モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミくんは遥か彼方へ…

20140309-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-800

週を重ねる毎に、カワセミくん達との距離が離れて行きます。
↑の様な近接撮影も夢のよう…(汗)。

朝一から全く姿が見えず…いや、見えてはいたんですがね( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)
来ないんです、全く!!



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140329-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-125

この枝、無くならないなぁ〜--;
簡単な枝ではなく、水面下にはごっそり葉っぱの着いた木なので簡単には流れないやね。

距離的に70m程度かと思ったけど、改めて見てみれば100m位ないかい?
スポットAFで何とかピントが合う程度だから…。

2時間待って、やっとここまで来たが…

20140329-_S5P0010.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/800sec ISO-400

コラッーーー、何しに来たぁーーーー!!

20140329-_S5P0019.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200

1時間20分待った。
晴れたり曇ったりだったが、気温が上昇して大気の揺らぎが凄いんですケド…ピント面が怪しいです^^;

20140329-_S5P0021.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/800sec ISO-200

向きも距離もお手上げぇ〜(笑)。

その後、何時間待っても来ないので、ここで一大決心をします^^;
数100m先に居るのは分かっているので、場所移動します!!

20140329-_S5P0079.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-800

20140329-_S5P0080.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-800

20140329-_S5P0082.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-800

20140329-_S5P0083.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-800

来てみたは良いんだけど、景観が全くダメ!!
撮影頑張る気力も無く、右手一本の片手撮りで頭流れてるカット多数ww

ヘリにダイブで、背景もコレだしね。

20140309-_S5P0039.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-800

20140309-_S5P0041.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-800

20140309-_S5P0044.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-800

20140309-_S5P0077.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

いつもの場所でもヘリにダイブする時は、あまり撮らないようにしてたんだけど…
こうも背景結果が違うと、もっとマジメに撮っておけばよかった(涙)。

20140329-_S5P0088.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400


最後に甘い給餌が撮れたww しかも超トリで画像悪。
超高速給餌…留った瞬間に連写しないと間に合わないの(笑)。

この日、3回給餌撮るタイミングがあったが、残ったのはコレだけ^^;
1回はシャッター押す前に終わった。
1回は渡す魚にスポットAFで合わせようとしたら、背景に白いサギ系のフンがあり俊速で抜けた(爆)。

しかし、こうも距離が離れて行くと無理だなぁ〜。
それと川遊びの輩が増えて来たのも原因でしょうねぇ…。
完全にカワセミ難民になった様な気がするんですケド…(・Θ・;)(・Θ・;)(・Θ・;)
この先どうしよう???

今、気が付いた…晴れ間の方が多かったのに、曇った瞬間しか撮れてないや(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

だっく says...""
おはようございますm(__)m
100mですかぁ、そりゃ辛いわ・・・
ロクヨンの場合、30mくらいが限界じゃ無いかと。
こっちでもヘリセミばかりなんですよね~。
男ならどど~んと真ん中に突っ込まんかい!って言ってやりたいですぅ(^^;)
2014.04.01 04:38 | URL | #USldnCAg [edit]
モモンガねこ says...""
橋の向こう、気にはなってたんですがダメですか。敏感な時期、人が増えてくるとしょうがないですね。最近鳥撮り出来ず、うずうずしてるのに>_<
難民突入モードを変えるには新たなチャレンジが必要か。
2014.04.01 07:55 | URL | #- [edit]
ザッキー says..."こんにちは。"
なるほど、そういう細かいところをいろいろ詰めながらいい写真が出来上がっていく訳ですね。
私は、まだまだ、撮影すらできないレベルですけど。
最後の甘い給餌は、ほのぼのするいいシーンですね。
2014.04.01 16:03 | URL | #.qOB8qO. [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは^^
30mまでが問題ない領域ですねぇ〜(汗)。
頑張って40mまでかしら? もう参りました…。
行けば、ヘリセミの連発だと萎えますね(涙)。
2014.04.01 21:01 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
我慢ならず、行ってみました(笑)。
景観がどうしようも無いです。同じ川とは思えませんね^^;
新たなチャレンジと言っても…この時期からはどこもねぇ。
あっ、別のモノ?
2014.04.01 21:03 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ザッキー"
こんばんは^^
納得の写真が得られるなら、その探究心は留まる事はないですが、
努力しても結果に繋がらない事も多いです。
ましてや、これからの時期のカワセミさんと言ったら…。
辛い日々が始まりそうです(涙)。
2014.04.01 21:06 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。