モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

山の夏鳥さん_コルリ

20140505-_S5P0140.jpg

1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-500


撮影して10日も過ぎた写真ですが…(汗)。
カワセミくんのイレギュラーホバ祭りで後回しになりましたww

夏鳥さん遠征第一弾はコルリンで始めます♪
沢山撮ったけど、似たり寄ったりだったので少なめ掲載でっ!!

当日は雨も視野に入れた天気予報でしたが、雨天決行で朝2時台出発〜((((((((((っ・ω・)っ
5時過ぎから撮影開始でしたが、暗い……。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140505-_S5P0061.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-1600

抜けた場所なのに、開放・ISO1600って…^^;

20140505-_S5P0090.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-1250

あっ、♀も居た!! どうやらペアでこの近くに営巣しているようです^^
♂くんが人気なので、この子は皆さんに撮ってもらえません(涙)。

20140505-_S5P0116.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/125sec ISO-800

6時台前半でもまだISOが高いです^^;

20140505-_S5P0226.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/250sec ISO-100

7時前には明るくなりました^^ しかし、人懐こい子でしたね。

20140505-_S5P0175.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-1600

20140505-_S5P0244.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/250sec ISO-100

はいはい、似たり寄ったりの写真ですよぉ〜(笑)。

20140505-_S5P0254.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-100

♀ちゃん、ずーと前に出っぱなしですが(笑)。

20140505-_S5P0341.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-125

20140505-_S5P0738.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/160sec ISO-400

20140505-_S5P0339.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-125


途中、僅かに絞ったりしたけど…そんなに遠い訳でもないので、レンズを信じて開放が殆どでしたww
去年の今頃にも別の山でコルリは撮影していましたが、去年は50m先の全く解像しない状態だったので、
やっとってトコです^^

因に、去年の記事は…
http://momostudio050323.blog.fc2.com/blog-entry-80.html#more

最初はね、沢山撮ったのよ!!
でも3時間居て、殆どコルリペアが出ずっぱりで…飽きたww
最後は完全スルーで本命待ちに徹しました(笑)。

でも、可愛いやね^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

4 Comments

Chon World 2 says...""
こんばんは!!
来ましたね~コルリ君v-411
また近そうですね。
可愛い雛ができる事を祈りますv-410
2014.05.16 20:19 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは^^

やっとこさ、コルリまで辿り着けました(笑)。
ロクヨンのフォーカスリミッター切ったので16m以内もあったかと…^^;
家のママさんは別の場所に居ましたが、10m以内も…(汗)。
2014.05.16 21:27 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
ん〜っ?
2枚目のバック
自分の地味写真と比べて全然違うんだけど・・・
確かに陣地はちょっと違ったけど、ここまで変わるか〜
2014.05.17 00:28 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは^^
2枚目は僅かに笹系が入ったようですね。
お山はまだ冬みたいな感じでしたから寒背景でしたね^^;

下はやはり背景が抜けていて、
あっちも行っときゃ良かったみたい(汗)。
2014.05.17 00:34 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。