モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

豆セミくん×デカセミくん

20140706-_S5P0088.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1250


この前の日曜日です。
雨降りの次の日でしたが、基本的に退屈な日でした(涙)。

強烈に出が悪い訳ではないのですが、最近行った中では悪い日でしたかね。
捕食場所が遠くメインの捕食場でもないみたいで、珍しく水絡み無しでした^^;
その代わりに急に人馴れしたのか、近距離カワセミくんが撮れましたが…

そんだけぇ〜ww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140706-_S5P0002.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-160

20140706-_S5P0005.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-160

朝、7時台…あの辺に居るよねぇ〜からの急なホバ^^;
全然いつもの場所でなかったので焦ったが…遠いし甘いしでダメダメww

20140706-_S5P0012.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

20140706-_S5P0017.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

と思いきや、見えない場所から急に出たっ!! リミッター内でMFで撮った(´・ω・`)
ここから発射ホバ期待したけどしなかったな…。 ん?歩いてる?

20140706-_S5P0036.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/100sec ISO-640

僅かに奥にカワセミさんも来ました^^;
またしても何にもしないで居なくなった…。

なんだコイツら超近づき過ぎだろ…カメラマンは空気かww

20140706-_S5P0041.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-800

20140706-_S5P0046.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/100sec ISO-1250

対岸にチビセミちゃんが登場してから、誰がドコに居るのか難しくなりました(汗)。
親の隙を上手く縫って、忍者のように飛び回り、時に大胆に・時に忍ぶ様に(笑)。
しかも鳴く様になったので、訳が分からんっ!!

20140706-_S5P0071.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400

遠いホバに近い留りモンしか撮れんのぉ〜。

20140706-_S5P0131.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

捕食はどっかで、通過が撮れる程度だし…。

20140706-_S5P0134.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1600

離水シーンには丁度いい距離は…

20140706-_S5P0143.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1600

相変わらず真下見ているし…

20140706-_S5P0144.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-1600

バカだから調子乗って飛び出しからシャッター切ってたら、着水前にファインダーから消えたし…
で、肝心な離水撮れんし…( ̄ω ̄;)

20140706-_S5P0160.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-1600

何か…行動が全て縁なんですケド…(汗)。
縁移動・縁通過…

20140706-_S5P0170.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1600

縁ホバ…^^;

20140706-_S5P0180.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1600

相方のカワセミさんは以前から縁ばっかだしね。

あっ、そうそう…TOP画像の超トリ画像ですが…

20140706-_S5P0083.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1000


撮影距離8mでした(笑)。
慌ててリミッター解除して撮りましたが、この後デカホバがあったんです。
でもって運悪く空抜け+ピン来ずで残念な事にww

後ろ向きだったからいいかなぁ〜なんて思ったりもしたけど、デカホバ撮りたかったなぁ…(涙)。
ちょっと離れた場所でママさん撮ってましたよ^^;

次こそはデカホバと水絡みを撮りたい!!
が、もう少し光量が欲しいかな(汗)。

微妙に不甲斐ない撮影結果でしたww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

10 Comments

だっく says...""
おはようございます。
こんなに近くてデカい止まりモノ撮れたら、文句を言っちゃバチが当たりますよ。
ここんとこ、超至近撮影、ぜんぜんありません。
昨年は最短限界内に来られて後ずさりしたこともあったんですがねぇ。
それにしても、遠ホバも結構解像してますなぁ。
2014.07.08 03:35 | URL | #USldnCAg [edit]
Chon World 2 says...""
ここんところ川ちゃん見てないので、こちらで癒されますね~。

解像度バッチリいいね~v-411
2014.07.08 19:31 | URL | #- [edit]
てく says...""
こんばんは〜

デカッ!(笑)
やっぱ翡翠は綺麗ですね〜
素晴らしい♪
2014.07.08 22:42 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
Sting28 says..."さすがですね"
こんばんは~。

凄い写真ばかりですね~v-10さすがです。

一番近くで見たホバリングは1.5mくらいかな。
橋から下の川をみていると、カワセミが下から徐々にあがってきて、目の前でホバリングしえくれました。(もちろん向こう向き、こちらに気がついていない) ホバリングの羽音が聞こえました。カメラはバッグの中だったのでただ呆然と見ていました。

2014.07.08 22:47 | URL | #GTmLw0nw [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
そうですね、ブラインドも無くこの距離で撮れるのですから、
文句は言ってはイケマセンね^^;
遠ホバはブレてます(汗)。
2014.07.08 23:24 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは。
僕はカワセミが9割占めているので、撮れないと死活問題ですから、必死っ(笑)。
2014.07.08 23:26 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
これだけ近ければ、何とか綺麗に撮らねばww
2014.07.08 23:27 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."Sting28さんへ"
こんばんは。
いらっしゃいませ^^

1.5mホバですか…
随分と警戒心のないカワセミも居るもんですねぇ〜^^;
まあ、それだけ近いとコッチが唖然として何も出来ないでしょうね。
2014.07.08 23:29 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
やっぱ1DXエグいな〜。D4+64じゃここまでならない
からねー。
この解像感のホバ撮れれば最高(^^)

梅雨明けまでもうちょっと我慢ですね。
最後のあがきかな。
2014.07.10 21:03 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
いや、このクオリティのホバ無理(笑)。
距離的に超緊張して撮れんでしょ〜。

それよか次回の記事が面白いかも…。
今後の楽しみ方の一つにもなるかもね^^
2014.07.10 22:49 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。