モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

New Lenses 3!!+工場萌え

DSC02388s.jpg


AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED行っときました^^
16-35/4G持ってますが、星撮り用と周辺までキッチリ解像するこのレンズは別用途かなと…。
今までのは、異様に逆光耐性が強いのと、大きめだが軽い…35mmまであるのでスナップにも応用出来、
風景撮りでは色乗りも良く、満足していますが、周辺の流れがやや大きいのが気になっていました。
14-24/2.8Gでは作例をみている限りでは、周辺の流れは比較的抑えられていて、色乗りも上品、一枚上のレンズである事は間違いない!!
前玉の注意さえしていれば、1Kgの重さは重くないし…行っときますか!!

では、試し撮りを…いきなり夜間の使用になりました。
前回の記事で組んだ三脚システムも初稼動!!
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIと混載です^^


DSC_5548s.jpg
▲AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED f/11 20sec ISO-100

DSC_5585s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/8 13sec ISO-100

DSC_5575s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/8 13sec ISO-100

DSC_5581s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/8 13sec ISO-100

DSC_5577s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/8 13sec ISO-100

DSC_5579s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/8 13sec ISO-100

DSC_5578s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/8 13sec ISO-100

DSC_5595s.jpg
▲AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED f/2.8 1/25sec ISO-3200

DSC_5598s.jpg
▲AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED f/2.8 1/25sec ISO-6400


70-200/2.8G、大活躍です(爆)。
場所的に広角過ぎて使い所が難しくて、あんまり使わなかった(汗)。
後日、日中に広角らしい対象物を撮りに行きましたので、次回アップします^^;

ラスト2枚は手持ちのため、高ISOです。僕は撮影時はノイズリダクションは全て切ります。
現像時にもノイズっぽくてもディテール優先のため、他で見るD800Eの高感度撮影よりノイズが多いと思います。

撮影時はミラーアップ、露出ディレイは行わずに、三脚システムの耐性が知りたかったのですが、
全然平気!! 等倍で確認しましたが、ブレ無し!! やったー!!



いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  
関連記事

2 Comments

れいあ says...""
うわぁ~~
すんごいです(ノ゜⊿゜)ノ

なんですか? この写真はww
こんなすごいの見たことないです@@

D800E+NIKKORレンズ+最強三脚
そしてそれを完全に使いこなしているモずパパさんw
もう 「尊敬」の一言www

すごいなぁ・・・・・・・・これしか出てこない・・・・

ちなみにこれはどこですか?
日石ってあるけど千葉の市原付近だったら
うれしいなぁ
工場夜景を撮りに行こうと思っているけど
こんなすごい写真見せられたらわたしのは
ブログに載せられないだろうなぁww
でも できるだけ近づけるように撮ってみたい(笑)


2012.11.05 22:47 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."れいあさんへ"
コメントありがとうございます^^

喜んでいただき幸いです♪
実践投入が夜の撮影というのもドウカナ?とも思いましたが、
長秒でブレずに、線も細い描画で、いいテストになりました。

このレンズのクセはまだ把握出来ていなくて、まだ全然改善の余地を残してます(汗)。
でも、スーパーレンズの内の一本なので、これからが楽しみです。

場所ですが、残念ながら神奈川県川崎市浮島です^^;
千葉からだと東関道かアクアライン経由ですね。

でも、千葉の工場地帯でも同じように撮れると思いますよv^^v
ただ、こういう場所は人気が無いのでお気をつけて…。
出来れば誰かと一緒の方がいいですね。
2012.11.06 19:35 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。