モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

今季、初登場!! キビタキくん

20140423-_S5P0110.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320


キビタキを撮るつもりではなく、カワセミの撮影に来ました(笑)。
朝、到着して機材のセッティング中に何やら夏鳥の声が聞こえて来るんですが…。

先に来ていた方は気付いていない模様…。
よくよく聞いていると、キビタキの声ですね^^

珍しくいつもより早くに来たんですが、目的のカワセミが気になりますが、ここはキビタキでしょ!!
訳あって、少量の写真しか撮れなかった…撮らなかった???
ので、ちょっとだけ掲載です(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140423-_S5P0065.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800

最初の発見がコレ(笑)。
被りまくり…見つけるの大変なんだよぉーーー!! 声は聞こえても何処に居るの〜って毎回なっちゃう^^;

20140423-_S5P0113.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320

おっ、と思ったら枝被り。

20140423-_S5P0117.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320

そして、囀…悲しい。

20140423-_S5P0101.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400

やや前ボケ付きだが見れそうな感じだったけど、向きが悪いなぁ〜。

20140423-_S5P0076.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-250

最大のチャンス現る!! 近い・被っていない・背景遠い…と言うことなし!!

20140423-_S5P0079.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320


鳴かねぇ〜、そして奥地へ消える…。
ココは立ち入り禁止エリアで柵があり、入り込めないので外周を回り込んだが、
もう一羽飛来して追いかけっこしながら消えました(涙)。

撮影枚数が少ないのはですね〜、撮れた時間が少ないのもあるんですが…
背後でいつになくカワセミくんが激しく鳴いて動き回ってるんですわww

キビタキくん奥に消えて声が消える→カワセミくんが呼んでいるので移動
カワセミくんが消え、キビタキくんが囀ので移動→キビタキくんが奥に…カワセミくんが…以下、ループ(笑)。

こんな中途半端な欲張り撮影を敢行していたので、当たり前の結果になりました(爆)。
今度はちゃんと腰を据えて撮ろう♪ 多分……ww

うん、こんな展開だから動画は無理!!



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

モモンガねこ says...""
いい感じで撮れてますね。
羨ましい〜^ ^
去年よりちょっと早そうですが
こちらはシーズン到来。
二兎追うものは•••にならないようにせねば^ - ^
2014.04.25 07:00 | URL | #- [edit]
chon wold2 says...""
今季はキビタキ オオルリは多いようなのでチャンスはありますよ。
動画楽しみにしてます。

キビタキにロクヨンは大変だったでしょう、苦労わかりますよ。
2014.04.25 07:35 | URL | #- [edit]
ザッキー says..."こんにちは♪"
モずパパさんも普通の鳥を撮られることがあるんですね。
でも、さすが、凄く綺麗な写真ですね。
最後の写真は、完成度が高くてとても凄いと思いますが、2枚目の前ボケでの包み込みも写真の雰囲気的に好きです。
2014.04.25 18:42 | URL | #.qOB8qO. [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
キビタキ、好きだからねぇ。
入り込めない場所だったから、別の場所でしっかり撮りたい。

>二兎追うものは…
結果的にはどちらも中途半端(笑)。
2014.04.25 19:02 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."chon wold2さんへ"
こんばんは^^
chon wold2さんのキビタキ見ちゃうと、大幅に見劣りしますねぇ(涙)。
もう結果はどうであれ、何でも大砲で決着ですから〜(笑)。

動画…撮り方知らないなぁ………^^;
2014.04.25 19:05 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ザッキーさんへ"
こんばんは^^
今はカワセミがダメダメだから、仕方ないです。
が、夏鳥は好きなんです!!

2枚目は個人的にも好きですが、背景が煩いのでもう一息ではないでしょうかね(涙)。
2014.04.25 19:07 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."キビタキくんでしたか!"
こんばんは!
しかし、何を撮っても綺麗に撮りますね。
私も二枚目に一票。
まだ、いるかなー?
実は実物を見たことがありません。
2014.04.25 20:23 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは^^
そう言っていただけると励みになります。

去年は2週間ぐらい滞在していました。
一昨年は営巣したらしいです。

朝9時ぐらいまでが良く囀っているみたいなので、
その時が見つけ易いです。

>実は実物を見たことがありません。
みんなカワセミのみみたいな感じですからねぇ〜(汗)。
2014.04.25 21:06 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。