モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

山の夏鳥さん_ゴジュウカラ他

20140505-_S5P0237.jpg

1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/320sec ISO-100


山の中では一般的な野鳥の類いでしょうが、僕の住んでいるエリアでは見かけない子。
去年は別の山で初見だけで終わってしまいましたので、今年はちゃんと撮っておきたかった^^

地味ですが、個人的には好きなんですよねぇ…。
今回は逆さに留っている写真は良いのがなかったので、普通バージョンで^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140505-_S5P0201.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-100

一枚目の子とこの子はツガイで来てたんですが、どっちが♂♀だかなぁ〜^^;
お尻の方に色が付いてるのと無いのがある…どっちがどっち?

20140505-_S5P0210.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-100

20140505-_S5P0221.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/320sec ISO-100

去年見掛けた時は、もっとシャープで大きめの印象だったけど、ちょっとマルってしてるなぁ…。

20140505-_S5P0215.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/320sec ISO-100

左の笹の葉と並んで、ちょっと可愛いよね♪

20140505-_S5P0128.jpg1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-640

あと、居たのはクロジ…こっちでいつでも見れるんでちょっとだけ撮ったww
ソウシチョウも頻繁に来たけど、こっちで群れで居るので撮らなかった(笑)。

20140505-_S5P0756.jpg1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-320

アカハラもこっちでたまに見掛けるけど、今年は撮っていなかったので…ちょっとだけww

20140505-_S5P0752.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-320

20140505-_S5P0745.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-320


この日、撮った被写体では一番体格が良いので写りも一番マシ…当たり前だけどね^^;
もっと他の鳥さんも居るかと思ったけど、証拠写真程度のキビタキと被って撮れなかったヒガラとセンダイムシクイが居たかなぁ…。
あと、遠くでアオバトが鳴いてた!!

さて、後は本命を残すのみですねぇ^^
たいしたの無いけど…(笑)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

2 Comments

Chon World 2 says...""
こんばんは!!
ゴジュウカラはこちらでは高いお山に居ますけど、
会えませんね~。
こちらの写真で楽しませてもらいます。
2014.05.18 21:47 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは^^
ゴジュウカラはこちらでも高いお山です^^

どうやら僕は大して高くない山でも弱いみたいです。
直に頭痛くなる(笑)。
2014.05.19 19:00 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。