モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

続・絶景エリアでカワセミくん

20140917-_S5P0815.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-1000


前回の続き…

続きはちょっと趣向が違くて、このカワセミくんの動向観察を交えて綴ります。
と言うのも、前期まで居たカワセミくんカワセミちゃんと同じ感覚で撮影に挑んでいたんですが、
若い所為なのかこの子の個性なのか…全く予想していない動きに翻弄され続けました(汗)。

それと似た子がもう一羽居たようで、微妙に入れ替わっていてパターンが増えたw
どっちがどっちかは主が来て追い出すまで気が付かない展開でしたが、動きが豊富で楽しいなぁ〜♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20140917-_S5P0363.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/250sec ISO-800

背後のダメゾーン…景観がどうのではなく、直に逆光ゾーンになるためです。
確か上流に行ったはずなのに背後にいつの間にか居たんだが…???

20140917-_S5P0460.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-200

ダメゾーン故の水面銀色www

20140917-_S5P0463.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-250

こうなっちゃうとAFも怪しいですね^^;

20140917-_S5P0487.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-640

超近くに来たんですが…(汗)。

20140917-_S5P0479.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-100

ここで少し疑問が、ちょっと違う個体の気が…胸元がね少しだけ綺麗な気がするんですがね?
ってやはりこの後、上から飛んで来て追い出してた^^;

そっくり君、兄弟かしら?
この子の方が人馴れしてると思う…距離感が僅かに違いました。

20140917-_S5P0548.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-800

で、下流に追い出してから帰って来ましたが向きが違くね?
そっちは隙間から流れ出てる超浅でお魚居ないでしょ^^;

20140917-_S5P0550.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1000

飛んだぁーーーーー!!!!!!
水深2〜3cmの下コンクリートなんですがぁーーー∑(゜ロ゜)

過去、ここに飛び込んだカワセミさんは居ませんね(汗)。
飢えてるの? ってお魚居ないでしょ?

20140917-_S5P0552.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1000

はっ?また?

20140917-_S5P0555.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1600

20140917-_S5P0556.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1250

何か、コンクリートと木板の隙間に飛び込んで行った………(汗)。

20140917-_S5P0560.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1600

お魚居たぁーーーー!!!
この上、良く歩くけどお魚流れていたのねw
超浅いからクチバシ気を付けてくださいな。

20140917-_S5P0599.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-320

えっと…(汗)。
また向きが逆ですが…通常は左向きで水の落ち込み場所があって、そこに飛び込むハズ…。
キミの向きは僕の足場の上…そう、コンクリートですよ^^;

まあ、遠く見てるから上流の絶景エリアに移動ですよねぇ。

20140917-_S5P0631.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-640

!!!!…コンクリートの僅かな水たまりの上ぇぇぇっ!!
しかも民家バックと最悪ぅぅぅーー!!

こいつ、侮れねぇ〜(汗)。
チャンスが有りそうな場所は全部行くか?

しかも、この後もう一度ここでホバしたし、撮ったけど民家バックだから要らんね(涙)。

20140917-_S5P0745.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/800sec ISO-1600

曇っていれば背後でも良いんですが、普通の絵だねぇ。
出来れば絶景エリアで撮りたいんですが…

20140917-_S5P0697.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-800

お留守番係は居ました^^;

20140917-_S5P0763.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1600

この場所、好きらしいが…
ドコに飛ぶか分かんないですが( ̄ω ̄;)

20140917-_S5P0764.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1600

20140917-_S5P0767.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1600

20140917-_S5P0788.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1600

20140917-_S5P0778.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1600

直近右ダイブ・超浅瀬コンクリ左ダイブ・ロケット発射ホバ…読めん^^;

20140917-_S5P0677.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1250

やはり、ココでダイブして頂くのが一番ですねぇ〜^^

20140917-_S5P0681.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1000

20140917-_S5P0683.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1000


朝から11時間勝負…疲れたけど楽しかった♪
実はトップ画像は別の子…ココの子だと思ってたら追い出されていましたw
やけに目の前に長く居るなぁ〜とは思ったけど。
途中、逆光ゾーンで直ぐ近くに来た子ですね^^

それと、この日はホバは8回でした。
が、撮れたのは3/8と珍しく低成績です。
遠い・撮っても仕方ない場所多数・ハイライト背景でピン抜けと場所に恵まれないホバでした(涙)。
高確率でヤル場所は分かったので、この先に期待ですね^^

後日も通う訳ですが、別問題がありまして…暫くは朝一限定エリアになりそうです。
やっぱオスは活発だなぁ〜^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

toshibeh says..."こんばんは!"
相変わらず凄い写真ばかりで、ため息が出ちゃいます。
しかし、そっくりな2羽を良くみぬけますね?
見直してみても、私にはわかりません。
2014.09.22 22:28 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
いや、距離感の違和感以外は分からないです。
追い出されてから分かる程度ですから(笑)。
2014.09.22 22:38 | URL | #MMIYU.WA [edit]
てく says...""
こんばんは~

こんな綺麗なエリアでカワセミ撮影してみたいものです♪

背景に民家?
その家買って住みましょうよ。
ホバの背景がジブンチとかお洒落じゃないですか~(笑)
2014.09.22 22:51 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。

>その家買って住みましょうよ。
ホバの背景がジブンチとかお洒落じゃないですか~(笑)

それなら、自分家の窓からホバ撮りますわw
涼しい室内からホバなんて優雅でいいじゃないですか〜(笑)。
2014.09.22 22:55 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
苦労がよくわかりますな。
自分の撮影記録見ると、2羽のオス君は体型が違うような。
方っぽはすごいスリムなんだよね〜。
最後は練習の成果?
すげー!
2014.09.22 23:16 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
体型は分かんないんですが、侵入者の方が遠慮なく近くに来るw

最後のは立ち位置が悪いのかな…
中央でも途中抜けて強制的に戻してます(汗)。
2014.09.22 23:31 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says...""
ダイブからの戻りの時間から考えると、魚を加えての戻り撮り さすがです。。
背景も綺麗なので引き立ちますね。

こういうの撮ってみたいもんです。

ヘリからの低いダイブやフェイント跳び。本当に曲者ですね。。

おもろいかも~
2014.09.23 18:55 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
お疲れ〜^^
戻りはいいんですが、この子速いから短い距離だと着水が間に合いません(泣)。
また修行が必要ですw

曲者…逆向きからのホバとかね^^;
2014.09.23 20:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。