モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

久し振りにコミミズク

20140308-_S5P0464.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-100


この前の土日に休みが取れたので、午前中はカワセミ、午後はコミミズクと連日ハシゴしました。
結果は2日間共にカワセミは動きが悪く、コミミンはチャンスは其々、1回きりと何とも煮え切らない2日間でした(涙)。

今回はコミミンだけを載せますが、少ないチャンス+ショボイ写真で意気消沈でございます^^;
枚数も少ないよ♪♪♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140308-_S5P0277.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/400sec ISO-200

土曜日は同じエリアですが、初ポイントにて開始です。
最近のマナーの悪さに平和そうなポイントをチョイスしました。

初っ端から嫌な場所に鎮座しています(涙)。

20140308-_S5P0423.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-100

20140308-_S5P0424.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-100

20140308-_S5P0428.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-100

このポイントはTOP画像を見て貰えば分かりますが、土手下に構えているので、いきなり登場します。
なので近い事も考慮してエクステンダー無しで挑んだのですが、この誰かが立てた枝はロクヨン単体では少し遠かったみたいです。
絵的にトリミングに無理があるっぽいです^^;

20140308-_S5P0451.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-125

20140308-_S5P0453-Edit.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-160

しかし…どうせ枝立てるなら、もう少し下にして欲しかった…空抜け全開じゃん!!
はい、こんなつまらない感じでこの後、風が強くなりコミミンは動かなく土曜日は終了。

日曜日…↓↓↓

20140309-_S5P0557.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400

前日の反省点を考慮してエクステンダー持参ですが、思ったよりも人が少なくいつもの場所に変更。
………留る時は人工物が大好物ですか???

20140309-_S5P0507.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

20140207-_S5P0725.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-500

20140203-_S5P0931.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-500

20140309-_S5P0594.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400


このポイントは逆光で撮るのが楽しみな所でしたが、この日はやや曇気味で楽しみ半減^^;
16時頃飛び出して、近くに来たのは一瞬 & 超スピードで通過…その後、遠くでヒラヒラで帰ってこず!!

17時半まで遠くをファインダーで見ていましたが、TIMEUP!!
いやぁ〜、AF的にも厳しい鳥さんだけど、運も相当必要としますね。

なかなか、納得のいく写真が撮れません(涙)。
もう残りも少ない滞在でしょうから、居なくなる前に『コレはっ!!』って一枚を撮りたいもんです。

疲労感が残る週末でした^^;
それを引きずりつつ、お仕事中(笑)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

4 Comments

chon wold2 says...""
枝どまりカッコイイ(^○^)
今年もコミミと縁がなかった(~_~;)
カワちゃんの登場待ってますよ〜
2014.03.12 09:38 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."chon wold2さんへ"
こんばんは♪
枝どまりはもう少し近くで撮りたかったです。
そちらのコミミはもう抜けてしまったのでしょうか…
こちらは毎年、恵まれているんですねぇ〜。

カワちゃんは直に登場しますが、大したの撮れてない(汗)。
2014.03.12 19:32 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
ラストの写真かっちょえー(^^)
いいなぁ
2014.03.13 01:17 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
距離が近ければ文句無しなんですがねぇ〜^^;
昨日も行きましたが、17時過ぎに出て真っ暗(涙)。
2014.03.13 21:07 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。