モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

場外から入間基地航空祭2014

20141103-_S5P1121.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-100


去年と同じ場所からの撮影です。
基地からの距離として5Km程離れた場所からの撮影でして解像感は乏しいかと…^^;
でも、たまに真上を通過します。

この日のスケジュールはカワセミ→航空祭→カワセミ(笑)。
本当はF-15が中止になった時点で不参加でしたが、カワセミの出が悪くて急遽切り替えです(汗)。
開始直前から雲行きが怪しくなって来て、去年の悪いイメージが…。
でも、晴れ間もあり去年よりはマシかな…枚数もたいしてないので一気載せ〜w


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20141103-_S5P0146.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-200

20141103-_S5P0167.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-100

20141103-_S5P0687.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-100

20141103-_S5P0835.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-200

20141103-_S5P0991.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-125

20141103-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-160

20141103-_S5P0471.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-100

20141103-_S5P0923.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-125

20141103-_S5P1006.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-200

20141103-_S5P1066.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-125


はい、終了w
ロクヨン単体なので、距離が離れていてフォーカスポイントを前に持って来ても全機入らないですねぇ^^;

去年もそうでしたが、5Km離れてからの撮影では撮れて程度でしょうか?
でも近くまで行って、帰りの渋滞まで考えるとそこまでの熱心ぶりではないです(汗)。

露出もこんな感じ???
あまり速いSSは要らないのかな???って程度の撮影ですから、ご愛嬌程度で見てやってくださいw
来年はF-15撮れます様に…♪
実はF-15が撮れれば良かっただけだったりするw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

tubefisher says...""
こんばんは

F-15無くても何か燃えません?プラモデルが作りたくなってきます。

今回は300mmで撮りましたが、600mmの圧縮効果もやはりいいですね。
まだ現像中、HDD節約の為900枚弱がやっと100程度になりました。

オシドリとインパルスどっちを挙げるかな~ 
2014.11.06 22:17 | URL | #- [edit]
モモンガねこ says...""
いやいや、解像感ありありです。
2010年の航空祭以来の青空かな。

しかし、余程カワセミ君の出が悪かったのでしょうね。
困ったもんです。
2014.11.06 22:48 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
う〜ん…実は沈着冷静でした(汗)。
近くを飛んだのが僅かで、遠くは写りもイマイチでしたからねぇ^^;
僕は根っからの鳥屋さんなのかも知れません…w
2014.11.07 18:57 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
近いのだけは良く解像してますね。
しかし、それだけの事…。

カワセミくんは川から離れて場外へ頻繁に出て行って、殆ど帰って来ないパターンでした(涙)。
だが、ドコに居るかは把握したので後日は迎えに行って正解ですv^^v
2014.11.07 19:01 | URL | #MMIYU.WA [edit]
ナニワのwarlock says...""
年に一度の鉄鳥ですね(^^
甥っ子が東京へ就職したので、航空際へ行ってきたようです。D4+タムの150-600で撮ったようですが、1500枚も写真送られても(^^;です。

5km離れていても、α77IIよりバシバシ解像してるじゃないですか(^^
2014.11.08 20:37 | URL | #zt96JLbs [edit]
モずパパ says..."ナニワのwarlockさんへ"
こんばんは。
1500枚もですか…^^;
α77II? αはボディーはともかくレンズが無いですからねぇ。
2014.11.08 20:53 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。