モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

雪レフで置物コミミン

20140210-_S5P0022-2.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/640sec ISO-400


カワセミ在庫溜ってますが、今日もコミミンです^^;
旬なモノは早目に…って事で。

雪景色でコミミズク飛翔を期待して出掛けましたが、出るには出ました…。
2羽は動かず。1羽はちょっと移動しては固まるの繰り返しで捕食モードには入らずでした。

動く気配もないので、ロクヨン手持ちで近くまで行ってチョチョッと撮って来ました(汗)。
留りモノとしては積もった雪が、レフ版の役目を果たして綺麗には撮れました^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140210-_S5P0253.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1000sec ISO-100

単体ロクヨンで初開放撮り…

20140210-_S5P0200.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/200sec ISO-100

20140210-_S5P0106.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/200sec ISO-100

20140210-_S5P0175.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/200sec ISO-100

20140210-_S5P0220.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/200sec ISO-100

20140210-_S5P0237.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/200sec ISO-100

20140210-_S5P0087.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/200sec ISO-100

留ってる物がイカンですが、留り木禁止のルールがあるので仕方ないですねぇ。
手持ちも疲れたので、三脚まで戻ります^^;

20140210-_S5P0302.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/640sec ISO-800

20140210-_S5P0299.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/640sec ISO-800

さっきの所から数カ所移動してましたが、一回だけ飛びモノ撮れるチャンスがあったのですがね…
もう少し近くと構えていたら、目の前に大量に人が…オイオイ!!

一人離れて居たハズなんですが…前に立つなやっ!!
どうもコミミ撮影になるとマナーもへったくれも無くなりますね--;
目の前に留ったので、せめて飛び出しだけでも^^;

20140210-_S5P0325.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/200sec ISO-100


その後、微妙な場所で置物状態 & 大勢に囲まれていて、どうみてもコッチに飛んでこれなさそうなので終了。
最後の一枚は帰りの道中に下から…。

これだけ雪レフ効果があったので、飛びモノ撮りたかったなぁ〜。
留りも飛び出しも影が柔らかかったし…。
雪で覆われ過ぎていて、餌探すどころでは無かったのかな?

ちょっとマナーが嫌で行きたく無くなって来てますが、雪レフ飛びモノ撮りたい(汗)。
それ撮れたら、ちょっと間遠慮したいなぁ……。
他の2羽も動く気配なかったし…^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

7 Comments

だっく says...""
おはようございますm(__)m
素晴らしい解像ですね、20mくらいまで近づけたのでしょうか。
コミミ全体に光が回っていて、とても羨ましい画像になりましたね。

カメラマンの前に入る、これはバーダーとしては絶対にしてはならないルール、きわめて常識的なルールなんですけどねぇ・・・
2014.02.11 05:22 | URL | #USldnCAg [edit]
Chon World 2 says...""
おはようございます。
羨ましいな~ 最高の画像になってますね。

雪レフこちらは無理ですね~v-390
二枚目は度肝抜かれましたよ。v-411
2014.02.11 06:23 | URL | #- [edit]
てく says...""
こんにちは~

>マナーが嫌で行きたく無くなって来てますが

ですよね。仲間だと思われたくないな~
2014.02.11 12:45 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.11 19:50 | | # [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。

正解です。20m付近からでした^^
もう少し近づけそうでしたが、その必要も無かったので…。

当たり前の事が出来ない、一人が破ればそこに連なると…
ああ、そう言う場所なんだって事に尽きます。
2014.02.11 23:17 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
こんばんは。

人工物の留りが残念ですが、雪レフ効果は絶大でした^^
近いは絶対(笑)!!
2014.02.11 23:19 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
鳥撮りさん以外の人から見たら『奴ら』ですからねぇ。
今後、人の居ない場所にします!!
2014.02.11 23:21 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。