モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミWヘッダーで撃沈

20140321-_S5P0080.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160


今日は午後からコミミ予定でしたが、朝から終日強風予報のため予定を変更して、
終日カワセミ撮影へ…いつも通りじゃねぇかよっ!!

朝はいつもの清流ポイントです。不思議な事にここだけ無風でした^^
今日は下流のカワセミくんを最初に攻めてから、上流へシフトする予定でしたが、
ちょっと、途中で問題が…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140321-_S5P0049.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-100

到着後、姿も声もしませんが…暫くしてペアで通過。
カワセミくんだけ戻って来たので狙いますが、まだ魚居ないのかな?
全然、飛び込みません…どうこうしている内にカワセミちゃんが通過→カワセミくん、喜んで着いて行く(汗)。
これの繰り返しで、こっち足場の悪いのに大移動で朝から振り回される…。

20140321-_S5P0014.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-400

川虫さんゲット、コレが今日の最初で最後の捕食ですww
後は、カワセミちゃんが通過→カワセミくん、喜んで着いて行くの繰り返しで、体力の限界を迎える(笑)。

20140321-_S5P0110.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-100

最後は姿を見せなくなり、ボーっとしていたら横に居た(笑)。
距離5メートル程に…おいっ、頭爆発してるが…?
直にカワセミちゃん通過→カワセミくん…以下省略。

もう、ここヤメ!! 上流も行こうかと考えていたが、先週の事も脳裏をよぎり、別の場所へ移動する事に決めた!!

20140321-_S5P0143.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-200

もう一羽の人慣れしている個体^^
久し振りぃ〜、カワセミさん!!

相変わらず発色悪いねぇ…最近、彼氏が出来たので水曜日にもちょっと見に来たけどねぇ。
その時は穴掘り中で忙しそうで、相手してもらえなかったので今日こそは^^

20140321-_S5P0184.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-160

これが新しい相方さんですが…上のカワセミくんに比べて色薄くね?
と言うか、発色悪いなぁ〜。

20140319-_S5P0035.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-100

水曜日の穴掘り中の一コマ、色がカワセミさんと大して変わらないの。

20140321-_S5P0194.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-125

何か弱そう…去年のバカ♂の方が綺麗で個性が感じられたが、存在感が薄いんだけど…--;

20140321-_S5P0183.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-640

ここでも、捕食ダイブが無い…穴掘りして、帰って来て、水浴びして、どっか行っちゃう(涙)。

20140321-_S5P0195.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-250


給餌もあったんだけど、去年はこの場所でオープンでしたが、今回は見えない場所でしてます。
まだ、給餌の回数も少ないのでこれからか?

Wヘッダーで収穫無しの一日で精神的にやられた…(涙)。
3連休の初日からコレだから先が思いやられるが、明日も明後日もカワセミ+コミミだけど、Wヘッダー仕様です^^;
頑張ろうっーーー!!

以上、愚作で更新(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

てく says...""
こんばんは~
美しいじゃぁないですか~♪
ナイス!
2014.03.21 22:47 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ザッキー says..."こんばんは。"
それでも、綺麗な写真で、凄いです。
お疲れ様でした。あと2日、頑張って下さい。
2014.03.22 00:47 | URL | #.qOB8qO. [edit]
Chon World 2 says...""
こんばんは~
発色はなんとも言えないが、仕方ない。
解像度は抜群ですね~v-411
2014.03.22 20:41 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
でも、悲しい…。
2014.03.23 19:03 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ザッキーさんへ"
こんばんは。
残り2日も頑張りました…微妙(汗)。
2014.03.23 19:04 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは。
近距離の留りモンなので、解像は…
動きモノは遠いです(涙)。
2014.03.23 19:06 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。