モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

久し振りカワセミさん登場

20131119-_S5P0024.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-100


キリリッ!! と、カワセミさん久々に登場です^^
9月中旬までの子育て後、バカっ子ちゃんとの縄張り争いが続き、安定しないフィールド化していまいましたが、
縄張り争いも絶対王者の貫禄でしょうか、取られたエリアも取り返して自由にしています。

ですが…
範囲が広まった所為で撮れる機会も減り、僕が行った日は見ない時もあり在庫確保が困難に…。
また、別のフィールドが安定感があり、そちらが主体の撮影スタイルになっているもの原因の一つですが^^;

と言う事で、2ヶ月間で溜めたストックで…(全然たいしたのないの^^;)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20131119-_S5P0027.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200

11月19日、撮れたのがコレだけ…黄葉バックが綺麗ですが、前枝のボケが邪魔^^;
カワセミさん、相変わらずの毛並みの悪さです。
去年はもう少し綺麗だったが…誰かのブログで子供とのツーショットを兄妹って言われてた(笑)。

20131207-_S5P0219.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

12月7日、久し振りに飛び込みを…飛び出し、手前に蜘蛛の巣が縦に、冴えないなぁ^^;

20131207-_S5P0190.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-800

珍しく横向きだが瞬膜(涙)。

20131207-_S5P0177.jpg
1DX+AEF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-800

20131209-_S5P0013.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/100sec ISO-500

12月9日、寒椿を後ろに置いてみた^^;
それよりも飛び込み撮りたい…9割がお尻写真になるカワセミさん、相性悪し。

20131209-_S5P0035.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-400

お隣にモズいますが、お互い知らんぷり。

20131209-_S5P0038.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800

下枝に移動するも何もせずに何処かへ(涙)。

20131209-_S5P0041.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-320

1時間後、別の場所へ…バカっ子ちゃんならホバへの発射台ですが、どうやらカワセミさんも同じらしいので期待。

20131209-_S5P0051.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

ちょっと移動してペレット吐いて何処かへ…えっ、ペレット吐いたら捕食じゃないの?
この日はこれまで…。う〜む。

20131221-_S5P0011.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160

12月21日、3月以来でこの場所に留る、懐かしい…が、何もせず何処かへ…この日はこれまで(大丈夫?)。

20131222-_S5P0284.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-400

12月22日、何もせず何処かへ、この日はこれまで(無理ゲーなんですが^^;)

20140102-_S5P0192.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-125

2014年1月2日、新年の挨拶も兼ね午後から…高い位置からの飛び出しに期待するも、通行人に追い出される。

20140102-_S5P0172.jpg

その後、捕食するもヘリばかりのヘリカワさん(汗)。

20140102-_S5P0101.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-100

久し振りのカワセミさんホバも、ヘリ・低空・ショート・背中と散々、ホバもヘリカワさん…

20140102-_S5P0196.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-320

20140102-_S5P0197.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-400


やっと広い場所で、マトモな飛び込みが撮れた…
ん?魚に泥が付いてるぞ、刺して下で押し付けたらしい^^;

留りモノ・飛び込み・ホバ…とバランス良く撮ろうとしたら、安定感が弱い今の状況。
と、言っても、この日以降は機材出してないので何とも言えませんが…。
顔出した日には見ない・探しても居ない日だったので(汗)。

しかし、カワセミ撮影の基本がカワセミさんから始まったこの個体ですから
一年追いかけて来ていて、とても気になるなぁ。
一日をここで掛けるかと言うと難しい選択ですが、行かないと状況変化も分かりませんね。


取留めの無い在庫カワセミさんでしたが、
カワセミさんファン(居たっけ?)の皆さま、カワセミさんは健在ですよv^^v

20131207-_S5P0067.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-250

20131207-_S5P0071.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-250

バカっ子ちゃんも奥地で健在!!



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。