モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

夕暮れの菜の花コミミン

20140323-_S5P0175.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-100


3連休の2日間はカワセミコミミズクのWヘッダー仕様でした^^;
この時期は春風との戦いでしょうか?
予報は連日微妙な感じ…最初の1日だけワンチャンスありましたが、
日没寸前から日没までとSSも上がらない状況での撮影でした。

使える写真も無く、僅かな甘い写真で載せましょう(涙)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140312-_S5P0074.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-800

20140312-_S5P0104.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-800

日も延びたのか、単に出が遅くなったのか知りませんが、最近は5時過ぎに出る事が多くなりました。
ここは今までの撮影ポイントでしたが、最近、菜の花が咲き始めた場所があり、そこを狙って移動しました。

20140322-_S5P0264.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1600

風が強く、出る気もしなかったのですが、5時頃に少しだけ風が弱くなりました^^
最初の発見は5時9分。遠くに佇んでました^^;

で、こっちに飛んで来たのが5時47分…陽が暮れる寸前でISO800は不可能。
一瞬で反対側へ…(汗)。

20140322-_S5P0291.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-1600

また急に土手を越えて現れ、焦りまくり(笑)。

20140322-_S5P0294.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-1600

20140322-_S5P0297.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-1600

目の前通過で使えそうな写真は僅かでしたが、あって良かった^^;

20140322-_S5P0328.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1600

もう遠すぎ〜、暗すぎぃ〜、無理ぃ〜!!
この後、日没後も居て我に返る…往生際が悪いと…(爆)。

20140323-_S5P0257.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/10 1/250sec ISO-100


次の日…前日のコミミンが出た時間と動時刻、風が止まず撤収でした。
風が吹かない日と、自分が来れる日と照らし合わせると残り僅かでしょうね。

この先、撮れるか分かりませんが、出撃出来る日は足掻いてみましょうかねぇ…^^;

えっ? カワセミは?
何か撮ったかなぁ………………………………(・Θ・;)………………………………。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

ナニワのwarlock says..."大撃沈"
モずパパさん こんばんは

三連休お邪魔し、お相手して頂きありがとうございました。
お土産、嫁が美味しいと喜んで全部食べちゃいました(^^;

SSも感度も上げ過ぎで大撃沈でした。まあ、終わった事は致し方ないので来シーズンにリベンジします。
2014.03.24 20:29 | URL | #zt96JLbs [edit]
モずパパ says..."ナニワのwarlockさんへ"
こんばんは、昨日まではお疲れさまでした^^
こちらこそ、美味しいお土産を頂き、ありがとうございました。

撮影条件はかなり厳しかったので、仕方ないですね(涙)。
来シーズンもまたチャレンジしましょう♪
2014.03.24 22:09 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."それはそれは"
こんばんは!

日曜日はダメでしたか?
ナニワのwariockさん
遠いところから来られたのに
残念ですね!

家の方は6時ごろ風が止んだので
良かったと思っていたのですが・・・
2014.03.24 23:22 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モモンガねこ says..."おつかれさまでした。"
菜の花バック撮れただけでもいいじゃないですか~
この時期は風との戦いですね。

渓流写真は?
2014.03.24 23:53 | URL | #- [edit]
chon wold2 says...""
おはようございます(^O^)
まだ居るんですね〜 羨ましい(≧∇≦)

来季は行ってみようかしら(^O^)
ナイスです。
2014.03.25 09:54 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
そう、ダメでした…風が止みませんでした。

この時期は難しいですね。
2014.03.25 20:50 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
モモンガねこさんこそ、お疲れさまぁ〜。
ワンチャンスばかりでドキドキ(笑)。

渓流写真? 風景写真ですか???
2014.03.25 20:52 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."chon wold2さんへ"
こんばんは^^
来月の中旬までは居るかもですね。

来季に来られますか?
ご案内しますよぉ〜、てくさんも一緒にww
あっ、てくさんは興味ないか…。
2014.03.25 20:54 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。