モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

Swan 〜おかえり〜

20131228-_S5P0233.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/80sec ISO-400


タイトルはソレっぽいのですが…(汗)。
今日はカワセミくん…空振り、コミミ…偵察・空振り(以前にそのエリアだけ強風で飛ぶ訳ない)、
とモチベーション最悪状態で最後に妥協してコハクチョウと相成りました(笑)。

このタイトル実は去年の12月の記事から引っ張ってます。
初鳥撮りがこのコハクチョウだったんですね。
記事はこちら↓↓↓↓
Swan 〜春まで…〜

当時はD800Eにサンニッパで撮ってました。
鬼解像でしたが、今日は全くやる気無し…。
カワセミメインになるとこうもダメか…と思えます(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20131228-_S5P0076.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/250sec ISO-200

今日の時点でコハクチョウは32羽に増えてるみたいです。
年明けにはまた増えて来るでしょうね^^

20131228-_S5P0091.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/320sec ISO-200

いきなり日の入り前です(笑)。飛ばないし、プカプカ浮いてるだけでは撮る気も…ねぇ?
しかし、去年に比べて全体的にマッチョだなぁ〜^^; 首が太いのか短いのか…。

20131228-_S5P0096.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/320sec ISO-200

飛ばないので、飛んでたコサギ…つまんない。AFもスポットと適当です^^;

20131228-_S5P0180.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/80sec ISO-400

では、せめてパタパタでも撮ろうかと…モチベーションの低さでたまにしても全く反応出来ずで、陽が暮れて来ます(汗)。

20131228-_S5P0064.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/320sec ISO-100

20131228-_S5P0161.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/160sec ISO-200

最初はね、この位の露出で撮れたんだけど、納得いかなくて頑張ってたら最後は…

20131228-_S5P0265.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/25sec ISO-400

20131228-_S5P0253.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/25sec ISO-400


こんなになっちゃった(爆)。
暗過ぎてピンは来ないわ、被写体ブレは凄いわで…逆に面白かった!!
この低速SSは飛行で流し撮りしたかったかな^^

あまりにもいい加減に撮りすぎていて、去年の方が全然マシに撮れてた(汗)。

さて、また今度来るのかは定かでない…
取り敢えずは、明日のカワセミくんのノリが良い事を切に願います………--;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。