モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

買っちゃった♪

20150308-428.jpg


浮いては消えてを繰り返しながら悩み続けましたが…
所用で千葉行き、その帰りに都内に寄り購入♪

実は3日前から取り置きしておいてもらってた(笑)。
最初は中古でも良いかなぁ〜とか考えていたけど、たいして値段変わんないので結局は新品。

今までニコンとWマウントでしたが、僕自体がニコン機を使わなくなった事とママさんの出撃数も減ったので決断。
マウント1本に絞りました。とは言っても少し残っていたりしてw

これでレンズはロクヨンとヨンニッパ、カメラは1DXと7DmkIIに×1.4テレコンで様々な焦点距離に対応出来、
暗い環境でもヨンニッパ様が活躍してくれるでしょう^^

肝心な試写は今度の日曜日まではお預けです(笑)。
一応、2階の窓からご近所撮ってみたけど、ピントはOKっぽいかな…
7D2+1.4テレコンだけ怪しい気もするが…これは晴れた日にフィールドテストしてみないと分からん。

P.S. てくさんがヨンニッパ写真を連投するからイケナイんだ(爆)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

10 Comments

てく says..."(爆)!!!"
おめでとうございます!(^^;
2015.03.08 23:30 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
だっく says..."やったね!"
ついに逝っちゃいましたか~!カミさんOK出しましたか~!
暗い状況での撮影を考えると、どうしても欲しくなっちゃいますよね。
低ISO低SSでバッチリ撮影するモずパパさんがヨンニッパとなると鬼に金棒っすね。
だっくは今、物欲と戦闘状態にあります、一進一退を繰り返しております。たぶん撤退を余儀なくされると思いますが。
2015.03.09 05:32 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
ありがとうございますw
2015.03.09 18:09 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
天候が悪かったり、早朝・夕方とかで苦しい思いをする事が多々あるので、ついにって感じです^^;
距離の問題もあるので一概には言えないですが、撮影条件の軽減には繋がるかと…。
同じ条件ではだっくさんの方が頻度高そうな気もしますが…どうでしょう?

因に、メインで使用はママさんです^^;
ですからOKは出易い???
行かない時に僕が使うかと…。
2015.03.09 18:14 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."やっちまいましたね"
おーっ
とうとうニューウェポン導入ですね。
ヤマちゃんあたりの劣悪環境、また、来シーズンの超速水面さらいで威力を発揮しそう。
留まりものでも強烈なボケが楽しみ。
いいな。
2015.03.09 20:25 | URL | #- [edit]
toshibeh says..."なんとうらやましい!"
こんばんは。
ついに、いかれましたね!
428の超解像、モずパパさんが撮ったらどんな画が出てくるのか楽しみです。
私は、428では×1.4テレコン常用だったので64の方が良いのではと思い買い換えました。
64になっても結構テレコン使ってますが・・・。ということは、つぎは856か?^^;
2015.03.09 20:55 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
半年は悩みましたかねぇ〜^^;
ヤマセミ・水面さらいに打ち下ろし環境でない蓮カワ、コマドリとか…夢膨らみますね^^
2015.03.09 21:14 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
決まれば最速行動です(爆)。
ですが、暇が無く撮影に出れません^^; 日曜日も雨予報だし…。

フルサイズでテレコン常用ならロクヨン一択でしょうね。
7D2が無ければ買うのも相当先だったかと…
856は何故か全く興味無しですw
欲しければニコンで買ってたと思います。
2015.03.09 21:17 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Chon World 2 says...""
ご購入おめでとうございます!!

また楽しみが増えましたね~。
2015.03.09 22:13 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは。
ありがとうございます^^
どのシーンで使うか妄想は膨らみます(笑)。
2015.03.10 18:41 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。