みの方々…見て来ましたよ。
枯れたはずの絶景ゾーン、疑心暗鬼で偵察したのですが短時間で結果は上々です♪
カワセミくんは落ち着き無いのは変わらずですが、来るのは来る…飛び込みはしてくれなかったけどね^^;

水曜日の休みに出撃できなかった事を悔やみ、
昨日の午後2時半〜4時半まで時間に都合がついたので偵察がてら…^^;
覗いて見ると…セカンドハウスに鎮座する個体が一つ???
肉眼ではどっちだか分からないのと、周りに人が全くいないので車を置きに行き機材担いで行ってみた。
今日もヨンニッパと7D2♪

先程まで居たハズのセカンドハウスがもぬけの殻(涙)。
辺りは大量のツバメが飛行中w
時間も大して無いが、やはりこのフィールドは落ち着く(ーωー)
これだけで来て良かった気になる不思議な場所www

↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150409-_D2_0018.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/320sec ISO-400

ツバメをファインダーでムキになって追い回してたら、ドボンと聞こえたが…。
無言で来てたカワセミちゃん(汗)。
この距離でオープンでご対面は初めてですが、ちょっと人慣れした?

20150409-_D2_0023.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/1600sec ISO-250

20150409-_D2_0024.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/1600sec ISO-250

クッ!! B面w

20150409-_D2_0035.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/320sec ISO-200

今度はカワセミくん登場だが…遥か下流から来たが…………完全に下流は制覇したのか???
ここでワンタッチダイブの振りで上流へ…^^;

20150409-_D2_0046.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/320sec ISO-100

一気に遠くなっちった(笑)。
でも、ココでも飛び込まず一気に戻る^^;

20150409-_D2_0051.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/320sec ISO-100

戻り過ぎ・近過ぎwww
前よりも近くに居るような気がするが…ココから飛び込みは場所的に撮れないと思いますが。

20150409-_D2_0065.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/320sec ISO-200

20150409-_D2_0072.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/320sec ISO-200

ビックリした!! ドコ行くのかと思ったらクルッと回ってホバだった!!
しかも、近かったし…(笑)。

20150409-_D2_0090.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/320sec ISO-200

ホバからも飛び込まずに、ココに鎮座w
新芽が出ちょる^^

飛び込めぇ〜!!

20150409-_D2_0105.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-200

20150409-_D2_0106.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-200

変な方向に飛んでホバwww
飛び込まずにどっか行っちゃった(汗)。

20150409-_D2_0188.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-125

ちょっとヒマだけど、ツバメさんが遊んでくれる^^;

20150409-_D2_0136.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/1600sec ISO-400

20150409-_D2_0137.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/1600sec ISO-400

20150409-_D2_0192.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-400

きっかり一時間して鳴き声が聞こえる…カワセミちゃんらしい。
枯れ枝が遠くに、そこは長靴では入って行けない場所…厄介な場所にあるもんだ(涙)。

20150409-_D2_0198.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-320

直にカワセミくんも登場♪

20150409-_D2_0210.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-320

上流から桜の花びらが流れて来ていて、綺麗なボケが…(o・ω・)♪

20150409-_D2_0215.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-250

しかし、今日はココに来ますか!!
ちょっといつもと違う場所ですが…ん? 下のクチバシ欠けてるか???

20150409-_D2_0260.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-100

わははっ!! 背後から通過のツバメさんにビックリwww
でも…

20150409-_D2_0226.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-160

20150409-_D2_0228.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-160

すげぇー上昇した!!
背後ゾーンの古い2階建ての屋根の上www
これも近かったが飛び込まずに下流へ…(泣)。

20150409-_D2_0267.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/4 1/250sec ISO-125


その後、あっちこっち移動してるカワセミくんと、セカンドハウス内でまったりのカワセミちゃんでした^^;
3週間近く行ってなかったけど、彼は相変わらず元気でした♪

変な時間帯に行ってホバ3回…ひょっとして朝から来てればホバ日だったか?
もっと言えば、昨日の雪の中来てれば雪ホバ撮れたカモ???

この日は天気も曇で気温も低め、人出が殆どなくこの時間でも一人っきりでの撮影でした。
晴れれば家族連れも含め人が多くなるので、朝の内だけかも知れませんが来る価値はあるかな…。
新芽・新緑も僅かにあり、水面の映り込み具合にも変化が…
グリーン水面はもう直ぐかな…^^

土曜日は行けないので、日曜日にもう一度行ってみよう♪
迷ってる方は土曜日にいかがでしょうか? 午後は知らんけど(笑)。
あっ、でも天気悪いのか? じゃ、終日チャンスじゃね?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

10 Comments

てく says...""
おはようございます~
7D2+428良いですね~♪
今度やってみますw

1/320secホバもいい感じに躍動!

こういう綺麗なフィールドが無くてですね~(^^;
2015.04.10 07:46 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
この組み合わせが一番安定します…
って、キヤノンはレンズ2本しか持ってませんでした(笑)。
でも1DXの安心感は無いですよ(。・ω・。)

ココは特別〜♪
2015.04.10 21:57 | URL | #MMIYU.WA [edit]
nobu says...""
こんばんは~
勇気をだしての、初めてのコメです。
いつも情報提供ありがとうございます。
これで、明日の行先決定です^^
ただこの時間に起きてては???
2015.04.10 23:07 | URL | #- [edit]
tubefisher says...""
おはようございます。

この時間に返信です。
疲れが溜まって完全ダウン~。でも一日もったいないな。。。

それにしても短い時間に関わらず良かったですね。
ホバかなり近そーーー
グリーン水面もいいですね。 なんか季節を感じます。

まっ まだいい感じですね。
明日行こ。
2015.04.11 10:24 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."nobuさんへ"
こんばんは。
初コメありがとうございます(笑)、勇気は要らないと思います^^;
さて今日はどうだったのでしょうかね…(謎)?
僕は明日粘ってみます。
2015.04.11 18:23 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
期末疲れと出張疲れのWでしょうか(汗)。
僕もこの前は完全ダウンでしたが、たまには必要な休暇でしょう^^;

短時間勝負の割には良い結果が残せて良かったです♪
やっぱこの子はイイナ〜、何とか早朝限定でも通いたいですねぇ〜。
では、明日!!
2015.04.11 18:26 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
2時間でこの成果は凄い。
明日行けないので今日行ってきましたよ。
13秒ホバと7秒ホバでまあ満足。
飛び込みはそう多くはなかったけれど、結構活発ですね。

場外にすっ飛んでくのがよくわからん。
明日頑張ってクダサーイ。
2015.04.11 22:47 | URL | #- [edit]
toshibeh says..."一段と鮮やかで!"
こんばんは!
長州の熊さんが映画みたいって言ってましたけど、
428+7D2で一段と鮮やかになりましたね!
春色でよけいに増幅してるのかなー?
428買う人増えたりして・・・。
明日は天気良さそうですね。
私は用事でお休みです。><
2015.04.11 23:19 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
2時間でこの内容なら上出来でしょ♪
昨日は良かったようですが、今日はダメダメでしたw
場外・下流・上流…対岸、まともに飛び込んでも中州と枯れ草反射でAFがぁ〜(泣)。
カワセミちゃんは全く来なかったけど、カワセミくんは飛びまくりでしたw
2015.04.12 19:09 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
428の持ち出しが多くなり、今日久し振りに64でしたが感覚がズレて大変でしたw
改めて総合力では428が上だなぁ〜と痛感した今日でした。
カワセミくんは天気が悪い方が良いと言うか、人出の問題もあるんでしょうね。
今日はイマイチでした(汗)。
2015.04.12 19:12 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。