モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

長距離カワセミは嫌だっ!!

20140525-_S5P0003.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800


ホバ祭りが終わってからのカワセミさん達の行動範囲が一変…。
撮影最短距離が40m…最長で90m(汗)。
平均は50m付近でしょうか…ロクな写真にならない上に一番子待ちの日々でストレスも限界に…。

そう言えば、一番子は出たみたいだけど見てない・撮ってないで多分、巣立ったな(笑)。
その内、見た事無いクロセミが来て???ってなるんだと思うww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140525-_S5P0039.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-800

ここで50m、何故我慢してここで撮影しなくてはいけないのか?
活動の中心ではないのだけど、撮影出来そうな場所がここになった事と…

20140525-_S5P0014.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-320

微妙にホバが撮れるからww

20140525-_S5P0130.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-640

40m

20140525-_S5P0147.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-800

見て、ほぼ50m付近です。背景全然ボケないのww
去年のバカっ子ちゃんと同じ場所からの飛び出しなんだけど、あの子がグワーンって手前に出て来てホバったからねぇ〜(汗)。
ショボホバ……。

20140525-_S5P0065.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-800

別の場所から咥えて、50m付近しか通過しないカワセミくん

20140525-_S5P0180.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800

同じ距離で………(*´Д`)=3

で、この感じで2番子まで頑張るの? いやいや無理!!無理!!無理!!無理!!無理!!無理!!無理!!
決断しました。ホバはもう別にいいや!! 近くでエグイの撮りたいと…。

20140531-_S5P0011.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800

ポジション変更ですって、何が撮れるの?
いや別にお魚は別の所から持って来るし、カワセミさんは居るけど見えないし…で、ダイブが撮れるでも無いんだけどね(汗)。

20140531-_S5P0046.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/800sec ISO-800

でも、ほらほら^^

20140531-_S5P0051.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

ほらほら…って、只の通過かいっ!!

20140531-_S5P0032.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

捕食場所はここからだと最長の90m先っ(ノД`)・゜・。

20140531-_S5P0062.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1600

20m付近で撮れるが…小一時間動かんっ!! 魚が乾涸びてる(涙)。
カワセミさんが居ないらしいが…探しに行けやっ!!

20140601-_S5P0576.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-250

カワセミくんと入れ違いでカワセミさん登場して早々。
何だコレ? ここまま動かないんだけど、コイツら大丈夫?
近くで撮りたいとは言ったけど、こう言うのだっけか?

20140601-_S5P0696.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-320

20140601-_S5P0711.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-400

20140601-_S5P0713.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-500

20140601-_S5P0714.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-400

近くでエグイのって、こう言うのだったけか???

20140601-_S5P0716.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-1600

カワセミくんは無表情でパタパタ喜んでるから、いいか!? いいのか?

しかし、本当に近いのは…怖いのはカワセミさん…。

20140601-_S5P0601.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

順光で20m先の留りを撮ろうとしたら、10m以内に来たww
しかもわざわざ逆光!! フォーカスリミッター内なのでフルに切り替え留りを撮ろうとしたら、
更にコッチ向かってダイブして来た!!

超久し振りの近接ダイブでフォーカスリング全速で戻したけど、ちょい甘だった…(泣)。
どのみち、逆光だったけどねぇ。

20140601-_S5P0726.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-500

まさか、同じ枝に続けてカワセミくんが来るとは思わなかったΣ(゜ロ゜)

20140601-_S5P0728.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-640


今度は近接ダイブを決めてやると意気込んだけど、カワセミくんスルーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
消えやがったよ!!

しかし、我慢して待てばエグイの逝けそうな予感が…^^
ふふっ、次こそは………………

……………梅雨に入っちゃったww

いつだよ、次は!! 仕事も激務で週末も仕事入ってるんですけど、少ない休みと天気を考えると…ねぇ。
無理じゃね?

ブログネタも消えそうだから冬の在庫で更新だな(爆)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

だっく says...""
おはようございますm(__)m
動かなくたっていいじゃありませんか、至近距離での止まりモノ撮れるんだったら文句言っちゃぁいけませんぜ旦那!
あたしなんざ遠い止まりモノすら撮れてないんですからねぇ。
何処まで続くぬかるみぞ・・・三日二夜を食も無く~雨降りしぶく鉄かぶと~(T_T)
2014.06.08 10:23 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
梅雨入りと同時に豪雨ですからね(涙)。
先が見えない今日この頃って感じでしょうか…。

どう過ごしましょ…^^;
2014.06.08 20:40 | URL | #MMIYU.WA [edit]
てく says...""
こんばんは~

エグイ交尾が撮れましたね~(^^;

うらやましい♪
2014.06.08 22:38 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。

そう、エグイ……………(涙)。
2014.06.08 23:13 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
なんだか、
1番子見てないんだけど
もう行方不明?
前ボケ入ったシャープなカワセミくん。
いいですね。
そう言えば、最近はカワセミのとまりもの撮ってないなー。バストアップ狙いますかね。
2014.06.11 22:02 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
1番子?
最近誰かのブログで見たかなぁ〜、居るみたいですよ^^;
休み無い・天気悪いで偵察にも行けてません。
今週は土・日と休み予定で、天気も大丈夫(?)
見てみるかなぁ〜。居るかなぁ〜(汗)。

カワセミの留りが撮れないのは、あの場所に居るからですねww
僕は考え変えて、玉砕覚悟で移動しました(笑)。
2014.06.11 22:22 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。