モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミくん、微妙な一日。

20141116-_S5P0233.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-125


7D2のテストばかり載せていると在庫が捌けないので、通常運転ですw
11月16日(日)…古っ!!

記憶も定かでないですが、終日晴れだったでしょう?
朝6時頃のスタートです。
早朝の撮影結果が少ないのと時間が空いているので、動きがイマイチだったのかな…本当に覚えてない(笑)。
覚えてないから適当に載せますからねw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20141116-_S5P0004.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/60sec ISO-1600

6時半頃がファーストショットみたい。
ここでは何事も無く背後へ…

20141116-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/125sec ISO-1600

とても動態を撮る時間では無いようで…(汗)。

20141116-_S5P0014.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-640

8時前…時間が空いてるが、朝から動きが悪いんですねぇ。
こうなると一日がダメパターンが予測出来ます(涙)。

20141116-_S5P0033.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-800

その上、水出も失敗(泣)。

20141116-_S5P0044.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

20141116-_S5P0045.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

更に失敗…ないですか?こういう日…何撮ってもダメな日^^;

20141116-_S5P0047.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-125

8時半頃には日が入って来たかな。

20141116-_S5P0067.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1250

もうすでに逆光気味なので色が出ないですねぇ。

20141116-_S5P0089.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-500

このポーズの後はもう一度水没しますよね。
その瞬間に爆速でAFが数十メートル先に…アレ???

なんか調子が悪いと思ったら、AF設定が最速モードでした。
そうだった…前回の撮影で変えていたままだった(汗)。

20141116-_S5P0098.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

設定変えたので、お願いします(`・ω・´)

20141116-_S5P0107.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

無意味だった………

20141116-_S5P0129.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-1600

20141116-_S5P0131.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-1600

ダメ方向への離水だった………

20141116-_S5P0134.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-1000

20141116-_S5P0185.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/800sec ISO-400

ダメ方角だった………

20141116-_S5P0191.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

20141116-_S5P0197.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

………………( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)

20141116-_S5P0215.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-100

もうホバでいいや!!

20141116-_S5P0223.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-100

近いのに全部同期してこのポーズだった………

20141116-_S5P0238.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160

何もしねぇ〜^^;

20141116-_S5P0243.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-1600

チョロチョロしてるだけぇ〜。

20141116-_S5P0303.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

20141116-_S5P0305.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

やっぱり午後は動きが止まるなぁ…

20141116-_S5P0361.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-1600

16時台、ラストチャンスと思いきや出て来て直に帰った(涙)。
夕方はこれまた綺麗なのになぁ〜。


てくさん的な…~ 妄想部屋 ~

20141116-_S5P0358.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-100

来ないかな〜w


こうやって流れを見ていると、出が悪かったのは朝一で後は良かったのになぁ…。
設定不備が悔やまれるのと、僅かに運も悪かった(涙)。

何撮っても微妙カット…こんな日もあるのよねぇ。
行く度に何か結果を残さねばと思ってるけど、そう行かないのがこの手の撮影なんですよね。

ブツブツ言っても仕方ないしな。
次だっ、次ぃぃぃーーーっ!!!!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

14 Comments

だっく says...""
お疲れ様でしたm(__)m
・・・って、疲れたのかどうかすらお忘れでしょうけど(^^;)
私は毎日の翡翠の動きを事細かくノートに記録しています。
だからそのノートをみれば、「あぁ、あのときはこうだったな」と思い出すことが出来ます。
でも・・・すっごくめんどくさい! デメリットもいっぱいです(笑)

こうしてみると、1段絞り、低ISO縛りが基本のようですね。
開放から一段絞れるような撮影環境だったら苦労しないのでしょうけれど(^^;)
2014.12.06 21:09 | URL | #USldnCAg [edit]
長州の熊 says...""
モずママさんのブログから来させていただきました。

機材も技術も知識も足下にも及びませんが、それでもいつかはこのような撮影がしてみたいと夢みております。

素晴らしい絵にうっとり。本当に、純粋に見て楽しませていただいております。
2014.12.06 21:28 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
なに撮ってもダメな日。
こちらはそれがほとんどですー。
ダメゾーンも黄金バックだと冴えますね。

11月16日って・・・あーっ みんないちごホバだったのに
ちょっとしかいちごってない。
2014.12.06 21:34 | URL | #- [edit]
Chon World 2 says...""
妄想部屋に入ると出られませんよ‼️
あははは(^◇^)

カワセミポイントも工事中なんで、撮影できませんΣ(゚д゚lll)
指くわえてモずパパさんのブログで楽しませて頂きますよ〜‼️
2014.12.06 22:24 | URL | #- [edit]
tubefisher says...""
今日はお疲れ様でした!


どんどんアップしてますね。コメが追いつかん。

5枚目のグレーバック 良い感じですね。
あそこはこういう色も撮れますと。。。

さて近々の行き先に悩みだします。
2014.12.07 17:23 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
フィールドノート的なものでしょうか?
デメリットとは何だか思い付きませんが、面倒くさいには同意です(爆)。

縛りと言うと苦しそうに聞こえるので、好みとしましょう^^;
2014.12.07 17:44 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
初めまして、こんばんは。
ママさんがいつもお世話になってます。
僕も時たま読ませて頂いてますが、ヤマセミに恵まれた環境で羨ましいですね。

鳥撮りはまだ2年になろうかという程度ですが、何か参考になれば幸いです^^;
今後ともよろしくお願いいたします。
2014.12.07 17:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは、お疲れさまでした。
今日はボウズでした(笑)。
あっちもこっちも、悪くなってきましたが…この時はまだマシだったんですねぇw
2014.12.07 17:49 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは。
妄想部屋、楽しいじゃないですかw
第一希望で撮りたい、撮れたら最高ですよ!!
その為に通ってるようなもんでもありますから…来ないけど(笑)。

おー、工事中ですか!! 前にもあったような無かったような…。
でもヤマセミがあるから無問題!?
2014.12.07 17:52 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは、お疲れさまでした。
やはり初物はボウズ…いつもそうなんですよ(汗)。
というか全員ボウズか(笑)。

いつ撮れるかなぁ………^^;

>さて近々の行き先に悩みだします。
まあ、近場なら黄金コースで安泰(安泰って必ず居るだけかも…)w
今日のパターンならギャンブルですから諦めるの二択ですな(笑)。
2014.12.07 17:57 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."今日はお疲れ様でした!"
妄想部屋って?
でもカワセミ君がいなくても、絵になりますね!

今日の件は確かにかなりギャンブルですね!
でも、だから当たったときの嬉しさはひとしおですよ!
おいらはたぶん可能性がある限り通います。
2014.12.07 23:03 | URL | #rMWp.W2A [edit]
てく says...""
おはようございます~

1枚目かっこいいですね!
妄想部屋も綺麗です。僕には見えますよ!(笑)
2014.12.08 07:00 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは、昨日はお疲れさまでした。

妄想部屋…今この瞬間に、ココに来て欲しい一心で撮ります(笑)。
密かに良く撮ってますよ^^;

あちらの初物はチャンスも少ないので、行ける時は狙いますから
またよろしくお願いしますね〜^^
2014.12.08 20:51 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。

一枚目は100m程あるので、こんな撮り方しか…^^;
妄想部屋、見えますよね!! ねっ(笑)!!
2014.12.08 20:52 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。