モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

赤レンジャーだらけ!! 『ヒレンジャク』

20140402-_S5P0049.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200


去年と同じ場所…。
去年はヒレンジャク・キレンジャクが半々で居たんだけどね。

今年はヒレンジャーのみが大量にやって来た!!
希少性はキレンジャーが上だけど、個人的にはコッチが好みなので良しですわww

薄曇りを狙って行って来ましたが、完全な曇天に様変わりでした(笑)。
まぁ、問題無しです^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140402-_S5P0033.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-100

この子達って羽根がヌメってしてるから、極力低感度で解像させたいんだけど、
光量不十分のため、SSが上げられないです。

20140402-_S5P0102.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-100

20140402-_S5P0095.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-100

20140402-_S5P0087.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

お腹の赤いのは何? ♂♀の区別が解らん^^;

20140402-_S5P0162.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-160

なかなかグリーンバックの所まで降りて来てくれないなぁ〜。

20140402-_S5P0168.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-320

20140402-_S5P0263.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-500

遠いし、背景が近いなぁ〜。

20140402-_S5P0123.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

良し、抜けた!! って思ったら、シッポ〜!!
この日はこれ以上のグリーンバックは無しでした〜ww

ココではもう一つ目標がありまして、水飲みね^^

20140402-_S5P0054.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200

足元のボケ見てもらえば分かるケド…結構、近いです^^

20140402-_S5P0078.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

20140402-_S5P0075.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250


SSが低いんで、歩留まり悪かったけど、何とかマシなのがありました(汗)。
もう気持ち晴れ間が出れば良かったかな…。

黒いクッキリ影が出るよりはマシだけど、飛び出しとか撮れなかったからなぁ〜。

最近はカワセミの優先度が高くて、他の鳥さんを天秤に掛けるとカワセミが勝ってしまうので、
レンジャクも怪しかったが、何とか撮れました^^;

次回があるか分かんないけど、次は晴れてる日に飛び出しかな…。


そうそう、話は変わって桜カワセミちゃんの場所だけど…2回行って、不発です(涙)。
何でも、ペアリング済んでからあの場所へは殆ど来なくなったそうな…。
1回だけ一瞬来て、高速で居なくなったな--;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

10 Comments

モモンガねこ says...""
遂に登場、季節戦隊モノ。

自分は曇天大好きです。
枝被り、背景と難易度は高そうですね。

色々撮れてうらやまし^ ^
2014.04.04 07:47 | URL | #- [edit]
だっく says...""
こんにちは~。
いやぁ、びっくりするほどの近さですよね。
水飲みシーンは・・・6m前後というところでしょうか、もの凄い解像感です。
だっくも鳥撮りはピーカンよりも薄曇りの方が好きです。
全方位レフ板っていう感じですもんね。
2014.04.04 10:36 | URL | #USldnCAg [edit]
ザッキー says..."こんにちは。"
毎度、足もとにも及ばない凄すぎる写真に感激です。
特に水のみシーンは仰天です。
2014.04.04 19:07 | URL | #.qOB8qO. [edit]
ナニワのwarlock says...""
いや~レンジャク撮れて良かったですね(^^)

しかし、綺麗な水で・・・こちらでは綺麗な川の横の水溜りで水浴びと水飲みでした(^^;

キレンジャーは混じってませんでしたか^^

桜カワセミが無理なら、桜コミミンですかね(^o^)v
2014.04.04 19:45 | URL | #zt96JLbs [edit]
Chon World 2 says...""
こんばんは、近いですね~周りにCMさんも大勢ですか?

此方は大勢いたので近寄れませんでした。
羨ましいv-390

高画質のレンジャクナイスですv-411
2014.04.04 20:45 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
戦隊モノなんですが、焦点距離の都合で一羽が限界(爆)。
枝被りや背景は運でしょう^^;
2014.04.05 20:39 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
水飲みは近かったですね〜^^
テレコン無駄でした(汗)。

薄曇りの度合いがポイントですよねぇ、
もう少し明るい方が良かったんですが、近いの撮れたから良いです^^
2014.04.05 20:42 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ザッキーさんへ"
水飲みポイントは分かっていて陣取っていたんですが、
最初から近過ぎるかなと不安でしたが、まんまと来ました^^
2014.04.05 20:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ナニワのwarlockさんへ"
今年はキレンジャー不在でした。
桜コミミンですか?
超速で桜が咲いて散っています(笑)。
風が毎日強くて無理っぽいですねぇ〜。
2014.04.05 20:45 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
カメラマンはそれ程居なかったです。
場所が分散していたのと、撮影ポイントがよその地域にもあるので、
こちらはややレアポイントです。

被写体がヌメッてしているので、距離が勝負ですね^^;
2014.04.05 20:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。