モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ちょっと休憩、はぐれ若オシドリくん。

20141004-_S5P0617.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-800

清流エリアでカワセミくん撮影中、たまに近くにやって来るマガモと合鴨がいるんですがね、
見慣れない個体がポツリ…???

オシドリくんですね^^;
言われるまで全く気付かない始末でして、何でも2週間前から居たそうなw
どれだけカワセミしか見てないんだって話なんですが、実は初見ですwww
僕の住んでる地域だとレアなんですよね、ちょっと遠征すれば居ますがそこまでして…って感じでした。

結構、撮ったつもりでしたが『つもり』だけで気のせいでした(笑)。
カワセミの中休みとして数枚アップします。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20141004-_S5P0635.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-1000

20141004-_S5P0085.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-1600

20141004-_S5P0330.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-160

20141004-_S5P0684.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1600

20141004-_S5P0645.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-1600

20141004-_S5P0643.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1600

20141004-_S5P0347.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-500


特に語る事もないので一気載せですがw
はぐれ個体みたいでして、他のマガモが動けば急いで着いて行くようです。
毛並みからして若ですね^^

去年、ここでオシドリを見る事も無かったので、いつまで居るのかわかりませんが、
台風2発後も居るもよう…。
マガモ達がやや人慣れしてきたせいか、結構近くまで来てくれました^^
しかし、毛並みからして予想していたんですが、あんまり解像してくれません。
光量も少なかったのでSSも出なく、留ってくれないのでブレもあるんですが(汗)。

大きなドングリ丸呑み連発でした(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

ナニワのwarlock says...""
毎度~です。
オシドリ君もう来たのですね~滋賀も来てるのかな?情報がないので???数少ない水鳥の好きな鳥ですね。
そういえば、ページのデザインも変えたのですね(^^

話は変わりますが、7DMK2を10/30に受け取り確定しました(^^ とりあえず、サンニッパを購入しようかと・・・シグマのS-lineも気にはなるのですが、時間がかかりそうだしズームは所詮ズームかなと。
11/20頃より北海道へ行ってきます。一週間か10日位かな?帰ってきたらコミミンですかね(^^仕事忙しいようですが宜しくお願いします。ではでは~
2014.10.22 11:25 | URL | #zt96JLbs [edit]
モずパパ says..."ナニワのwarlockさんへ"
こんばんは。
オシドリくん、一羽だけなので良く分かりませんが大きくなるまで居てくれると良いです^^
ブログテンプレートは白系で写真の大きく貼れるのがコレぐらいしか見当たらなかったもんで…。

7D2前倒しでバッテリーグリップも倍ですね!! 楽しみですねぇ^^
レンズは単が良いでしょう♪ 単に慣れるとズームはズームの写りですから(汗)。

北海道、長いですねぇ…コミミンにはまだちと早いですかね。
年明けでしょうね^^
2014.10.22 19:56 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says...""
おしどり 名前のイメージからは想像できないくらい意外に人気で稀少?(私はまだ撮った事も見た事もありません)

先日一人の時もカワセミ駄目ならオシドリを!っと空しく両方空振り~

でも1羽なんだ、夫婦じゃないのも珍しい?

あ~今年も撮れないかもしれません。。
2014.10.22 23:26 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
僕も初見・初撮りですが、まだ若なので最終形態ではなく不完全撮影でしょうか?
最終形態はもっとヌメってしていそうですね^^;
まだ居るのかな? 他のカモ類が近くに来ないと来ませんから分かんないですね。
2014.10.23 18:52 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."こんばんは!"
オシドリ、19日にはまだ居ましたよ!
今回の♂君とはちがい、たぶん♀ちゃんでした。
橋からこちらには来てくれませんでしたけど。><
それから、オシドリを撮りに来たというカメラウーマンが現れて、
若が三羽いると聞いたと言っておりました。
2014.10.23 20:40 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
そうですか!! まだ居ましたか^^
しかも、3羽とは…
数は微妙なので今後増えるのか、減るのかですが、居着いてくれると嬉しいなぁ…。
2014.10.23 21:09 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
オシドリ。不思議なほど綺麗なんですが、カワセミ屋さんにとってはちょっと見逃し気味ですね。
できればオスの羽広げを押さえたいなーと思います。

しかし、もともと派手系のオシドリくん。このフィールドとの相乗効果で絵になりますねー。素晴らしい。
2014.10.23 21:36 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
どれだけカワセミしか気にしていないんだって話ですが(笑)。
羽根広げですか…僕は飛翔ですかね。
この時も2回飛んだんですが、1回目は普通に見てたw
2回目は近過ぎてとても撮れん状態で、その姿は綺麗だったので居るうちに何とか押さえたい…
が、暇無し状態(泣)。
2014.10.23 21:44 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。