モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさんと一緒でノリの悪い日

20140420-_S5P0114.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/200sec ISO-500


天気も悪く、暗いので渋々エクステ開放で使うが、意外と開放から使える気がしますが^^;

4月20日(日)分、不調なのは分かっているが、行かない訳にもいかず…^^;
曇天以下の日は特にカワセミさんの動きが悪くなるのは、以前からの流れ…。
そこに抱卵中もプラスされ、状況はマイナス方向のハズ…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140420-_S5P0002.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

いつもの様に一ヶ所に固定待ちでは撮れないと思い、この日はアクティブに移動する事にしました。
が、機材担いで大移動するも場外からカワセミくん、僕が元居た方向に通過(涙)。

20140420-_S5P0073.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1600

20140420-_S5P0074.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1600

戻るも、久し振りの捕食ダイブ撮影を失敗する…ww

20140420-_S5P0089.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20140420-_S5P0090.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

失意のまま水浴びを撮るが、これも甘い結果に…天候と共にやる気も暗くなるww

20140420-_S5P0097.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-1600

最初のチャンスはここで一旦途切れます。

20140420-_S5P0139.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-640

別のエリアに居る事に気付き、大移動し、いい感じで狙ってますが…
目線とはまるで違う手前の葦の中にダイブ…見えん・撮れん!!

20140420-_S5P0167.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1000

続いて、最初の場所へ戻りまた捕食モード…次こそは!!

20140420-_S5P0190.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-1250

………。

20140420-_S5P0191.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-800

………魚、居ないの?
見当たらないのか、また別のエリアに飛ばれた--;

20140420-_S5P0210.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-200

頑張って移動しかけど、居なくなった(笑)。
交代時間かな?

20140420-_S5P0212.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-200

カワセミさんが登場、でも一直線で一番遠いエリアに…ダッシュで移動(汗)。

20140420-_S5P0225.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-250

いつものパターンが始まった…飛び込まずに移動を繰り返す。

20140420-_S5P0235.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-200

頑張る八重桜に留るかと期待したけど、その手前でストップ。
何となく背景に入ったからいいか…^^;

20140420-_S5P0241.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/200sec ISO-125


そして、居た場所から反対方向の一番遠いエリアまで飛ばれ、大運動会で移動…(涙)。
この枝から飛び出して、久し振りのホバもあったが…

悲しい事に、通行人の爺さまの赤帽子と見事に重なり、撮影断念(チキショーーー!!)

この時点で、11時20分頃。
この後夕方まで飛来せずに終了…カワセミさんがね、長く居たんだけど来ないんだよねぇ〜。
いつもの天候の悪い日のパターンですな--;

この日は最初のダイブからしくじったが、そもそもレンズが全然振れてない日だった。
何だろ、飛び込みメインで考えてるから晴れてないと嫌なんですよ…気持ちが乗らないな ε-(ーдー)ハァ

捕食ダイブが撮れない日は続く……ww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

てく says...""
こんにちは〜

綺麗に撮れてますね♪
そう!ロクヨンIS2x1.4IIIってf値開放からイケるんですよね〜

逆光でなければ(笑)
2014.04.24 09:49 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
だっく says...""
ここ数日お邪魔していますが・・・ここってこんなに撮れなかったっけ???と思っちゃいます(T_T)
出が悪い上に、やっと来たと思ったら藪中枝被り・・・
そしてカメラマンをあざ笑うかのように上へ行ったり下へ行ったり。
今日も結局何も撮れず、退散しました~(泣)
2014.04.24 14:19 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは^^
ロクヨンのイメージがやや絞りで使うって感じだったので、
久し振りに開放から使用して、驚きました。

逆光はどれも仕方ないですが、前ピンが醜いですね(笑)。
2014.04.24 20:00 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは^^
僕は今年に入ってからは、あまり行ってなんですが、
昨年末からムラが激しい傾向です。

そもそも、今はどこも諦めムードでしょうからね…^^;
昨日は午後2時までは頻繁に捕食してましたが、
2時以降はパッタリと途絶えて、この急変は何?って感じでした(汗)。
2014.04.24 20:03 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
ふむふむ
頻繁に捕食もあるのね。
でも最悪のGW突入っぽいですね。
ちょっと浮気でも。
2014.04.24 20:28 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
昨日は久し振りにダイブ写真撮れました。
本当はもっと行けたはずなんですが、
ちょっと他の特典ボーナスが入り込んで来て、
カワセミ放置になっちゃいました(爆)。
2014.04.24 20:42 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."特典ボーナスって?"
こんばんは!
カワセミを放置するほどのすごい奴って・・・?
早くアップしてください。
楽しみにしています。
2014.04.24 23:05 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは^^
正解は次の記事の『キビタキ』でした^^;
通年モノですので、それ程大袈裟ではないですが、
個人的には好きな鳥さんなので、カワセミ放置となりました(笑)。
2014.04.25 18:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。