モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミローテーションだったが…

20140915-_S5P0020.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200


早朝限定で清流カワセミに行きましたが、今年の春先から居た居眠りカワセミくんは世代交代をしておりました。
下流ではこのメスカワちゃんが主役のようです。

前日は活発にしていたらしいのですが、この日は居るけど縄張り巡回なのか捕食もせずに高速移動を繰り返す始末。
このフィールドは飛び込みがメインなので、それも撮れそうもありまんね(涙)。
そんなノリだから3ヵ所のフィールドを巡回で行き着く先は…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20140915-_S5P0005.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/160sec ISO-200

下流カワセミちゃん、春に居眠りくんとペアになった個体かと思ったら違う…
胸の色が濃く、♀にしては鮮やかですねぇ〜^^

居眠りカワセミくんお気に入りのポイントと同じ場所を拠点に活動していました。
もう既に人馴れしているみたいで、今後が期待できそうですが更に下流に侵入者が来るみたいで、
そちらを警戒して見張りに勤しんでいるようでした。

待っている場所は休憩か通過のみの展開だったので上流に移動です^^;

20140915-_S5P0069.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-500

上流も同じく世代交代です。
若オスくんでした。

以前も♂で飛び込みに対しては良いパフォーマンスを魅せてくれていたので、
やや不安でもありますがどうなんでしょうね。

20140915-_S5P0035.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250

増水で流れ着いた木に留っていますが、水面までの高さからして飛び込みには微妙です。
視線はこの後やや遠く、やや上を見ているって事は…そう、ホバですね。
が、1秒にも満たないホバで撮れず(2枚あったけど、ブレブレw)。

この上流は景観が凄く良いので、今後通いますがまだ川遊びの家族連れが多く、朝一限定ですね。
この日も例外でなく川遊び & 釣り人 & 投網まで!? で撤収でした。
まあ、本当はココに来るのは早い時期なのですが偵察も兼ねてね^^;

さて、本拠地は久し振りにどうでしょうか?

20140913-_S5P0151.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/320sec ISO-160

中程に黄昏カワセミさん…のみ(笑)。
いやね、行った時間も遅く上には一番子ちゃんが何度も飛び込んでいたんですがね…
40m先の日影に飛び込んでいたのとエクステ外してたんでボツとwww

で、待っていても来ないのでお隣行ったらカワセミさんが居たんで^^;
はい、終了。

この展開だとキツすぎるので、取り敢えず撮れる場所はと…

20140915-_S5P0085.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-1600

www ここかいっーーーー!!
まずいですよね…他のフィールドが悪いので確実って事でココに来ちゃいます(笑)。
でも、撮れるのコレしかないんだよねぇ〜^^;
練習にはなるけど、そろそろ飽きたな…。

20140913-_S5P0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1000sec ISO-640

20140913-_S5P0002.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1000sec ISO-500

20140913-_S5P0004.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1000sec ISO-500

20140913-_S5P0005.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1000sec ISO-400

1枚目から被っていたのでモチベーション上がらず…

20140913-_S5P0036.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/250sec ISO-100

飛び込みは見学(笑)。

20140913-_S5P0049.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20140913-_S5P0050.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20140913-_S5P0053.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20140913-_S5P0056.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20140913-_S5P0057.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20140913-_S5P0058.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

大事な所で被る…(泣)。

20140913-_S5P0059.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20140913-_S5P0065.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-640

前のカットからの飛び出しなんだけど、飛び出しと同時にシャワーヘッドが折れたw

20140913-_S5P0066.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20140913-_S5P0074.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-1000

20140913-_S5P0075.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-1000

大事な所でカブッ…ったどころではないっ・゚・(゚`Д´゚)・゚・

20140913-_S5P0076.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-800

復活!!

20140913-_S5P0080.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-1000

20140913-_S5P0082.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/250sec ISO-100

そう言えば、このカワセミちゃん先週より綺麗になったよね^^
もう一歩ですが、少し見れる程度まで復活ですね♪

20140913-_S5P0086.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-640


はい、この後はこんな感じのがエンドレスなので以下省略w

この記事2日分なんです(涙)。
どちらも中途半端な出でして頼みの蓮カワセミちゃんも動きは低下してきています。
ちょっとここは他がダメだった時の保険なんですが、
もうワンパターンなので今後別の課題を立てないと楽しめなくなりそうです(汗)。

なによりも清流で結果が出なかったのが痛いなぁ〜。
上流は撮れればローアングルダイブなので期待してたんだけどなぁ…。
カワセミよりも人との戦いですわ(´-ω-`)

とにかく行くしかないので頑張ろう〜。
在庫また無しw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

てく says...""
おはようございます~

う~ん ボーズより良かったと思うしかない?(^^;

でも動きがあって良いですよ~♪
2014.09.16 07:34 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
このところ、天候以外は動きが良かったせいかギャップに心がついて行けませんw
ボーズだけは避けねばならん!!
2014.09.16 21:41 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says..."おつかれさんでした"
ボーズでしたよ~

悲しい。8時間粘ったのにぃ。。

川 期待の新人ですね。いま少しの辛抱か。

ホームですが少しパターン化してる感じでしょうか。
問題はその内容と質ですが。。。。

シャワーヘッドかぶり、ある意味凄い。コンテスト出してみれば?珍場面賞!


2014.09.16 22:30 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。

ダメだよ〜、ボウズはぁ〜(涙)。
その恐怖があるから今はホームに行けないwww
そう、パターン的に距離・光を考えると水絡みは絵的にどうだろか?
が今のホームの状況ですね^^;
てか、来ないのかw

ああ、あの被りシリーズはあの後も続き掲載はヤメました(笑)。
2014.09.16 23:02 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
いやー、上流は残念でした。
発射台一本あれば状況は全く変わって来そうですがね。
赤い花終わってからがシーズンだけど、平日なら今でもチャンスあり。

飛びつきは相変わらず追えてますな。
更に難易度アップの斜め前からの飛び付きショット。さすが!
2014.09.16 23:37 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
うん、明日行ってみる(o・ω・o)
誰も居なかったらセットもしてみる(o・ω・o)

あの後、正面飛び付きもトライしたかったけど来なかったね(泣)。
2014.09.16 23:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。