モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

進展しないカワセミさん

20140419-_S5P0038.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320


カワセミさんフィールドに戻って来てから、さっぱり捕食ダイブに巡り会いません^^;
この日は到着後すぐに仕事の電話が入り、カワセミくんが登場した途端に一旦退散するハメに…(涙)

なので、写真は戻って来てから交替後のカワセミさんからスタートです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140419-_S5P0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200

相変わらず、やる気のある顔だけ…
あっちゃこっちゃ飛び移り、見えない場所で補食して終了の流れです。

しかし、今回は自分が動けば撮れるポイントでのダイブでした(T△T)(T△T)(T△T)

20140419-_S5P0025.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

さっき飛び込んだ場所と同じポイントへ20分後に留ったので、慌てて移動…
ごめんなさい!! 近過ぎ・角度つき過ぎでリング戻しながらの振り下ろしが間に合いませんでした(汗)。

20140419-_S5P0027.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

休憩場所へ…うぅ〜、また20・30分後に賭けるか…。

20140419-_S5P0029.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-500

40分後、出て来た^^ って、もう移動かいっ!!

20140419-_S5P0038.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320

飛び込んでぇーーーー!!

20140419-_S5P0041.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

NOーーーーーーー!!

20140419-_S5P0047.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200

もうね、無理ゲーな気がして来た(涙)。
この後、前回飛び込んだ辺りに行ったので移動するも見当たらない…
同じ場所と思って探していたら、対岸から『チャポン』だった(笑)。

2時間45分間、カワセミさんカワセミくん不在…

20140419-_S5P0056.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

カワセミくん登場で水浴び、曇天に様変りしていて真っ暗だっ!!

20140419-_S5P0057.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

20140419-_S5P0063.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

曇った途端にモチベーションも撮影結果もダウン。
そして、直ぐに居なくなったので、コイツのパターンは気まぐれ通過になるので、こちらも追従ww

20140419-_S5P0084.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1000

お前、そこで何やってんの???
何かちょいちょいコンクリートから消えては同じ場所に戻るけど、そこで捕食してるよね?
見えねーし、行けねーし!!

20140419-_S5P0098.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-500

ちょっと遠いが来た…がっ

20140419-_S5P0107.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

20140419-_S5P0108.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

20140419-_S5P0109.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

対岸へ…Σ( ̄ロ ̄lll)

20140419-_S5P0114.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

右へ…( ̄。 ̄;)

20140419-_S5P0136.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-1600

左へ…( ̄  ̄;)

20140419-_S5P0129.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-500


君は何がしたいんだ………。

この日も、結果が出ず不甲斐ない写真が続きます。
今日は天候がイマイチなので、出も悪い事が予想されます^^;
他に行くとこないんだよねぇ…どうしよう。

いつもの待っているパターンではダメっぽいので、自分が動いて活路を見出すしかないかな?
動き方で判断して、試してみるかなぁ〜。




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

12 Comments

だっく says...""
おはようございます。
昨日はお世話になりましたm(__)m
ここ、皆さんチェアにドカっと座り込んでいますが・・・
やはり自分が動き回らないとダメな状況ですよね~。
ロクヨン担いで上から下までの移動は結構厳しいですが、そうしないことにはどうにもなりそうにありません。
次回はいすを持たずに行きます!(^^;)
2014.04.20 04:16 | URL | #USldnCAg [edit]
てく says...""
おはようございます~

追えてますね~
こちらはココんとこ雨が多く撮ってないのでますますヘタクソに。(^^;
2014.04.20 09:47 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
また、所用で直に留守にしていまい、失礼しました^^;

本日、機動力重視で挑みましたが撃沈でした(笑)。
噛み合ない・来なくなった…等々。
2014.04.20 22:48 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。

コレが全然追えてないんですねぇ〜^^;
ひと月はまともにダイブ撮ってないんじゃないでしょうかね。

雨は憂鬱ですね、折角の楽しみを奪われたと言うか…。
2014.04.20 22:50 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says...""
今日はお疲れさまでした。
やっぱ飛び込みは晴れてないとね。

ささっ!みそっちみそっち(^^)
2014.04.20 23:13 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
お早うございます。
ただ疲れだけが残った今日です(笑)。
曇天以下だとモチベーションも保てませんね。
2014.04.21 09:13 | URL | #MMIYU.WA [edit]
ザッキー says..."こんにちは。"
さすがのモずパパさんも、苦労する時期があるんですね。
お疲れ様でした。
2014.04.21 13:46 | URL | #.qOB8qO. [edit]
モずパパ says..."ザッキーさんへ"
こんばんは。
これから先、暫くはこんなノリになるかと…。
通年居る鳥さんですが、秋から冬が撮影のメインシーズンなので(汗)。
2014.04.21 19:11 | URL | #MMIYU.WA [edit]
ナニワのwarlock says...""
こんばんは♪

そちらも不調ですか。抱卵期間21日間、しばしの辛抱ですね。こちらのヤマセミも抱卵ですが、釣り人が巣穴の前をウロウロするので放棄するかもです。

そうそう、あそこはブラインドなしです。巣穴まで50m、メインの餌取り場所は150mで近づけないです。近くの餌場で70mです。
2014.04.21 19:18 | URL | #zt96JLbs [edit]
モずパパ says..."ナニワのwarlockさんへ"
こんばんは。
もうこの時期は仕方ないです^^;
問題はどう繋ぐか…ですね。

ヤマセミ…そうでしたね、釣り人との戦いがありましたね(汗)。
距離的にはヤマセミなら戦える距離ではないでしょうか?
ブラインドありで近接撮影が狙えるポイントがあれば、尚良しですね^^
2014.04.21 19:22 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Chon World 2 says...""
こんばんは、カワちゃん出が悪くて、諦めムード。
しばらくは渡り鳥撮影にします。

追えてますね~すばらしいv-221
このカワちゃんこちらと比べるとクチバシ長いですね~。
カッコイイv-411
2014.04.21 21:40 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは。
同じく辛い中、耐えてます(笑)。

夏鳥、いいじゃないですか♪
僕もチャレンジしたいですが、遠征しないと撮れない個体が多く、限られます。

クチバシ長いですか…去年のダメ♂を思い出します。
きっと違う子だよね(汗)。
2014.04.21 22:04 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。