モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

いつぞやのカワセミくんホバ_02

20140507-_S5P0371.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400


前回の続き〜。
後半戦は撮影者・カワセミくん共に雑になります(笑)。

回数こそは前日の記録を抜きましたが、内容がどうだかなぁ…って感じでした。
ショート系をまとめて喰らったので、画像選択が出来ない…
それでも取り残しは一回だった、撮る事はカバーしたけどねぇ(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140507-_S5P0309.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-500

11:20、前回のホバから2時間以上…カワセミさんが縁で頑張ってます^^;

20140507-_S5P0354.jpg
12:26、カワセミくんまでもが縁ダイブを始めました…。
時間的にもいつものダメなパターンです。

20140507-_S5P0357.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-320

20140507-_S5P0358.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-200

12:29、対岸の見えない所にカワセミさんが…
いつも縁ダイブなので、撮るのを止めてカメラから後ろへターンした途中、
後ろを向く動作中に視界の端にカワセミさんのホバがっ!!

慌ててカメラに戻り撮るも中途半端な結果に(笑)。ホバんない子だからねぇ〜と言い訳してみるww

20140507-_S5P0372.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-500

20140507-_S5P0376.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400

12:38、カワセミさんと入れ替えにカワセミくん
一瞬、曇った瞬間にホバ。
このホバからの捕食失敗でおかしな事に…

20140507-_S5P0386.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-160

ポジションチェンジ(`・ω・´)

20140507-_S5P0388.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-500

通常ダイブは失敗。

20140507-_S5P0395.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-500

12:45、対岸で立ち位置から角度が付いてるため、50m付近でホバww

20140507-_S5P0423.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-400

そのまま縁ダイブで捕食成功…終わった(涙)。

20140507-_S5P0436.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-250

そのまま、給餌用でお持ち帰りかと思いきやその場で完食。おう、チャンス!!

20140507-_S5P0445.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-160

12:49、直ぐさまホバ、短っ!!

20140507-_S5P0458.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-640

失敗〜^^;

20140507-_S5P0475.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-125

12:50、前のめりにホバ、だから短いって!!

20140507-_S5P0492.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-640

ホバからの勝負が早すぎるのか、またしても捕食失敗。

20140507-_S5P0500.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-250

12:51、バテてね? 何故、ムキにっているのか不明…もう少し落ち着けばいいのに(´・ω・`)

20140507-_S5P0505.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

20140507-_S5P0506.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-125

20140507-_S5P0507.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-125


12:52、しまった…近過ぎて、フォーカスリミッターかすめながらのホバでピントが微妙に…(涙)。
しかし、これも捕食失敗で場所を諦めたのか消えたww

この日はこれが最後のホバとなりましたが、12時台でまとめホバがあったため、前日の記録を抜いたww
後日よりピークを過ぎたのか、回数も少なくなり…
終いにはここでホバしなくなる上に、場所が変わってホバっても遠い…(涙)。
次はいつ爆発するのやら…。

余談ですが…
一番子はまだですww というか、別の場所に出てる可能性もアリ。
二番子の仕込みも本格的に開始、一番子方面へも向かって行くので居るとは思う--;
今年も中々見れんなぁ〜(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

4 Comments

だっく says...""
おはようございますm(__)m
河口の状況がイマイチなので、そしてモずパパさんのブログではホバ炸裂なので、期待して公園へ~。
いやぁ、すっかりアテが外れちまいました~。
もうとっくに終わっちゃってたのね・・・(T_T)
フォーカスリミット内で撮れねぇっ!なんて、言ってみたかったのにぃ~。
雛ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。お披露目、全く無いようですね。
2014.05.29 03:39 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
申し訳ありませんでした(汗)。
他の夏鳥在庫優先にしてたので…遅くに…^^;

最近はタイムリーなようでそうでない、記事も混在しますのでご注意を…(滝汗)。
2014.05.29 19:29 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."ありゃりゃー!"
お子様達はまだですか。
もう池まで来ているものだとやきもきしておりました。
土日に合わせてくれていると楽天的になるしかないな、
こりゃ。
2014.05.29 20:24 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
何だかまた良く分からない展開に今年もなりました(汗)。
日程ギリギリまで給餌用に運んでいたので、間違いは無いと思うにですが…。
今は、その楽しみ以上にヒマ…^^;
2014.05.29 20:38 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。