モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

清流、豆カワ〜。

20141105-_S5P0024.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/50sec ISO-1600


いつの写真だコレ? 11月5日分らしいですw
この前までは在庫切れるぅ〜とか言っておきながら、在庫モリモリになってしまいました(汗)。

相変わらず僕の出撃日は天気がパッとしないので、写真確保のため必死です…。
そのために在庫過剰ですね^^;

頑張って行っても、その日のカワセミくん次第でして、出は良いが豆カワの日もあります。
我慢ですが、天気と一緒にモヤモヤの残る結果でもあります。
まあ、全部が豆カワではありませんが、今回は敢えて豆カワ!!
そしてソレを無理矢理、超トリミング(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20141105-_S5P0010.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-1600

朝6時スタート、声も聞こえず。
薄暗い中、見渡していると背後に居たΣ(゜ロ゜)

何かブツブツ言ってますか?

20141105-_S5P0012.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-1600

お互い気付く^^;…TOP画像に移動後、お決まりの背後ゾーンへ(泣)。

20141105-_S5P0070.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20141105-_S5P0072.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

1時間程、動態撮れる明るさではないので耐えます(汗)。
やっと撮れたが、遠くね?

20141105-_S5P0082.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

更に奥へ…更に奥へ…見えない……( _ _ )

20141105-_S5P0094.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

150m〜200m下流にトビが降りそうなので、何か捕るのかと撮ってみるが…

20141105-_S5P0095.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20141105-_S5P0096.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

ちんまいので良く分からん。

20141105-_S5P0099.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-1600

帰って来たけど、これ以上近くに来ないなぁ〜。
そして、また奥へ…^^;

20141105-_S5P0120.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20141105-_S5P0121.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

奥でホバったので強制トリミングで対処www
意外と写ってる?

20141105-_S5P0127.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20141105-_S5P0129.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20141105-_S5P0139.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

今日はココがお気に入りデスカ?
せめて、あと10m手前で活動願いたい…。

20141105-_S5P0155.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-640

20141105-_S5P0163.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-640

更に奥でホバ(汗)。
解像的にも厳しい…手抜きでAEボタンへの割り当ては絞り優先撮影w
最近、天気も悪く露出出しも微妙過ぎるのからと、明らかな手抜き撮影です(爆)。

20141105-_S5P0176.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-640

やっと手前の絶景ゾーンかと思いきや、通過かいっ!!

20141105-_S5P0235.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1600

遥か彼方で何かやってますが(汗)。

20141105-_S5P0241.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1600

2発目、ヤメロー!!
ホバするなら、コッチでやれっ、コッチで!!

20141105-_S5P0256.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

嫌われてる? 背後ゾーン(泣)。

20141105-_S5P0283.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20141105-_S5P0290.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1250

こんな狭い場所に飛び込むから上空で捉えないと無理な気がする…(汗)。

20141105-_S5P0301.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1000

20141105-_S5P0303.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1250

ダメだ、コレが一番近いのか?
40m程度はあるなぁ〜^^;

暫し消えるが1時間程して来て、下流のカワセミちゃんエリアで鳴き声がして反応、飛んでく(_ _|||)
下流では別の個体同士でノビノビ合戦中みたい…なんで、お前がそこに行くの?

20141105-_S5P0313.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1000

下流を覗いていると、またトビが何やら作業中。
今度はお魚持ってました、お尻からだけど^^;

その直後、こちらのカワセミくんは…

20141105-_S5P0329.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-320

150〜200m付近のカワセミちゃんエリアでホバってますが…(・ω・、)
ノビノビ合戦をよそにやりたい放題のカワセミくん、AF合わないだろうと思ったけど何故か来たw
これでもトリミングしてます(笑)。

20141105-_S5P0626.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1600

20141105-_S5P0636.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1600


う〜ん、戻って来ても40〜50m辺りがメインでは苦しいなぁ〜( ̄ω ̄;)
しかし、出がイイッ!!
無駄に撮れ高だけはあり複雑な心境である(汗)。

ここは晴れていれば逆光ゾーンなので普段は撮れない場所。
天気が悪いのが幸いなんですがね…撮りたいのはコレジャナイ感満載です。
今後の行動範囲が変わる事に期待しかない。
最近では水量が減ってきていてるので、どうなるか?

そして、お決まりの続くwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

10 Comments

だっく says...""
こんばんは。
100mとか150mとかって・・・600x1.4で対処出来る距離じゃないハズなんですが・・・
ていうか、だっくの場合、50m以遠は諦めor無視です。
D4S+600/f4できっちり解像するのは30m、運が良ければ40mだと思ってますんで。
逆に、10m以内だったらどんなドハズレレンズでもカメラでもOKですよね~。
2014.11.14 19:11 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
そうなんですよねぇ、ダメと思って押したら来たからビックリ!!
隣りの54×1.7でも撮れてて…^^;
距離は間違い無いんですがね…背景?

>逆に、10m以内だったらどんなドハズレレンズでもカメラでもOKですよね~。
逆に撮れません(笑)。
2014.11.14 19:33 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."こんばんは!"
このカワセミ君は本当に背後ゾーン好きですよね。
曇りの日はそのおかげで、良いのが撮れたりするので
悩ましいですな?
2014.11.14 19:47 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
背後ゾーンの水量が減って来て、奥の方は干上がって来ましたが、
完全に無くなる事は去年の感じからして無いですねぇ^^;
やはり、土嚢が必要か(笑)。
2014.11.14 21:12 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says...""
こんばんは

晴天は晴天で下流だと真っ黒で悩ましいですね。
安心して、
先日行って「私も嫌われてる?」と思いました。

飛び込み寸前写真アッパレです!

それにしても遠くてもこんなに撮れるの。。。
2014.11.14 22:08 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
へっ? 先日?
平日に行きましたか???
水曜日はホバ無しでした…1回だけ遠くで見た(汗)。

>それにしても遠くてもこんなに撮れるの。。。
ホバの事? あの背景見れば距離分かると思うけど、D4+54×1.7でも撮れてたケド…(汗)。
2014.11.14 22:19 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
暫く絞り優先モード忘れてましたが、水泳撮ってる時はよく使ってました。
暗いとこではISOオートで画質荒らすより結果OKなことが多いですね。
ただ、測光ポイントの範囲が未だによく分からんのでカワセミみたいなちっちゃい
被写体はオートだと外す場合が多いんです。
まあ、ちゃんと中央で捕らえてないからでしょうけど。
2014.11.15 04:39 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
結構露出が暴れる話も聞きましたが、意外と安定しているようです^^
微妙な変化のある露出だしの時はお気楽ですからぁ〜w
こうやって退化して行くんだろうな(ーωー)

とは言っても、留りとホバのみの使用ですから、動態はキッチリMモード!!
2014.11.15 16:57 | URL | #MMIYU.WA [edit]
shirou-miz says...""
豆カワでもAFピュッとくるC社、流石です(^^ゞ
この感じだと曇りがベストですね〜。背後の頻度が高そうですものね^^;
2014.11.19 23:10 | URL | #FrNKfaWs [edit]
モずパパ says..."shirou-mizさんへ"
こんばんは。
豆カワAFはスポットAFのお陰でしょうかねぇ^^
背後9割って感じですから逆光の難しさは折り紙付きってとこでしょうか(汗)。
朝一は晴れて欲しいしで、悩ましいもんですね。
2014.11.20 22:14 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。