モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

豆カワセミくん

20131106-_S5P0077.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-125

河原カワセミくんです^^
2羽の♂が揉めている場所のようですが、こちらの要望は若♂くんです。
比較的動きが良く、良くホバもします。
もう一方は、今一つ動きが鈍いので留りぐらいしか撮れません^^;

前から言ってますが、日の入りの時刻に来れればロケーションは最高なのですが、なかなか都合が合いません(涙)。
紅葉までもう少し掛かりそうなので、その時には是非来たいですねぇ。

さて、今回は行動範囲が広く遠くでして、ネタ的な写真ばかりでした。
居ないよりはマシですが…^^;



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20131106-_S5P0035.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-160

100m以上先のをトリミングしてみたり…

20131106-_S5P0053.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-160

更に縦トリミングで大きく見せたり工夫しないと使えません^^;

20131106-_S5P0120.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-250

近くに来てもこんな人工物の上じゃねぇ…。

20131105-_S5P0018.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320

下流は逆光なので、じっと我慢ですが目の前を通過で遠くで

20131106-_S5P0022.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-200

ホバるもピン抜け!! 再度合わせた時には終了とついてないです(涙)。
距離があるので抜けて当然ですがね^^;

20131106-_S5P0066.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-250

留りもピンが微妙に前ピンになるこのエリア…やはり白い石の乱反射のせいかなぁ〜。
近くても前ピンになるし…。

20131106-_S5P0176.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-160

何撮っても甘いんですよねぇ。MFで撮ればいいんですが、1DXだとファインダーは明るいんですが、ピントの山は微妙です。
これは断然D4の方が使い易いのでMFでも甘い…(涙)。

20131106-_S5P0205.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-160

20131106-_S5P0207.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-200

70〜80m先で飛び込んでますが、無理だわぁ〜。

20131106-_S5P0139.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-250

と、思ったら急に帰って来たし…留りモノ設定のまま撮影…と噛み合ないです^^;

20131106-_S5P0224.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-100

誰が組んだ石だか知りませんが、そこ留るんだ!!
水際だったら良かったのに…。なんて思っていたら飛び出して…

20131106-_S5P0129.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-160

遥か彼方でホバってますが…無駄にMF撮りですが、見えますか?ノートリですが、画面中央に小さく…(笑)。
じゃ、ちょっと別画像からトリミング…

20131106-_S5P0132.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-125


このエリアでの念願の横向きホバは、どれだけ遠いんだよっ!!
証拠写真程度でした(涙)。

通って頑張るしかないです!!
メインの場所が今はダメなので、ここと3番目の場所に掛ける感じですが、
どちらも日差しの条件があるので、上手くローテーションする事が必要です。

明日出撃するかなぁ〜^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。