モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

黄昏コミミン

20140207-_S5P0638.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-800


前回のコミミズクは、極めて普通に撮ってしまったのを後悔して、
その後数回カワセミ撮影後に行きましたが、
雪と風に阻まれて出ない・出てもワンチャンスだったりと冴えませんでした(涙)。

また、前回は×1.4エクステンダーを付けてましたが、今回は無し…
ロクヨン単体で近接狙いで背景も整理して撮るのが目的でした。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20140207-_S5P0314.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/640sec ISO-100

14:13。最初に登場はハイイロチュウヒ♀ですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
驚きです。ココに居たんだぁ〜!! ♂は見ませんねぇ…。遠いので証拠写真(笑)

20140207-_S5P0493.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/400sec ISO-250

16:14からこちらで飛び回りました^^
登場は15:30位から飛んでいましたが、遠くてね…。

20140207-_S5P0510.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/400sec ISO-500

この後、超近くを飛ぶのですがSS1/400ではシンクロ出来ません(涙)。

20140207-_S5P0600.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-500

20140207-_S5P0611_201402081016596c5.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-800

20140207-_S5P0615.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-800

20140207-_S5P0711.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-800

僅かに雪が残ってました。ホントはもっと残って居る時に雪コミミとか撮りたかったなぁ…^^;

20140207-_S5P0728.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-640

20140207-_S5P0742.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-800

20140207-_S5P0636.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-800

20140207-_S5P0755.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-800

20140207-_S5P0757-3.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-800


はは、前回よりは少しはマシになったでしょうか?
正面気味のを狙っていたので、簡単にピントが抜けてMF併用しながらで大変でしたが…。
夕方の順光・逆光と楽しめましたが、残念なのは目線が合ったのは背景難あり(笑)、で掲載不可でした。

今回は少し立ち位置を変えて撮影に挑んだので、広範囲が見渡せる状態で撮れたのが良かった^^

しかし、このフィールド…荒れてきたな…。
車で追い回し過ぎだろ、いい大人が情けないねぇ〜。
塒を大勢で覗きに行き、携帯でも撮影とか…コミミン可哀想、いい迷惑だよっ!!!

場所を動かずにコレ以上のモノを撮るには、場所決めと運も必要ですね。
頑張ろー(o゚◇゚)ノ(o゚◇゚)ノ(o゚◇゚)ノ


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

4 Comments

toshibeh says..."今日は雪、家でのんびり"
こんにちは!
昨日は最後に近くに来てくれて良かったですね。

それにしても、酷い荒れようですね。
ああいう人達と同じ趣味であることがとっても悲しいです。><
なんか、トラブルが起こりそうでいやですね!

70DはAFで少しイラつきますが、ピンがきた画はなかなかのものです。
2014.02.08 11:00 | URL | #- [edit]
だっく says...""
こんにちは
かなりの噂になっていますね~、クルマでの追っかけ。
そんな状態が続けば、そのうち撮れないようになるでしょう。
どこにでもいるんですよね、非常識な輩が。
でもその非常識なバーダー、自分が非常識だとは思っていない・・・これが問題なんですよね(^^;)

最後の1枚、メチャクチャ素敵です!
2014.02.08 14:06 | URL | #USldnCAg [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは、凄い積もって来ましたねぇ。
サブ機の70D、驚きましたが撮れた様でなによりです^^

日を増す毎に醜くなっているので、トラブルは時間の問題でしょうね…。
我々は、生態環境を壊さない様に努めながら、趣味に興じる事ですね。
2014.02.08 17:56 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."だっくさんへ"
こんばんは。
そんなに話が広まってましたか…(汗)。
現場で見ていて、ここまでか…と感じます。
その殆どが地元人ですから、呆れますよ。

どこにでも居るのは分かるんですが、その人数が凄くて…。
鳥のストレスも相当でしょうね(涙)。
2014.02.08 18:01 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。