モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

桜カワセミ

20150329-_D2_0091.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/160sec ISO-200


今回はシンプル・枚数少なめw
撮影目的が桜カワセミではなかったのですが…
早朝も殆ど咲いていない状態でしたが、2時間もするとパカパカと咲き出し桜カワセミモードへと…^^;
使用機材も7D2とヨンニッパ…まだ試運転中で動体撮影目的でしたが、今回も試写出来ず(笑)。

カワセミペアは穴掘り中らしく、出が悪く揃って出て来ても直に居なくなり3時間待ちは当たり前でした(汗)。
僅かなチャンスと満開ではないので微妙ではありますが、今季初の桜カワセミとなりました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150329-_D2_0073.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/80sec ISO-100

朝6時頃は1分咲き程度だったのですが、昼過ぎにはモサモサ状態^^;

20150329-_D2_0130.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4.5 1/250sec ISO-200

20150329-_D2_0139.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/320sec ISO-400

久し振りのカワセミちゃん^^

20150329-_D2_0165.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/100sec ISO-100

今年のパートナーのカワセミくん^^
この子…マッハ離水カマします(汗)。

20150329-_D2_0359.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/160sec ISO-200

途中から曇って来て、更に暗くなったのでテレコン外しました。
開放だし…^^;

20150329-_D2_0582.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/160sec ISO-320

20150329-_D2_0600.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/60sec ISO-100

桜だけではなんだったので、白いモクレンの花を前ボケに…ってカワセミ以外ボケまくりですがw

20150329-_D2_0632.jpg
▲7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/5.6 1/100sec ISO-640


初回の桜カワセミは終わりw
出が悪過ぎでした…3時間・2時間待ちとかで居る時間は僅かです。
出てくればクチバシ先は泥が付いていたので、穴掘りに勤しんでいたんでしょうかね?

更に7D2とヨンニッパで飛び込み撮る目的で来たんですが、撮影出来そうな場所では1回も無し!!
なのに朝6時から夕方4時過ぎまで頑張った(笑)。
その上、帰りに別の場所まで偵察付きwww

桜カワセミの撮影期間は短いので、時間が撮り辛いこの頃では難しいです。
この程度でも抑えておけて良かったかな^^;
今週は中日にもうワンチャンス時間が作れるので。、その時は満開だろうから頑張ろう♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

12 Comments

てく says...""
おはようございます~

ブログサイズではテレコンなしの方が解像してるように見えますがどうでしょう?
まぁ当たり前の話しですが(^^;

前後ボケまくりですね♪
2015.03.30 07:16 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
だっく says...""
淡いピンクの中に鮮明な翡翠、素晴らしいショットですよ。
コレで文句言ったらバチ当たりますってば(^^;)
2015.03.30 18:57 | URL | #USldnCAg [edit]
tubefisher says..."こんばんは"
お疲れ様でした。

桜撮りはまず来ることが前提で後は運任せですが、最初の前提が。。。。

まぁ取り敢えず撮れたので良しでしょうか。
最後はOkじゃないですか! ワビサビでいきましょう!
2015.03.30 19:08 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
テレコン外したので距離の問題が出て、そろりと足ズームしました(笑)。
そのおかげもあり、解像は成功っと言ったところでしょうか^^;

そうボケ過ぎ〜(汗)。
2015.03.30 21:31 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
ありがとうございます^^
花の隣りに留ってもらえるのも撮りたかっただけなんです^^;
ボケない花も欲しかった…でも、次は撮れるとも限らないので良しですね♪
2015.03.30 21:33 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは、昨日はお疲れさまでした。
撮れて良かった…に尽きますね。
留っても直ぐ飛ばれたらオシマイだし、ここまで短時間で咲いて撮れたのは棚ぼたみたいなもんですから^^;
最後のは水面も入っているので気に入ってます♪
2015.03.30 21:35 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
お疲れさまでした。
428あの距離でここまでボケるとは。
恐るべし。
7D2も解像してますね。
こんな作例見たことない。
2015.03.30 23:04 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
ちょっとボケ過ぎ〜(汗)。
7D2との相性はとても良いみたいです^^
2015.03.31 22:45 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."やっぱり魔法使い!"
こんばんは。
あの数少ないチャンスでよくぞここまで。
素晴らしい!
明日は満開の桜でどんな画が出てくるんだろう?
ワクワク!
今日もか。
2015.03.31 23:26 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは、お疲れさまでした。
いや、そんな事よりもtoshibehさんの今日の成果が気になりますw
2015.03.31 23:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]
MTDK says..."モずパパさんへ"
今朝は、いろいろ教えていただきましてありがとうございました。すばらしい写真のブログですね、お気に入りに入れさせていただきました。ご近所のよしみで今後ともよろしくお願いします。
写真はFacebookには上げているのですが私の腕ではブログにはできません。よかったらFB友達になってください。
2015.04.01 11:27 | URL | #wozGiqVY [edit]
モずパパ says..."MTDKさんへ"
こんばんは、こちらでは初めまして。
こちらこそ今日はありがとうございました^^
色々とお話出来て楽しかったです。
FBの件はあの後、お話しましたがその節にはよろしくお願いいたします。
2015.04.01 20:56 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。