モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

来ない蓮カワちゃん

20140721-_S5P0097.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200


去年は諦めていた蓮カワ撮影でしたが、地元で撮れる場所がある事が昨年シーズン終了後に判明ww
そして今年、その場所へ行ってみたものの…
蓮が白いんですが(汗)。コレジャナイ感に襲われ意気消沈して行かないと決めていた。

実はもう一ヶ所ある事は数年前から知っていて、撮影環境がイマイチと踏んでいたのでスルーしていましたが、
ご希望の色の蓮みたいなので行く事に決定(笑)。

しかし、現実は甘くなかった…3時間待ちが当たり前で来ねぇ〜。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20140721-_S5P0019.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-125

ヒマぁ〜ww
原因は早朝から親の追い出しが始まっていた事…前日までは良かったらしいです^^;
2週間ぐらい前から来てれば良かったカモ(*´Д`)=3

20140721-_S5P0066.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/500sec ISO-100

待つ事3時間…50m先に来ました。
微妙に遠いのぉ〜^^;

20140721-_S5P0075.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-125

似たり寄ったりの距離だが意外と解像してる…しかし、蓮見えないしww

20140721-_S5P0080.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-160

また待たされて、近めに来たが色味がねぇ〜。

20140721-_S5P0081.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400

この日はここでタイムアップ(泣)。

20140723-_S5P0021.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-100

後日…
前回より早い時間に来たのに、来る気配無しww

20140723-_S5P0001.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200

またもや1時間後、豆カワ発見!!
直後から対岸方面のみの活動へ…対岸は200m越え(笑)。

20140723-_S5P0046.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/160sec ISO-100


更に2時間後、日が出て来たのでラストチャンスでしたが近いの撮れた^^
ある場所から動かなくて30分ファインダー覗いてましたが、ポジション取りが運良く僕のみ撮れた(。-`ω´-)

しかし、2日間でコレだけとは難易度高過ぎだなぁ〜^^;
最初にも言ったけど、来る時期が少しだけ遅かったぽいです。
まぁ、撮れるのは分かっただけ良しかな。
家から近過ぎなので、蓮カワは毎年通えるしなぁ〜。

う〜ん、週末はどうしよう…あっちも気になるし^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

だっく says...""
50mでこの解像感は素晴らしいとしか言いようがありません。
全く距離を感じさせません。
これがだっくの機材だったら・・・700x467pixにリサイズしてのブログアップが限界です・・・
蓮花、いい色出てますね~\(^o^)/
ディスプレイ、ちゃんとキャリブレート出来ていますね。
2014.07.24 16:34 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
50mだと当然微ブレで微妙なのが多いのですが、
決まれば何とかなるみたいです^^;
モニターのキャリブレはちゃんとやってま〜す。
2014.07.24 20:09 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
日曜日以来、当地ではみなさん苦労しているみたいですね。
贅沢言っちゃいかんけど、できれば親セミがgood。

それにしても、モずパパさんの近所はポイントだらけで
羨ましい限りです。

2014.07.24 20:37 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
追い出しくらって散在しちゃったみたいで、
ノビノビ待ちやらテンションの低いカワセミちゃんやらで…^^;
早朝の限られた時間帯なので仕方ないですが…

親セミは羽根がボロボロだったのでOUT!!

まだ、未開拓地もあるんだろ〜なぁ…。
2014.07.24 21:10 | URL | #MMIYU.WA [edit]
てく says...""
こんばんは~
ハスカワ見たこと無いのでうらやましいですぅ。
来年もがんばってください♪
2014.07.24 21:29 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
季節モノ限定カワセミでの大イベントですから、
いつかはと思っていましたが、ご近所にあったとは(笑)。
まだ頑張れば撮れそうですが、朝から気持ちが萎えるので考えものですww
でも、来年はもっと早い時期から頑張る!!
2014.07.24 21:48 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。