モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミくんライバル登場!?

20140923-_S5P0017.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-1250


カワセミ4連戦、3日目…9月23日分。
朝4時起きで現地5時半スタートでしたが、声は聞こえるが近くに来ない(´・ω・`)

前日までの流れで見ても、遅くても10頃までが限界のフィールド。
しかもこの日はボッチでしたw
早めに結果を残したいのに来ませんねぇ…(汗)。

6:22、来ました^^ 最初はノートリで…
ん? 気のせいか…いつもより綺麗に見えますが、朝の柔らかい光のせいでしょうか?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20140923-_S5P0018.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1600

発射台からホバらない…いや、やはり綺麗に見えるな。

20140923-_S5P0036.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1600

20140923-_S5P0037.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1600

動くパターンも違うので別個体みたいです。
あっ、後ろの発光体はマガモね^^;

20140923-_S5P0042.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1600

20140923-_S5P0044.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1000

20140923-_S5P0045.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1000

20140923-_S5P0046.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1250

ポイポイ飛び込んでくれるのは嬉しいが、
カモに陽が当たっていても、カワセミくんの場所はまだ届いていないのでSS上がりませんなぁ〜。

20140923-_S5P0064.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1250

明るい場所へ出て来た^^
じゃ、ここからお願いしますよぉ。

おや?このタイミングで下流側から鳴き声が聞こえましたが………(汗)。

20140923-_S5P0072.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-160

手前のボケの中でマダラ模様のお腹に見覚えがありますがね^^;
ここの主のカワセミくんですよねぇ〜w

20140923-_S5P0078.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-200

まあ来るわなw
最初に来たカワセミくんはノビノビする間もなく、速攻追い出されました(汗)。
派手な動きが無く撮りやすい子で、毛並みも綺麗だっただけに惜しい。

20140923-_S5P0089.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-1250

暫く追いかけ回して、ピリピリ鳴き怒りながら目の前のアーチに到着ですw

20140923-_S5P0111.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-1250

飛び込みそうな目線ですが…

20140923-_S5P0118.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1600

やっぱり離水が間に合わない(泣)。
高速過ぎだわっ!! 照準器使わないと無理かもーーーー!!
でも使いたくないなぁ…連日意地になってるが一向に成果が上がらず(´・ω・|||)

20140923-_S5P0129.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-320

特に

20140923-_S5P0142.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1600

何をするでも無く

20140923-_S5P0146.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-640

僕の周りをチョロチョロしてますが…何がしたいんだ君は(苦笑)。
ここで一旦下流に消えましたが…

20140923-_S5P0176.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-500

僅か1分で上流から飛来、えっ!! 上流!!
下流に行ったハズですが???

20140923-_S5P0186.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-250

いや違う、さっき追い出された子だっ!!
どこかで見てるんでしょうか? タイミング良過ぎw

なんもせんなぁ〜、折角来たんだから丸くなってボーとしてる余裕無いと思うんですがねぇ^^;
だって帰って来ちゃうよ。
案の定、戻って来て狂った様に追いまくられてますが(笑)。

しかし、この子は最初下流から来たけど…下流は綺麗なカワセミちゃんの縄張りですがね。
前にも下流から来たと思うんだけど、ドコが本拠地なんだろうか?

20140923-_S5P0231.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-640

アーチにカワセミくん帰ってきました。
あれ? お前ヤラレてね? 背中と尾羽おかしくね? あんな勢いで追いかけって行ってヤラレてね?
侵入者…大人しそうで強いのか? 君はパフォーマンス豊だから頑張れよーーー(`・ω・´)!!

20140923-_S5P0236.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-640

ここに…

20140923-_S5P0245.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-1000

20分も居るので…

20140923-_S5P0252.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-1000

トリミングでなく縦撮りが出来る始末w
僕との距離は18・19m程で、どオープンな場所ですが…度胸あるね^^;

20140923-_S5P0286.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3. 1/1000sec ISO-1600


でも飛び込めば、僕はお手上げ〜w
やっぱ撮れません(笑)。

ここまでで約1時間、内容濃い日だなぁ…。
短時間勝負と決めていたので出は良いですな。
後は内容だな(汗)。

…つづく(爆)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

てく says..."おはようございます〜"
おぉ美しいですね〜♪
7D2だとちょうどいぃ?(^_^
2014.09.29 07:39 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
だっく says...""
こんにちは~
本当に羨ましいほどの美しいフィールドですね。
照準器を使いたいという衝動、わかります!
でもそこでくじけると、これから先ず~っと照準器のお世話になることに。
そして、距離が大きく変わったときに撮り損ねることになります。
だっくは照準器を、飛来したときの最初の導入にのみ使用しています。
ダイブ撮影で使いたい気持ちを抑え、結果、ダイブを撮り損ねています(笑)
2014.09.29 14:17 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
出長先からコメ?

そうかも〜、陽が入ればISO・距離と7D2にはいい感じかも^^/
でも当分買わんケドw
2014.09.29 19:20 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
良い話のはずが最後にオチが…^^;

照準器は同じような使い方してますが、
今のアーチまでの距離が20m程度でしてこの子のスピードに難儀してます(汗)。
でもこれも修行ですから頑張りますw

無理かも……………
2014.09.29 19:24 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says...""
こんばんは

ここは色を見ているだけでいいですね。 これだけでも一撮の価値あり。
フィルター付けて撮っても面白い???

マガモ 邪魔ですね、、、レフにもならないか。あ、逆光になっちゃうか。
2014.09.29 22:12 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
そうですよねぇ〜^^
これだけ綺麗な色が出る場所他に知らないですから、病み付きですねw
あのマガモ何してたっんだっけな…あれだけボケちゃうと分かんないですね^^;
2014.09.30 19:07 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
アーチに20分とは。
人が居ないと大胆不敵。
撮る方も背景選んで移動出来そう。

美しすぎるバックに美しいカワセミ様。
写真映りはGoodですが、意思が読めませんな。

ガバッとした扇型、狙いましょう。
2014.09.30 20:04 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
移動はこっちが気が引けて出来ませんでしたw
ガバッととしたのは撮りたいですが、ファインダー内に維持するのもやっとですからねぇ(汗)。
中央維持はいつになるのやら…です^^;
2014.09.30 20:45 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。