モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

ヘラサギ_第2戦

20131215-_S5P0456.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/400sec ISO-100

もう日曜日の話で載せ遅れましたが、前回エクステンダー付きで近過ぎの場面が多く、
近接=撮れない、飛翔=切れると散々だったので、素のロクヨンで挑んで来ました^^

また、前回言っていた日没寸前のピンクの光の中の飛翔も期待して…と^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20131215-_S5P0165.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-200

着いた時間が2時半位で、捕食中でした。何かお魚みたいなのが写ってますが、背景にやや溶け込んでいて残念^^;

20131215-_S5P0221.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-200

しかし、エクステンダー外すとこうも描写が変わるのか…絞っているとは言え、ロクヨンとは思えません^^;
でも、ママさんが隣りで素のゴーヨンで撮ってましたが、更にカリカリでした(笑)。

20131215-_S5P0243.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-200

うん。足が3本だね。

20131215-_S5P0250.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-200

しかし…かれこれ一時間経ってますが、全然食べるの止めないんですケド(汗)。
風が強く、寒いし…飛んでくださいな…。

20131215-_S5P0314.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/11 1/400sec ISO-200

歩いて戻っちゃうし…カワウがモリモリ居ますね。
そうそう、前回カワウが可哀想な事になってました ↓↓↓↓↓

20131214-_S5P0503.jpg
カワウ『ん?』 ヘラサギ『ちょっと…』
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/11 1/320sec ISO-200

20131214-_S5P0504.jpg
カワウ『おいっ!!』 ヘラサギ『そこ、どいて…』
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/11 1/320sec ISO-200

20131214-_S5P0509.jpg
カワウ『ギャァーー!!』 ヘラサギ『下さいなっ!!』
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/11 1/320sec ISO-200

20131214-_S5P0512.jpg
カワウ『ふざけやがって…』 ヘラサギ『♪〜』
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/11 1/320sec ISO-200

みたいな(笑)。見てるとちょこちょこと揉めてますね。
そ〜とクチバシで突っついてるから何?と思ったら、グゥ〜と押してカワウをどかしてたりと場所でも決まっているんでしょうか?
この子、新参者の割には態度がデカイ(笑)。

20131215-_S5P0352.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/400sec ISO-200

やっと飛んだ!!

20131215-_S5P0360.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/400sec ISO-200

20131215-_S5P0341.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/400sec ISO-200

あれ? 直ぐ帰って来た。その後…

20131215-_S5P0470.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/400sec ISO-100

またも延々と捕食する…4時寸前。

20131215-_S5P0493.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/160sec ISO-200

4時過ぎ…一気に暗くなって来ました。空も理想の状態が限界です。飛んで!! コサギもヤレヤレ顔です(笑)。

20131215-_S5P0514.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/320sec ISO-1600

5時前…月明かりで撮影です。って、駐車場が閉門時間なのでギブアップ(涙)。
その前に気が付きました。風が強いと水面の色は青系のままです。
波が立ち映り込まないのでしょうか…。

しかし、良く食べるな〜^^; カワウくんやアオサギくんは寝床に帰ってしまったケド、
この子は延々と捕食モード、いつ終わるのやら…^^;
やや夜行性でもあるそうで…付き合ってたらキリがないです。

う〜ん、いつまで居るのかなぁ?
あまり連続で行っても飽きそうなので、ちょっと間したら行きたいけど…。
頭の中で描いているのを撮り収めるのは難しいね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

4 Comments

kanageohis1964 says...""
こんにちは。

確かに食べちゃ出し食べちゃ出し…みたいですねぇw。頭数が少ない分には珍客さんで済みそうですけれど、あまり増えると他の鳥達の取り分が減ってちょっと困るかも知れませんね。
2013.12.21 08:06 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."kanageohis1964さんへ"
いらっしゃいませ^^

ホント、良く食べますから多いと大変な事になりそうです。
でも、迷鳥ですから来期は期待薄でしょうねぇ。

見てると割りかし愛くるしいヤツではあるのですが…^^
2013.12.21 16:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]
Chon World 2 says...""
こんばんは、こちらは干潟に居るので満潮のときは寝てばかりです。

汐が引き始めると一斉に飛び立ち群れで魚を追い込んで、捕食してますね~v-411
一羽では無理かもv-399
2013.12.21 21:08 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."Chon World 2さんへ"
訪問ありがとうございます^^

なんと!! 群れ!!
九州でしたっけ?
普通に毎年居るんですよね?

あの食欲で群れとなると…
と言うか、あの捕食スタイルで群れとなると、可笑しい感じもしますね^^;

初見だと吹き出すかもです(笑)。
ただ、やっぱり直に飽きそうでもあります^^;
2013.12.21 21:20 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。