モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん達と遠方勝負は続く…

20140504-_S5P0298.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-125


5月4日分。
TOP画像がコレと言う事は…お察しください(笑)。

前日もそうでしたが、40〜50mでの攻防が続いております。
立ち位置の制約の関係上、奥から手前の厳しい攻防も続いております(涙)。

前日よりは気温が低いが、この場所は風通しが悪く暑いです。
一日耐えながらの撮影結果です。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140504-_S5P0011.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

20140504-_S5P0012.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

20140504-_S5P0014.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

20140504-_S5P0017.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

朝の動きは遅く、8時台後半でカワセミくんが登場するも、捕食失敗してました。
お魚落として、替わりに何やら丸っこいもん咥えてますが何だろ?

日差しが強過ぎて距離がある時は、AFが不安定な気がしますね。
撮れた手応えがあっても、ユルユル画像でした (´Д`;)

20140504-_S5P0069.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-500

20140504-_S5P0071.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400

ほぼ毎日続いている、8時台のホバもバックホバ+50m付近と冴えないですわww

20140504-_S5P0113.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160

10時台、飛び込みも向かって来るパターンも撮影失敗…
勿論、飛び出しもね♪

20140504-_S5P0170.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-125

11時台、ブレーキ瞬間ホバ…ファインダー内では撮れたと思ったら、ありゃ?

20140504-_S5P0210.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

12時台、この日は日差しが強いためSS1/1600で撮っています。
と、言うよりも1/1250がしっくり来ないのが原因…距離か? 腕か?

20140504-_S5P0251.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-500

13時台、カワセミさんカワセミくん共に活動ポイントの起点がココ。
カワセミさんが下の段、カワセミくんが上の段です。
僕の立ち位置からでは丁度40m。

20140504-_S5P0266.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

そこから奥に飛び込まれて、捕食失敗すれば元にもどるので、こんな感じで正面飛行撮影が始まります。

20140504-_S5P0267.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

20140504-_S5P0268.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

20140504-_S5P0269.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

こう言う無理なのを、どうにかして撮らないと更新出来ないのよぉ〜(涙)。
辛過ぎ…。

20140504-_S5P0343.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-100

13時台後半、静かである。

20140504-_S5P0404.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-100

…………。

20140504-_S5P0446.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-400

14時台後半、とても暇 & とても暑い。

20140504-_S5P0464.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600


15時前、陽が陰ったらカワセミくん来た。
咥えて通過…そして終了ww

ロクな画像がありません (o´Д`)=з

次の日に夏鳥遠征を控えていたので、15時撤収となりました。
この悪い流れを引きずって遠征する事に一抹の不安がありますが…天気予報も曇/雨みたいなww

順を追って掲載していますが、遠征バージョンは後になるかも知れません。
在庫大量ににつき、ちょっと混乱気味ww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

だっく says...""
こんにちは~
ここは遠い位置からのダイブが多いので辛いですね。
近い桜からのダイブを期待しても、通行人に飛ばされちゃいますしねぇ・・・
光の強い日は「撮れた!」と思っても後で確認するとダメダメ・・・というパターンが多いです。
高曇りで光量が十分にある、というのがベストですよね(^^;)
ところで育雛が始まったらしいですね。
無事巣立ちを迎えてくれると良いのですが。
2014.05.08 17:48 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは^^
飛び込み関係は中池がベストです。
桜からは葦が邪魔してダメです(涙)。

この先、使って行ってみないと何とも判断出来ませんが、
強い日差しに対してはニコンの方が優秀かも知れません。

去年は3連続失敗しているので、
今年は最初から無事出て来てくれるのを祈ります。
2014.05.08 19:13 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
暇なのがよく伝わってくるね。
でもフィールドでは暇でも時間の経つのは早いのなんのって。
さて、夏鳥すっ飛ばして例のやつ行きますか〜^ ^
2014.05.08 19:39 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
うん、ヒマだった(笑)。
今日も続いてるようですね…。
土曜は仕事だから、日曜まで続くかなぁ〜。

夏鳥は後回しかぁ…どっちにしろ、1回じゃ載せきれない(汗)。
2014.05.08 19:52 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Chon World 2 says...""
こんばんは!!
今回は調子悪かったみたいですね~
遠征は場所が変わるからベストがでるようにv-421

楽しみにしてま~すv-411
2014.05.08 22:07 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
この時期ですから、来てくれるだけでも有り難いと思う様にします^^;

遠征編はもう少し後になりそうですので、お待ち下さい(汗)。
2014.05.08 22:36 | URL | #MMIYU.WA [edit]
てく says...""
おはようございます~

>と、言うよりも1/1250がしっくり来ないのが原因…距離か? 腕か?

かげろうというか空気というか、そんなんだと思います。
腕は間違いなくGood♪
2014.05.09 09:15 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは^^
フォローありがとうございます。
ファインダー内でハッキリとモヤッていれば判断できますが、
見えてないと迷っちゃいますね^^;
2014.05.09 20:28 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。