モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミくんA面・B面、何だかなぁ〜。

20140928-_S5P0003.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-1600


9月末の在庫から^^;

絶景エリアのカワセミくん、まだ人出が多いので早朝がメインです。
なので朝の短い時間帯での動きが、その日の出来を左右されるのですが…。

6時前に背後に登場して暫しその辺をチョロチョロと…
時間が少ないので早く目の前に来て欲しいもんですが、相手次第なので仕方ないですねぇ^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20140928-_S5P0019.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

6時台、最初に前に現れたのは最近お馴染みになりつつある侵入者の若オスくん。
360°の発射台に来ましたが、この子は挙動不審で特に何もしません。
ですが、ここのカワセミくんよりも近くに来るんですね^^;

20140928-_S5P0040.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1600

ほらっ!! 手前の枝がジャマですが…(汗)。
毛並みも良く将来は綺麗なオスくんになりそうです。
何もする間もなく、主のカワセミくんが来て追い出されてしまいましたw
ただ、ここのカワセミくん結構ボロボロになって帰って来る事も多く、結構強い子なのかも…。

20140928-_S5P0061.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160

追いかけて行って、留守になったのでアーチを掛けて頂きました。
ええ、即留りですわwww アーチ効果激高(笑)。
さて、飛び込みかホバか、どっちかなぁ〜^^

20140928-_S5P0074.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

飛び込みA面かいな(´-ω-`) 、B面よりはいいけど、正面は歩留まりがね(汗)。

20140928-_S5P0075.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

20140928-_S5P0076.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

20140928-_S5P0077.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

20140928-_S5P0078.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-640

瞬膜と同時に僕にも瞬幕が? 突然甘く…(笑)。

20140928-_S5P0079.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-640

20140928-_S5P0080.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-500

リカバリー出来たのに、この直後アーチにピンが喰い付く(泣)。
シチュエーション的に仕方ないか…な。

以降………………

20140928-_S5P0098.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-1600

別のゾーンでA面Σ( ̄ω ̄;)

20140928-_S5P0122.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160

再びアーチに戻り…

20140928-_S5P0152.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-640

B面Σ( ̄ω ̄;) Σ( ̄ω ̄;)

20140928-_S5P0158.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-320

B面Σ( ̄ω ̄;) Σ( ̄ω ̄;) Σ( ̄ω ̄;)

水面へのグリーンの映り込みが一番鮮やかだったので、移動せずにいたのが敗因だろうなぁ〜。

20140928-_S5P0188.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

20140928-_S5P0189.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

風が出て来て波だったので映り込みも消え…A面(;ω;。)
グリーンの映り込みで横向き離水が撮りたい…。

20140928-_S5P0200.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1600


その後、珍しく超近くに来る。
朝一の別オスくんに比べれば荒れてるなぁ〜(汗)。
活発過ぎるし、あの別オス君にやられてるしな!! それでも死守してるからエライ(`・ω・´)。

しかし、ここで活動終了〜。
人が多く入って来て、近くに来なくなりました。
A・B面のみで希望のカットは撮れず(泣)。

あのアーチ…設置角度を変えた方がいいのか?
と言うよりも、アーチが間違い? どうもあの手のモノは使い慣れないので良く分からん^^;
そんな事より、この前の台風で何もかも流れてないけどね(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

toshibeh says..."こんばんは!"
今日はお疲れ様でした。
カワセミの気持ちは我々人間には判らない。
だから、思うようにはいかない。
でも、たまに思った以上のことをしてくれる。
だから、やめられないんですよね!
相変わらず、すばらしい画ですね!
同じ機材で撮っているとは思えない!
しつこすぎるって^^。
2014.10.12 23:03 | URL | #rMWp.W2A [edit]
tubefisher says...""
昨日はお疲れ様でした。

増水が落ち着いたらリベンジですね。行動パターンが変わる事を期待しつつ。

昨日は何か避けられてた様な気もしますネェ。。。
でも一昨日も私一人で同じ状態?って事は (´・д・`)

来週はお祭りです。
2014.10.13 09:26 | URL | #- [edit]
モモンガねこ says...""
おつかれでしたー。

美しいすぎる。
相変わらず追えてますねー。
A面B面もアーチが少し斜めになった方がいいのかな。

ここんとこカワセミくんのサービス不調ですが、本番は雨の
心配のない冬。まだまだ前哨戦と思えばやる気は維持できますね。

でも、昨日も含めてここ数日、在庫の必要性を強く感じましたよ。
2014.10.13 10:38 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
コツコツ通って頑張るのみです。
一日一回でもちゃんとしたのが撮れれば良いですが、昨日のは渋かった(汗)。
まあ、これからが本番ですから楽しみに待ちます。
2014.10.13 19:54 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは、お疲れさまでした。
あと何回台風が来るのやらでしょうが、本格始動は今月末からですかね。
来月には本番ですわw 寒さ対策は早めに手を打ちましょうね♪

マメな顔見せが必要でしょうか? 通って飼いならすのみ(笑)。
2014.10.13 19:57 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは、お疲れさまでした。
行ってない間に誰かに虐められたの? って感じで避けられてた雰囲気でした。
本番はこれからですから上手く取り入りましょう(笑)。
この子のパフォーマンスは豊富ですから、この先が楽しみです。
水量が減ればまた状況も変わるでしょうから、今は我慢ですかね。

蓮池のお母さんのおかげか?
でも、ここでは右からのローアングル離水が撮りたいのよぉ〜(泣)。
2014.10.13 20:03 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。