モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

山の夏鳥さん_コマドリ

20140505-_S5P0608.jpg

1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/160sec ISO-250


ようやく本命まで辿り着きました(汗)。
まだ、5月5日の記事です…この先の写真も眠っているので追いつきませんww

当日、到着した頃はまだ薄暗く、車を降りて場所の確認へと徒歩で移動中…道端で動く影が二つ?
少し近づいてみても形が分かる程度で茶色っぽいシルエットのみで、ミソっち?
いやいや、こんな所にはミソっちは居らんだろうと更に近づき、目凝らすと…色味が分かった。

コマドリが2羽居ました(笑)。
アスファルトの国道沿いですわww 初っ端から発見して、しかも近づいても逃げる気配無し!!
わぁ〜と脅かすも、ちょい移動する程度…もうね、到着僅かでモチベーションダウンの瞬間ww

しかし、来たからには撮って帰ろう…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140505-_S5P0306.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/200sec ISO-100

さっきの事は無かった事にして(汗)。規定の撮影ポイントにて…^^;
こっちも普通に居ますが、ヒット&アウェイのように出たり入ったりでして、
さっきの場所の子の方が人馴れしてるかな…。

20140505-_S5P0309.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-100

実は初見のコマドリなので、♂♀が良く分からん…胸の境目が黒くないけど♀???

20140505-_S5P0363.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-320

20140505-_S5P0375.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-320

ちょっと黒いよ…どっち?

20140505-_S5P0410.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-320

パタパタ(・ω・) ))) 同じ時間(分)なんだけどね、出たり入ったりして個体変わってね?
コレ…胸、黒いし…。
でも♀ってもっと地味色じゃないのか…???

20140505-_S5P0445.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-250

20140505-_S5P0466.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-400

そう言えば、見えない所で囀っているけど目の前では鳴かんね(涙)。
何かグズってるだけ…--;

20140505-_S5P0548.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/125sec ISO-250

1分後、出て来て囀ったww また胸の色が…もはやどっちでもいいから鳴けぇ〜。
尾羽開かん…。

20140505-_S5P0649.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.6 1/125sec ISO-200

またしても、尾羽開かん…。

20140505-_S5P0730.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/125sec ISO-100

ほら!! 開いたよぉ〜って、そっち向きじゃねぇーだろーがっ!!
ピントも尾羽だし(涙)。

20140505-_S5P0714_20140521111251afe.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/125sec ISO-125


結局、理想な形で撮れる前に…こっちが撮り飽きたと言う結末(爆)。
出て来なくなると、さっぱりなのと寒いわっ!!

下山途中でまたコマドリの声がして、そこもポイントなんですがね。
気持ちが帰る方向に向かっていたのでスルーしました^^;

どうやらそっちの方が背景抜けが良い写真が撮れたようですが、来年ねぇ〜♪
寒し疲れたから帰る!!

車に戻る途中…朝一で見掛けた場所を通過するついでに、薮を覗き込むとガサゴソしてる…。
ジーッと見てると『ポンッ』って出て来た!!
餌クレクレか? 持っていませんが…暫くして奥に引っ込む^^;
簡単過ぎるだろ〜^^;

経過はどうであれ、撮って来た(`・ω・´)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

モモンガねこ says...""
ようやくきましたねー。コマちゃん。
言われてみれば、微妙な色のが混じってる。
♀かー?
全然気付かんかった(T_T)

また来年会いましょう。
2014.05.20 01:07 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
うん。やっと(笑)。
ねーーー、混ざってるよねーーーー!!

今日、本命は見たけど撮れなくて、替わりに青い子撮ったよ♪
2014.05.20 21:27 | URL | #MMIYU.WA [edit]
てく says...""
こんばんは~

速攻で撮れちゃったらテンション落ちますよね~(^^;

がしかしお見事!かわいい♪
2014.05.20 21:50 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
自宅前のスズメばりに居たんで…(笑)。
この手の小鳥さんは可愛いですよね^^

シメとか憎い顔系は苦手^^;
2014.05.20 22:07 | URL | #MMIYU.WA [edit]
やま says...""
はじめまして。というより、地元フィールドではすっかりご無沙汰しております(^^;)
相変わらずセンス&キレの良い写真を撮りまくってらっしゃいますね。お陰様で去年の秋に購入したマンフの雲台もすっかり板に付き、今では重さを顧みずに野山の良き相棒となっています。
GWのコマドリポイント、恐らくニアミスしてましたのでつい書き込み‥、失礼いたしました(^^)
2014.05.21 07:34 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."やまさんへ"
こんにちは^^

一瞬、誰だか考えてしまいましたが…
ホント、暫く来てませんよねぇ…心配してました。
今はイマイチフィールドですから、秋以降でしょうかね^^;

コマドリは同日でしたか…朝5時〜9時頃まで居ました。
お会い出来れば良かったです。

また、いつでもお越し下さい^^
2014.05.21 11:09 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Chon World 2 says...""
こんばんは!!
近い~~!!
明るい~~!!
流石ですv-411
2014.05.21 21:04 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは^^
時間経過と共に、曇でも明るくなりましたから良い環境光だったと思います。
2014.05.21 22:37 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。