モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

KINTYAKUDA-曼珠沙華_Vol.1

DSC_4654s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/400sec ISO-100


自宅から車で15分程に有る巾着田の曼珠沙華です。
台風後の晴れ間に行って来ましたが、4分の1ぐらいは見頃が終わってましたね。
まだ、遅咲きもあるのでもう少しの間は平気な感じでした^^
多少、台風の影響で倒れているエリアも有りましたが、沢山の人出で賑わっていました^^


DSC_4610s.jpg
▲AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED f/3 1/1600sec ISO-100

DSC_4553s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/1600sec ISO-100

DSC_4660s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/1250sec ISO-100

DSC_4615s.jpg
▲AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED f/2.8 1/1250sec ISO-100

DSC_4577s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/1250sec ISO-100

DSC_4607s.jpg
▲AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED f/3 1/1600sec ISO-10

DSC_4576s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/1250sec ISO-100

DSC_4646s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/1000sec ISO-100

DSC_4629s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/800sec ISO-100


全部、手持ち撮影です。通路が狭いのと人が多いので最初から手持ちのつもりで行きました。
更に、ISOは基本感度を貫いたせいで、ブレ写真大量発生(汗)。撮っては捨て、体勢立て直し撮影の繰り返しで疲れた(笑)。
途中から虫さん発見すると追い回す始末で、全然集中できてません(汗)。


いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  
関連記事

2 Comments

れいあ says...""
こんばんわ♪

うわぁ~さすがですね~♪
これこそ 「曼珠沙華写真のお手本」
って言う様な写真ばかりw
しかも全部手持ちですばらしいピントww
さすがですw

巾着田がお近くなんですねw
毎年行ってみたいと思いながら
実行出来ずにいます(>.<)
行ったら圧倒されるんでしょうね~


2012.10.08 22:26 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."れいあさんへ"
お返事遅くなりました^^;
見ての通り、ほとんどコメントないんで、
嬉しいです♪
お褒めいただき、ありがとうございます。
巾着田は強烈に人が居るので、三脚は迷惑になるので
手持ちはしょうがないですね。
早い時間帯なら三脚も可能でしょうかね^^

ぜひ、一度お越しください^^
川に沿って群生していて、囲まれた中にはコスモスや
赤そばの花も咲いていたり、馬さんもいますよ♪
半分は花撮って、半分は馬、蝶、トンボ、蜂なんか追っかけてました^^;
お越しの際はご一報を、駆けつけますよ(笑)。
2012.10.11 00:32 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。