モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

日影ミソっちのお仕事

20140415-_S5P0426.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-1600


カワセミの出が悪いので、近くにミソサザイの居る沢がある話を聞き、行って来た^^
話ではカメラマンの人数も少ないと聞いていたが、狭い範囲に10人は居るがな…(汗)。

斑に日が降り注ぐ環境ではあったが、空いている場所は隅っこの万年日影ゾーン…。
まぁ、いいや、その内明くでしょう。

セットして数分で登場♪ すばしっこくて、目視で追うの大変^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140415-_S5P0206.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-1250

最初は普通に来たら撮っていた…途中で、囀りは?って事に気が付き、待つ事にww

20140415-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-1600

待つ程じゃなかった…ww

20140415-_S5P0244.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-1600

20140415-_S5P0256.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-1600

日差しが入らないと地味だなぁ〜。

20140415-_S5P0298.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-800

ちょっと日差しが入ったけど、お仕事中みたい^^

20140415-_S5P0303.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-1000

20140415-_S5P0306.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-1000

営巣中なのかな…この苔と…

20140415-_S5P0331.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/20sec ISO-1600

他の苔を混ぜて運んでるみたいだけど…ってか、暗っ!! SS1/20…(汗)。

20140415-_S5P0373.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/60sec ISO-1600

途中、苔運搬中に突然苔を捨てて囀り始める…仕事するか、縄張り主張するか、どちらかにしたらいいのに (゚×゚*)プッ
しかし、相方はまだ居ないみたいだねぇ〜。

20140415-_S5P0379.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/60sec ISO-1600

そしてSSは上がる気配がない…選定するのも大変なんですが(涙)。
SS上がらないおかげで、クチバシがブレて臨場感はありますか?

20140415-_S5P0409.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-1600

20140415-_S5P0419.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-1600

20140415-_S5P0439.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/80sec ISO-1600

ひっきりなしに出て来ては、囀ってるが全て日影ゾーンにてww

20140415-_S5P0449.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-1600


暗い場所でのISO1600は流石に辛かったな^^;
感度上げればSSも僅かに稼げたが、それも嫌だったのでIS入れながら、
低速限界以上で連写でOKカットを見つけていく手法で乗り切りました(笑)。

日差しの入る場所で撮りたかったが、皆さん粘りますww
一人も帰らない上、ミソっちもひと仕事終えてどっかに行っちゃったので、こちらがギブアップ!!
後日、改めようかとも考えたが、あの山の坂道を機材担いで登る事を考えると…(笑)。

その体力は別の野鳥で使おうかと…(爆)。
まあ、気が向いたらまた行きましょう^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

6 Comments

てく says...""
おはようございます〜
日影とのことですが、それを感じさせないくらい綺麗に撮れてますね♪
2014.04.22 07:15 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モモンガねこ says...""
おーっ 苔ミソいいですね〜。
地味な色だけど苔といっしょなら
すごく絵になる鳥ですね。
SSキツイけどやっぱり日陰がGOODです。
2014.04.22 07:33 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは^^
鬼の様な低SSですから、明るいですよぉ〜。
歩留まりは散々ですが(笑)。
2014.04.22 20:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
苔っちは日影でも良いですが、陽が入れば苔がキラキラッ!!
ってなる予定だったんですが…^^;
流木+苔+ミソっちも撮りたかったんですが、人が退かなくてねww
2014.04.22 21:01 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Chon World 2 says...""
おぉ~
綺麗ですね~
ミソッチは遠くでしか見た事が無いですよ。
羨ましいv-411
2014.04.22 22:13 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは^^
冬に河原の対岸で見掛けましたが、その時は遠かったです。
今回は近くで撮影できました。
が、この子以外の鳥さんがいない^^;
2014.04.23 21:14 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。